編み物教室開きたいので意見ください

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/01/19 20:34:29

自宅で編み物教室を開こうと思っています。
こんな教室だったら行きたいとか、意見聞かせてもらいたいです。
今迷っているのは、月2回の月謝制にするか、行きたい時だけ予約する形にするか。
リビングでするか、2階の一室を編み物教室用にするか。
色々な意見よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 11:51:17

    編み物教室ではなく、洋裁教室が近所にあります。
    週2回で、一回三時間です。

    主の月2回って少なくないですか?
    ほとんどが家でやることになるってことですよね?
    月2回で出来る人って初心者では無理そう。
    主に聞かなくても出来る人、経験者のみなら月2回でもいいと思いますが、興味があってこれから学びたい人にとっては少なすぎると思います。

    • 0
    • 19/01/20 11:55:41

    私が自宅で行っている教室は10,000/毎週1回、と各回自由参加2,500/1回。後は近所の公民館などに出向いて10,000円+各材料費×人数分で請負ってます。
    成り立つかどうかはその地域の人柄にもよると思います

    • 0
    • 19/01/20 16:47:23

    主の作品 写真アップして!
    一般人が誰でも取得できる程度の資格じゃ金はとれないやん?資格はどの程度なん?
    とりあえず作品見たいわ~よろしく!

    • 0
    • 19/01/20 16:51:51

    習いたいのに茶会になるのだけは勘弁かな。
    子連れ日は避けたい。インフル菌やら怖いし茶はいらない。とにかく茶会になりうる雰囲気だけは苦手、時間勿体無い、編み物は習いたい。
    色んな人物いるから意見まとめんのは大変そう。

    • 2
    • 19/01/20 17:06:35

    どうみても儲け少なそうだけど
    ボランティア感覚なの?
    あんまり安くすると、ロクな人こないよ
    ドタキャンするヤツとか

    • 1
    • 19/01/20 17:10:42

    ゆくゆくは自分でデザインした作品を作ったり
    オリジナル作品の網み図を作成したりしてみたいです。
    カーブのラインの計算も教えてもらえますか?
    編みこみ模様とか全体のバランスとか自分でデザインしやすい
    ソフトを知っていますか?

    • 0
    • 19/01/20 17:42:03

    >>171
    大人になったら理解も早いので、昔挫折した方でも楽しめると思いますよ。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 17:44:36

    >>172
    確かに月2回だと少ないって思われるかもしれないですね。
    月2回の教室が多かったので、そうしようと思っていましたが、決めずに考えていこうと思います。
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 17:47:53

    >>173
    具体的にありがとうございます。
    地域によりますよね。
    こちらは田舎なので安めにしようと思っています。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 17:50:58

    >>174
    資格は自分で考えた服を製図して編む程度になります。
    作品はブログ等に載せていてここで身バレするのが嫌なのでごめんなさい。

    • 0
    • 19/01/20 17:52:50

    >>175
    こちらで子連れ反対派の方が多いので、それがわかっただけでもトピ立てた意味がありました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 17:54:23

    >>176
    気軽に始めてほしかったので、安くしようと思っていました。
    金額の事はもうちょっと考えますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 17:57:59

    >>177
    製図の仕方、カーブの計算も教えます。
    ソフト使った事がないのでわからないです、ごめんなさい。
    編み図のソフトとかもありますよね。
    今は手書きで書いているので、パソコンでちゃんと書けるように勉強しようと思います。

    • 0
    • 19/01/20 18:01:31

    みなさんの意見、とても参考になりました。
    教室が開けるように頑張っていきます。
    ありがとうございました。
    閉めます。

    • 1
1件~14件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ