旦那が帰って来た時夕飯出来てないと

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/01/19 17:35:22

旦那さん怒る??
うち、子供3人いて毎日バタバタ。
家事したり習い事や遊びや買い物やら。

最近忙しくて夕飯が6時半とか7時なんだ。
旦那の帰りは毎日バラバラで帰るよーの連絡もなし。
旦那が帰って来た時まだお風呂入ってて夕飯の下準備もしてないとかしょっちゅう。
見かねて旦那が作ってくれる時もある。
内心どう思ってるかな?と思い。
みんなの旦那さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 17:38:18

    7時にご飯でその前に帰ってくるってことだよね。帰宅早いとめんどう。
    うちもできてないわ。
    その時間なら別に怒らないよ。

    • 2
    • 19/01/19 17:38:21

    怒らない
    むしろ旦那が帰ってきたタイミングでご飯食べられるように準備してるのに
    帰ってくるなりペット構い始めたり物作り始めたり、スマホ持ち込んで長便所しだしたりするから私がイライラする

    • 4
    • 19/01/19 17:38:33

    うちは機嫌が悪くなる。下準備が出来てないときれるかもしれない。
    でも、病院とか事情があって準備出来ない時は予め連絡しておくと怒りはしないかな。

    • 5
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/01/19 17:45:43

    怒らないよ。怒る理由がないじゃん
    「大丈夫~?何か買ってくれば良かったね、連絡しなくてごめんね。」か、「何すればいい?」って大抵言われる。

    • 3
    • 19/01/19 17:46:06

    怒らない。料理できるから家族全員分チャチャと作ってくれる。

    • 1
    • 19/01/19 17:49:44

    そのくらいの時間忙しいとか特にないけど、私が深夜仕事してるから大体自分でなんとかしてる。
    自分で好きなの買ってくるし。

    • 0
    • 19/01/19 17:50:58

    バラバラで連絡なしに帰ってきて自分に合わせろなんて言わないよ
    就学児がいたらそちらに合わせて動くのは当たり前だもの
    定時に帰れる仕事なら期待しても仕方がないけどね
    充電なくて連絡が無理で早く帰る時は用意してない前提で総菜買ってくる
    食パンにコロッケ挟んだ程度でもいい人だからラク
    さっきパックの野菜サラダに胡椒をふってお酢入れ楽しそうに振ってた(おやつにマック食べた気休め)

    • 0
    • 19/01/19 17:51:45

    仕事から帰ってきて旦那が作ってくれる

    • 1
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 17:52:46

    それぐらいで怒るような男と結婚してないから(笑)

    • 7
    • 19/01/19 17:52:47

    怒らない。
    旦那は料理できないから自分で作ることはないけどね。
    インスタント食品でも文句言わない。

    • 1
    • 19/01/19 17:53:21

    怒らないで冷蔵庫開けて、何か作り始める。
    ちなみに何でも作れる。
    けど、帰るコールとかなし。

    • 1
    • 19/01/19 17:53:49

    必ず今から帰るよ~って連絡あるから大体帰って来ていつでも食べられる状態だけど絶対怒らない。
    台所に来て後ろから抱きついてきてチューしてお風呂行く事が多いかな。
    時々まだ出来てなくて慌ただしくしてると「何か手伝う事ある?」とか聞いてくれる。

    • 0
    • 19/01/19 17:54:12

    怒らないよー
    わくわくしながらキッチン見守ってる(笑)

    • 3
    • 19/01/19 17:54:28

    それで怒るような旦那とかいらない。

    • 6
    • 19/01/19 17:55:02

    うちも帰宅時間バラバラ
    顔見てから作り始めても子どもと話したりテレビ見たりしながら待ってるよ

    • 0
    • 19/01/19 17:55:53

    作ってただけでほめられる。円満家庭は夫の寛容さ故だと理解してます。

    • 1
    • 19/01/19 17:56:19

    私が出来てないと嫌だから、早めにつくってしまいたい

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 17:59:03

    旦那が子供達お風呂入れたり、旦那の方が早ければご飯炊いてお味噌汁くらいはやってくれるし、ファミレスでいいかーとなったり臨機応変だよ。忙しいとわかってる日はカレーや鍋の用意してあるし。

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 18:00:03

    怒らないけど、
    九州の人だから、溜め込んでると思う。
    いつかいわれるかも

    • 0
    • 19/01/19 18:00:21

    「帰るよ」とLINEくれるけど、お風呂入ってたりして気付かない時もある。でも、出来てないからって怒らない。自分で作りはしないけど子どもの髪の毛乾かしたり、やれる事は率先してやってくれる。

    • 1
    • 19/01/19 18:03:48

    午前中にすべて終わらせる。
    下拵えなんて一度にしたら楽だよ。
    あとは焼くだけとか。
    煮物もちょこちょこ火を入れたらよく染みて美味しいし。
    それを自覚してるならまとめてやっておくといいかもよ。

    • 1
    • 19/01/19 18:07:48

    >>22
    あー、ごめん。
    質問したんだね。
    うちは怒らないし何か必要か聞いてくれるし、自分だけなら買ったり食べてきたりする。
    子どもたちが小さな頃は確かにそうだった。

    • 0
    • 19/01/19 18:09:29

    今作ってくれてる
    怒るなんてないよ笑

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 18:11:17

    専業ならできるよ。

    • 1
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 18:13:48

    全然怒らない。旦那帰ってきてから腰上げしても、『あー、いいよ~。まだ先に一杯飲むから』って、ビールを飲み始める。

    • 1
    • 19/01/19 18:16:10

    専業ならただ要領が悪いだけだと思う

    • 3
    • 19/01/19 18:19:04

    怒ることはないかな。先に風呂入るわーって子供らと一緒に入ってくれたりするか、外食行くかって言われるかのどっちか。

    • 0
    • 19/01/19 18:19:13

    専業なら昼間のうちに作れる。子供が昼寝してる時とか、少し早起きするとか自分で時間は作れるはず。あとは旦那が休みの時に野菜切って冷凍。肉も下味つけて冷凍。なんとでも出来るよ、頑張れ。

    • 2
    • 19/01/19 18:21:58

    まだ出来てないなら旦那が手伝ってくれたり、先にお風呂に入ってもらう。
    私の父も、母が仕事で遅かったりすると代わりに食事してくれたから、協力するのはありだと思ってる。

    • 0
    • 19/01/19 18:25:02

    6時半だったら外食。7時過ぎてたら帰りに惣菜買ってきてくれると思うよ。作りはしない。

    • 0
    • 19/01/19 18:26:29

    うちは、別に怒らないよ。
    ご飯出来るまで静かに待っててくれる。
    夫は、子供のお世話とか、作ってくれるとかはきっとやりたくないから、静かに待っててくれるんだと思うんだけどね。

    • 0
    • 19/01/19 18:27:29

    怒らない。

    うちは2人だけど、帰宅が遅くなることも沢山あるよ。
    そういう日は前日に作って温めるだけの状態にしておく。
    ご飯は朝タイマーすれば良いしね。
    汁物くらいはすぐ出来るでしょ?

    • 1
    • 34
    • おせちの残り
    • 19/01/19 18:30:46

    旦那トピとか見ると最低最悪な旦那多いけど、いい旦那もいっぱいいるじゃんね!

    • 4
    • 19/01/19 18:32:19

    うちは勝手に作って食べる人だから怒られたことない

    • 0
    • 19/01/19 18:33:38

    うちは頻繁に連絡取れるから、最悪遅くなる時はまだ、出来てないって言ってる。

    子供がいればタイミングもあったりで、そんな上手いこと出来てる時ばかりじゃないよね。

    うちも、米入れたりとか、チンとかはやったりしてるよ。

    やってくれてるなら甘えとこうよ。

    • 0
    • 19/01/19 18:38:42

    家の旦那は怒鳴って暴れて、外食しに行くよ。
    今は実家にいる。
    でも、旦那だけじゃなくて、実家の母も同じ。
    わたしは、家族運悪い。
    まともな親じゃない人に育てられて、旦那も糞旦那だった。
    疲れた。
    優しい旦那さんで羨ましいよ。
    ありがとう。いつも助かる。美味しいって言っておだてておけばいいよ。

    • 3
    • 19/01/19 18:43:24

    怒らない。冷凍パスタとかレトルトの物を食べてる。

    • 0
    • 19/01/19 18:46:27

    怒らない。
    どこか食べに行く?って言う

    • 1
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 18:48:02

    >>37毒親の人って結婚する相手も似たような人を選ぶって言うからねぇ。

    • 0
    • 19/01/19 18:49:03

    私も習い事送迎で夕方はもうバタバタだから、午前中とかお昼ご飯作るときに、夜の分も一緒に作っちゃってる。
    それもできなくて間に合わなかったときは、お惣菜買って帰るか、夫帰宅前に連絡して買ってきてもらうかだなー。
    怒ったり機嫌悪くなるとかはないな。
    もし何もなくても、外出ればさくっと行けるような飲食店いっぱいあるし、スーパーもコンビニも歩いて3分以内にいくつもあるからかな。

    • 0
    • 19/01/19 18:50:48

    怒らない!なんにも言わない!

    • 2
    • 19/01/19 18:51:22

    怒らないと思う。パートしてるけど、旦那が帰ってくるまでにはご飯の下ごしらえは済んでるから、実際やってなかったら怒るかは未知の世界。
    主さんは昼間は家にいないの?フルタイムで働いてるならできなくても旦那さんが大目に見てくれる気もするけど。

    • 0
    • 19/01/19 18:51:55

    >>40
    そうみたい。
    辛い日々だわ。

    • 0
    • 19/01/19 18:55:46

    別に。
    お腹すいたーってお菓子食べちゃう時はあるけど。
    バタバタしたくないからうちは子供二人

    • 0
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 18:57:41

    うちは旦那が家事するから、旦那が帰ったら食事の支度させるけど。

    • 2
    • 47
    • どこの携帯使ってる?
    • 19/01/19 18:58:23

    怒らない人でいいな。機嫌悪くなるか嫌味言うか怒って食べに行く。 温めればあるのにチンしないで冷たいまま食べて文句言う。

    • 2
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 18:58:47

    怒られたことない。
    そんな偉そうな旦那絶対いや

    • 10
    • 49
    • どこの携帯使ってる?
    • 19/01/19 19:02:58

    ちなみにパートで17時半に保育園迎えに行き、7時半から9時まで習い事。たまに最後まで見学して帰って来る。
    旦那は家事しないが子供とはよく遊んでくれる。世話はあんまりしないけど。

    • 0
    • 19/01/19 19:05:07

    怒るとか絶対にない

    むしろ連絡なしに遅かったり早かったりする旦那に私がキレるわ

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ