育児の大変さわかってもらえない

  • 旦那・家族
    • 17
    • 年賀状
      19/01/19 22:16:18

    >>13
    具体的にやってほしいことを紙に書いた方が分かりやすいかも。子供見ててって頼んだら、本当にジッと見てるだけの旦那多いと思う。

    うちはすごーく細かいこともリストアップして渡したよ。食事後の口拭きやテーブル拭き、おもちゃの片付けを一緒に行う、ゲームやテレビの時間管理、一日の子供との遊びや外出計画、着替え&支度、予算提示した上で夕食の買い物、栄養バランスを考えた食事作り、片付け、帰ってからの入浴準備、お風呂から出たらドライヤーと歯磨き、読み聞かせ、次の日の登園準備、お便り確認とか。もちろん全部子供の相手しながら。よろしく。と。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ