都立町田総合高校で教員が生徒に暴力

  • ニュース全般
  • 当選くじ
  • 19/01/18 08:27:33

都立町田総合高校で教員が生徒に暴力
2019/01/17 19:23

 都立町田総合高校で教員が生徒に暴力を振るったことが17日わかった。「町田総合高校」と称するTwitterアカウントが教員による暴力行為を撮影した動画を投稿したことにより発覚した。動画の中で教師は、男子生徒を突き飛ばして壁際に追いやった上で頬を平手打ちし、床に押し倒し、「ふざけんじゃねぇよ。誰に言ってるんだよ、おめぇよ。」と発言している。そして慌てて止めに来た生徒に「先生!」と言われると、「何だよ!」と怒声を浴びせかけている。

副校長・都教委、事実関係を認める
 都立町田総合高校の石川副校長は取材に対し、同校の教員が生徒に対して暴力を振るったことについて事実関係を認めた。石川副校長によると、現在教師と生徒双方から事情を聞いて調査しているとのことだ。

 また、体罰事案を担当している東京都教育庁人事部職員課の鈴木任用担当課長は取材に対し、教員による暴力行為を事実関係として確認しているとした上で、都教委としては「体罰というのは、私どもは防止に努めているわけであり、このようなことが起こったことは遺憾である。非常に適切ではない。そのうえで今後、事実関係を確認して然るべき厳正な措置をとるということを考えている。」と話している。
http://interschooljournal.officeblog.jp/2019archives/190117都立町田総合高校で教員が生徒に暴力.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 18:07:58

    >>40
    むしろ武勇伝だと思ってそう。

    • 1
    • 19/01/18 18:08:07

    >>3そんな感じするよね。
    殴られた生徒と先生は関係が悪かったみたいだし、陥れる目的で先生を煽っていたのかな?と思っちゃった。

    • 9
    • 19/01/18 18:08:37

    >>31
    普段からいろいろ溜まってたのかもね。

    息子は口がたつ、面倒な子だったから担任には
    「本当に手に負えない、と思えば殴ってください」
    って言ってたよ(笑)。
    そんなことは、、って仰ってたけど
    「そういう考えだと助かります」
    って。

    生徒も自分が悪くならないようにするためには?って調べてるから、厄介だよね。

    • 3
    • 19/01/18 18:10:55

    先生が指導中に言った不適切な言葉って何なんだろう
    生徒も挑発してるけど始めに挑発するような事を発したのは先生なんだよね?
    しかも子供に挑発されて体格の違う大人の男が力任せに殴るとか怖すぎる
    大人ならそうなる前に違う方法で対応しないと
    校則違反なんて珍しい事ではないしこんな事になるまで何段階もあったみたいだからやっぱりちゃんと対応出来なかった大人が悪いよ

    • 2
    • 19/01/18 18:11:23

    これは生徒がダメだわ。
    挑発して、誰かに動画撮らせたんだろうなー。

    • 15
    • 19/01/18 18:11:53

    あんまりパンチ入ってない気がする。
    そのあとも、体じゃなくて制服掴んでるし。
    口のなかキレたってほんとかな

    • 8
    • 19/01/18 18:12:29

    私が親なら先生にそんな態度とった我が子にブチ切れてしまうけど、ママスタ民はどう?毒親かな、私。

    • 21
    • 19/01/18 18:12:55

    ニュースでは一部しか出して無いけど
    動画を全部見る限り、生徒が悪いよ。
    先生方は『暴力は駄目』と言われるけどさ
    先生を煽って手を出させる様な事してさ、『学校も先生も許さない。』って言ってるんだよね、自分が嫌な先生を陥れる様な事を
    許しちゃ駄目だよ。

    • 15
    • 54
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 18:13:20

    自分の子供がこんな口聞いてたらこっちが謝罪するし、殴ってやってくれという。恥ずかしいね

    • 25
    • 19/01/18 18:13:25

    報道の仕方にモヤっとする。

    • 22
    • 19/01/18 18:14:02

    >>51
    押し倒して胸ぐらつかんでた感じだよね
    生徒やられてビビってるし
    小心者が
    やり返さないところを見ると勢いだけのクソガキだね

    • 19
    • 19/01/18 18:14:28

    >>52
    そもそも、ピアスしてる時点で、あんたなにやってるのよ!って叱るよね。
    親は黙認してたのかな

    • 14
    • 19/01/18 18:14:33

    >>52私もあんな子供の動画見たら、その場で子供をひっぱたいて叱りつけて先生に謝らせると思う。

    • 20
    • 19/01/18 18:15:41

    YouTubeのコメント欄でも生徒側に批判が殺到してるね。
    殴られるまでは威勢がいいのに、それからは人形みたい(笑)とか言われてるよ。
    まぁ、先生は何らかの処分受けると思うけど、生徒側は自分で公開処刑しちゃった馬鹿だし、自業自得

    • 19
    • 19/01/18 18:16:06

    こりゃ完全に先生に手を出させようとして煽ってるよね。
    生徒がダメだ。
    かばいようがない。
    それに先生と生徒が2人で話してるってだけで
    動画撮るかね?
    わざと煽って手を出す証拠を掴みたくて
    仲間とやってんじゃない?
    動画自体不自然だし。

    私が親だったら子供をはっ倒してるわ。
    この子はいつも先生に高圧的なんだろうな。

    • 23
    • 19/01/18 18:17:10

    息子がもし学校でこんなことしてたら、出向いてひたすら謝罪だなあ。恥ずかしさと怒りしかないだろうな。

    • 20
    • 19/01/18 18:17:29

    あんな挑発したら殴られて当然じゃない。
    これで先生だけが悪いような報道をするから、子供が平気で悪いことをするんだよ。
    撮影者と組んでわざと殴られたとしか思えない。あの先生が気に入らなくて辞めさせようとしたんじゃない?

    • 21
    • 19/01/18 18:17:43

    暴力より怒鳴り声があかんね。
    あれは心象悪いわ。

    • 1
    • 19/01/18 18:19:57

    >>59
    生徒は殴られた後気絶してたみたいよ。
    先生は気絶して意識のない状態の生徒を引きずってたって、現場を見た生徒が証言してたよ。

    • 2
    • 19/01/18 18:20:33

    でも殴るのはよくない。
    もう学校側も録音録画する時代がやってきた。
    生徒指導の際録音録画することがあります。
    って事前に保護者から許可とって

    アホ生徒の悪態を証拠としてとっておかないとね

    • 9
    • 19/01/18 18:21:14

    >>56
    アップになってる動画みたら、先生の拳あたる寸前のとこで逃げて自分でこけてる感じだったわ(笑)
    本当に口に怪我なんかしてんの?
    偏差値みたらすごい底辺てわけでもなく、普通より下の感じだね。教室から出てきた生徒も地味。その中でいきがっちゃったのかな。
    撮ってる生徒が笑ってるのも聞こえる。

    • 9
    • 19/01/18 18:21:30

    >>64
    そうは見えないけど。気絶ってもっと体幹なくなるよ

    • 10
    • 19/01/18 18:22:23

    >>64
    寝たふりだろ
    あれで気絶とかどんだけ甘ちゃんよ。
    引きずり回す?おきろーねたふりすんなって引きずって教室に戻ったんじゃ。

    • 19
    • 19/01/18 18:22:43

    >>64
    現場を見た生徒って?
    こんな動画撮ってる時点で、その証言も口裏合わせたり確証がないけどね。
    しかもこんなので気絶(笑)

    • 16
    • 70
    • カレンダー
    • 19/01/18 18:24:06

    >>64
    気絶して100%力抜けた人間を片手では引きずれませんよ
    先生、ハルクですか?

    • 9
    • 71
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 18:25:51

    動画見た感じ思いっきり殴ってないしあんなんで気絶するわけがない。気絶していたとしても怖くて気絶してたんじゃない?笑
    親は子供が先生にこんな口聞いてることどう思ってるんだろうね

    • 16
    • 19/01/18 18:26:11

    >>64
    足がめっちゃあがってますが。
    ビビってかたまったんじゃないの?
    気絶してたら足だらーんだよ。

    • 10
    • 19/01/18 18:28:54

    学校が親と生徒に謝罪したら許せないって返答だったって。やっぱ親もクソだね。

    • 30
    • 19/01/18 18:31:16

    YouTubeのコメントはほとんどが生徒が悪い、先生に同情するって内容だったね
    これ撮ってTwitterにあげた生徒もバカだねー
    一部始終生徒の悪態撮ってるんだから自分らに批判来ることが想像できないんだな

    • 17
    • 75
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 18:31:28

    気の毒だわ…。先生が。

    • 23
    • 19/01/18 18:32:02

    クソガキ。調子にのりすぎ。

    • 12
    • 19/01/18 18:35:46

    止めに入った生徒も演技でしょ?
    なんか止め方が棒読み。
    それにしても止めに入った女のスカート短いすぎるね。

    • 10
    • 19/01/18 18:35:52

    >>24
    生徒がクソな気がする。
    これで教師を辞めさせたら付け上がり、大人になったら武勇伝で語るクソ坊主だろう。

    動画見たけど、そもそも教師に向かって突っかかってく事態が調子こきすぎ。

    親はどういう育て方してんだ?普通に育てたら、よっぽどこんなくってかかる子どもになんてならんのに。

    • 19
    • 19/01/18 18:37:49

    >>62うん。
    1年6組が企んだって書いてあったよ。

    • 8
    • 19/01/18 18:38:11

    >>64
    仮に気絶したとしても、生意気に意気がったくせにその様か、無様な…って感じだわ。
    教師の肩持つつもりないけど、ほんと糞餓鬼。

    • 21
    • 19/01/18 18:39:55

    我が子に置き換えたら皆ならどうする?
    仮に、教師が旦那に置き換えて見たら
    どう思う?

    • 3
    • 19/01/18 18:43:48

    >>81
    迷わず殴る

    • 12
    • 19/01/18 18:45:01

    >>81
    我が子が教師にあんな暴言でくってかかってったら、親として我が子をぶん殴る。
    我が子ながらに恥ずかし過ぎて泣けてしまう。

    • 21
    • 19/01/18 18:45:13

    私がこの生徒の親だったら、もう恥ずかしくて表を歩けないし自分の子育てを反省する。
    でもこんな子の親ならそんなことも思わないんだろうな。

    • 22
    • 19/01/18 18:45:15

    じゃあ先生はどうすれば良かったんだろう。

    教師もAI の時代か。

    • 7
    • 19/01/18 18:46:00

    >>62先生 嫌われてたのかな

    • 1
    • 19/01/18 18:46:49

    教師が体罰というよりも教師が暴力を振るうように生徒が煽動したようにも見えるね。でもそれに乗せられちゃダメだよー

    • 6
    • 88
    • ソーセージ
    • 19/01/18 18:47:48

    ツイッター見てきた。
    この生徒問題児なんだ。
    先生は前の学校でも今の学校でも信頼のある先生だったんだね。
    こんなクソガキのせいで一生台無しになってしまったんだね。

    • 25
    • 19/01/18 18:49:06

    高校生なのにこんなに馬鹿なの?
    遅れてきた反抗期?

    • 23
    • 19/01/18 18:50:30

    どうしたら教師に歯向い、暴言吐いて、挑発するような子に育つの。先生の理性がぶっ飛ぶのも無理ないとさえ思った。親の顔が見てみたい。

    • 21
    • 19/01/18 18:51:55

    ツィーター見たけど 生意気なクソ餓鬼
    だからって殴ったら教師の負け
    それをわかってて このクソ餓鬼は調子ブッこいてる
    教師は災難
    餓鬼の個人情報漏れるのも時間の問題だな

    • 22
    • 19/01/18 18:52:38

    殴った先生もいけないがでも生徒も悪い。
    ここら辺でいくら先生が暴力がいけないとといっても
    原因を作った側もせめられるべき そういう社会に修正しないと…

    • 18
    • 19/01/18 18:53:29

    自分の息子ならぶん殴ってるわ。恥ずかしい。
    先生かわいそうだね。

    • 30
    • 19/01/18 18:54:32

    親は今まで何してた(怒)

    • 14
    • 19/01/18 18:56:10

    動画を撮るために、わざと先生を威嚇したんだろうな。
    罠にはまった先生が可哀想。

    • 26
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ