中学受験するご家庭の世帯年収

  • なんでも
    • 10
    • 謎の珍味
      19/01/19 07:28:10

    >>7
    うちも もうすぐ行きますが、中3の研修旅行がNZで36万円くらいです。
    準備するものを買い揃えると やはり40万円くらいいきそう。
    近くの公立中高一貫校はカナダで30万円くらいだと言っていました。

    大手中受塾の小6の授業料が貯金を切り崩すとかではなく、支払いができるのであれば私立の学費の心配はしなくても大丈夫だと思います。

    私も貯金を切り崩して学費を出すのは お勧めしないですね。
    毎月の収入の中で学費が払えるくらいが良いと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ