子供が具合悪くても

  • なんでも
  • 19/01/18 09:03:23

子供が高熱を出したり、
発疹がでてたり、
吐いたり、
下痢したり、
指の関節が黒っぽく変色して明らかに骨折かヒビが入ってても絶対に病院に連れてかないママがいるんだけど、


最近もクリスマスから年始にかけて、
下痢と嘔吐を繰り返してたらしくて病院にも連れて行かずに様子みてたらしい。

そのくせ
子のクラスで誰かが咳をしてたりすると
ああいう子は休ませるべき!的な事を言い…
そして自分の子供が体調悪くなると、あの子からうつされた!と騒ぐ。

誰かがインフルエンザになったと聞くと過剰反応して何故かプリプリ怒るくせに、自分の子供がインフルエンザになるとひた隠しにする。

先日も顔や全身が赤いから先生に心配されてりんご病?と指摘されただけなのに

うちの子の場合はただの皮膚炎だから!
りんご病じゃないんだけど!って怒ってた。

え?
怒るところ?

皮膚炎なら尚更病院に言った方が良いのでは?と思ったんだけど、家にあるステロイド剤を塗ったから大丈夫って言ってたから、
きっと今回も病院に行かないんだろうな…

これってネグレクトかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 18:23:48

    >>17立派な虐待だと思うけど

    • 0
    • 19/01/18 18:22:27

    >>16
    病院連れてかないってだけでも虐待になりますか?

    • 0
    • 19/01/18 09:36:45

    虐待だよ

    • 0
    • 19/01/18 09:35:33

    みんな
    ありがとう!

    勇気を出してみます!

    • 0
    • 19/01/18 09:31:19

    >>12
    それはほっこりさんなのか?

    • 0
    • 19/01/18 09:30:33

    勇気を出して!
    助けて上げて!

    • 0
    • 19/01/18 09:30:01

    先生に言えばいいよ。うちの幼稚園でも病院に絶対連れて行かないほっこりさんがいたけど周りの保護者が先生にチクってようやく行ったらしいよ

    • 0
    • 19/01/18 09:28:02

    >>10
    匿名は秘密厳守で守られます

    • 0
    • 19/01/18 09:25:21

    >>8
    匿名での通報は通りますよ
    早く連絡して子供を保護してあげて下さい

    • 0
    • 19/01/18 09:21:43

    >>8
    いいと思う!
    匿名だったら、わからないよ。
    相手のお母さんだって、通報した人探さないでしょ!自己中なんだから。
    子どもが訴えることできないんだから、外部が助けてあげなきゃ!
    それか、匿名で、担任の先生に手紙書いて、学校のポストに入れとおくのもありかなぁ。

    • 1
    • 19/01/18 09:16:23

    >>6
    通報していいのかな?
    匿名は本当にバレないかな?

    • 0
    • 19/01/18 09:14:49

    本当に可哀相だよね。
    さすがに指の関節が変色してた時は病院に行く事を強く勧めて行ってもらったんだけどさ、

    ヒビが入ってましたー。
    暫く病院通いとかめんど臭い最悪と言ってた。

    きっと私が病院に行く事を促さなかったら
    行かなかったんだろうなぁ…
    かなりゾッとした。

    • 0
    • 19/01/18 09:09:30

    可哀想だね。
    ネグレクトだね。
    主さんが、匿名で児相に通報してあげれば。
    何か起きてからじゃ遅いし。
    子どもためだとおもって。

    • 2
    • 19/01/18 09:07:01

    うわー、子供がかわいそう。
    いつか死んじゃいそうで怖いね。
    病院に連れて行かないとか立派な虐待だと思う。
    なぜかこういう人って自分は立派な親アピールするよね。

    • 0
    • 19/01/18 09:05:43

    子供が可哀想だね。

    • 0
    • 19/01/18 09:05:33

    いつか我が子を見殺しにしそうだな。

    • 1
    • 19/01/18 09:04:47

    お子さん可哀想。
    そしてどんな大人になっていくのか不安。

    • 1
    • 19/01/18 09:04:39

    イカれてるだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ