姑のストレスを旦那にぶつけてばかりなのはやはりダメですか?

  • なんでも
  • うーたん
  • P900i
  • 04/10/23 03:00:32

愚痴になりますが聞いてください。私は姑が嫌いです&#x{11:F996};&#x{11:F9AD}; でも姑に対してとってる態度は、普通です。いつも笑顔を作り&#x{11:F995};、話をあわせ、嫌いだけどうまくやっていけたらいいなと思ってます。けど、会ったり、電話したりすると あまりにもむかつくことばかり言われ、どうしてもイライラがマックスになり、その場で我慢するのが精一杯です。義実家に行った帰りなんかは旦那にすごい勢いで文句を言わないと気が済みません&#x{11:F9D0}; 姑はうちの実親を馬鹿にしたり、可愛い息子(旦那)の自慢、私が旦那に作っているメニューへの不満、同居しないことへの嫌味ばかり、他にも子どもを保育園に入れて働いているのがありえない、こどもがかわいくないなんて信じられない… あなたは田舎者だからわからない(笑い)など、など、など&#x{11:F9A1}; すっごく 腹がたって 旦那に姑の悪口を言ってしまいます。 最近は旦那もいちいち細かく言われた事を報告する私にいい加減ウンザリしてるみたいです&#x{11:F9D3}; やっぱり実の親の悪口をいつも言われたら旦那も嫌になりますよね。でもどうしても我慢できません。今日も嫌味を言われたけど旦那に言わず我慢してたら 結局ムカムカして眠れません&#x{11:F999};&#x{11:F9A0}; みなさんは姑ストレスどうしてますか? 自分の中だけで 我慢できず、いちいち旦那に言う私はガキなのかな…&#x{11:F9D3}; なんかもう辛くて、ハゲそうです。みなさんの姑はどんな感じでどのような対処をしてますか?教えてください&#x{11:F9D0}; 長くてスミマセン、読んでくださってありがとうございました&#x{11:F9A9};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ひなたん
    • KDDI-KC31
    • 04/10/23 09:41:24

    うちの姑はお節介。
    同居してるので子供の育て方にもいちいち口を出してきます。
    あたしはダンナにはいっさい言わずに自分の父や妹にぶちまけています(o^v^o)

    • 0
    • 4
    • ゆう
    • P900i
    • 04/10/23 06:13:40

    本当になんであんなに嫌味ばかり言うんでしょうね。 そのくせうちの場合同居したいみたいなんです。 そんな態度で喜んで同居してくれるお嫁さんがいると思ってるのかな…(・・?) 気にいらないとすぐ怒鳴るし… わけわかりません&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AA};

    • 0
    • 04/10/23 03:38:17

    私も姑が大嫌い!でも主さんみたく話を合わせたり愛想笑いとかできないです(;_;)聞かれたことはハイとかイイエで答えるくらい。ダメなんだろうけど姑が来るとか行かなければならない時はストレスで体重が激減したり胃痛、嘔吐、下痢がひどくなります。だから旦那は言わなくても分かるみたい。だから私は旦那にはグチらずママスタでグチったり友達にグチったりかな。姑って何であんな嫌みばっかり言うんだろうね!私がおばあちゃんと呼ばれるときは絶対あんなふうにならない!

    • 0
    • 2
    • ゆう
    • P900i
    • 04/10/23 03:32:21

    やっぱり、いちいち言われて嫌だったことすべてを旦那に言っても 本当に嫌になったとき効果なくなるし、イライラされるし、喧嘩になるし、良いことなしですよね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AB}; 冷静な判断ありがとうございます。 旦那は、今日の朝早くから仕事の為12時には寝ていたんですけど、それをたたき起こして《いかにあなたのお母さんが意地悪で嫌味な人か…そしてそのせいで私がどれだけむかつくか…》というテーマで話しあいたい気持ちでいっぱいでした。 でも少し落ち着きました!

    • 0
    • 1
    • (;_;)
    • D900i
    • 04/10/23 03:18:36

    私は嫌み言われたら2/3は聞き流し、1/3分直接言い返します! 縁を切れないなら尚更、追いつめてしまわない程度に言いたい事言わないと、こっちがやってらんないし…
    毎回旦那さんにグチるのはイザって時に効果なくなるから、主サンの為にも控えた方がいいと思いマス。
    姑からどちらにしても嫌み言われるなら言い返して気持ちがスッキリする方がいいと思う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ