今1歳11ヶ月で来年4月年少さんですよね??

  • なんでも
    • 48
    • 野菜
      19/01/18 10:46:43

    うちも今1歳9ヶ月で、来年3歳0ヶ月で年少入園だよ。まだ赤ちゃんぽい。

    お兄ちゃんも早生まれで、3歳になってすぐ入園した。

    おむつも外れてなかったけど、2ヶ月経たずに外してくれた。梅雨くらいには、ほとんど皆トイレできるようになるんだって。

    言葉も、幼稚園入ってからぐんぐん話すようになったよ。

    幼稚園によっては、入園までにおむつ外れてないと、箸使えてないとダメってところもあるようだけど、普通の園なら心配しなくても大丈夫。

    支援センターとか公園で、先輩ママにリサーチするといいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ