上原さくら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59727件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 21:37:27

    ステイホームが続くので...
    2021-01-15 21:23:0

    メイクもしていないし、ずっと部屋着で、基本的には娘と犬くんたちと遊んでいます。

    娘が寝たり、機嫌よく1人遊びをしているときは、手が止まっていた家事をしたり、確定申告に使う書類を整理したり、おやつを食べながらアニメを見たり。(鬼滅の刃のアニメ全部見ました今は少しずつ進撃の巨人のアニメ見てます!)

    私は家から出ないのも割と好きだけど、だからといって1人で好き勝手に過ごしていられる訳ではないので、時々ため息が出ちゃいます

    朝起きたら娘と犬くんにご飯をあげて、洗い物をして、洗濯をして掃除をして、うんちの後始末をして、ようやく午前中にやるべき事がひと段落ついた時、自分の為だけにご飯を作るのはもう面倒くさくて、納豆ご飯とか、トーストにバターを塗っただけで基本は早食い。そして私がトイレに行っている間も娘は大泣きして、犬くんたちはイタズラをして.....。
    私は疲れるとイライラする気力もなくて、やたらとため息が出ちゃいます

    ため息をひとつ、ふたつ、みっつ.....あぁ、子供を育てるって本当に大変だなぁ.....でも子供を産んだのは誰かにお願いされた訳でなく、私の選択だし、誰かに辛いとか大変って言うのはお門違いだしなぁ.......とか考えたりして、またため息

    でも、そんな風に思っちゃう時があっても、結局は娘の笑顔や寝顔、可愛い仕草、ゴロンとお腹を見せて甘えてくる犬くん達に癒されるので不思議ですね。笑

    私の母が
    「全然さくらが言うこと聞いてくれなくて、何をしても泣いて泣いて、本当に手がかかって大変!あー!もう本当に疲れた!って思うんだけどね、寝顔見ると、あぁ可愛い!なんて可愛いの!って思うのよ~。あははは!」
    と言っていたのですが、今はそれが100%理解できています。笑

    ところで、そんな日常の私の小さなストレス発散法なのですが。
    深呼吸です。
    それも、娘を吸います。
    ( ̄ー ̄) 

    娘は体からすごく優しい匂いを発しているので、それを思いっきり吸うとすごく癒されるんです。笑

    仕事から帰った夫も、手洗いうがい、着替えをしたら、真っ先に娘を抱っこして吸ってます。笑

    これは親子でしか発揮出来ない癒し能力なのでしょうか....。


    そういえば、ピッタ届きました!
    マスクの素材によって予防効果は違うと思いますので、行く場所とか状況によって、不織布マスク、手作りのガーゼマスク、ウレタンマスク.....手持ちの中から上手に使い分けていこうと思います

    • 8
    • 21/01/15 21:05:31

    >>9324
    これ何にモザイクかけてるの?

    • 16
    • 21/01/15 20:49:13

    >>9326

    それ思います
    ?と思うところもあるけど
    さくらさんより一生懸命さ子供のために、っていうのが伝わるので。
    さくらさんは自分の時間が大事というのが目に見えて分かるので、いくら子供のために何かしてるブログを入れててもその場だけの偽物に感じてしまいます。
    本人は一生懸命なんでしょうかね?でも悪いけど伝わってきません。

    • 23
    • 21/01/15 20:45:00

    父子家庭みたい

    • 25
    • 21/01/15 20:42:56

    キンタローさん不器用かもしれないけど、赤ちゃんおんぶして一生懸命お料理作ったりしていて応援したくなる。

    • 23
    • 21/01/15 20:31:30

    >>9324
    昨日と今日の子豚写真、表情死んでるよね(笑)
    ママは遊び呆けて不在なんですねー

    • 23
    • 21/01/15 20:08:22

    【旦那ブログ】
    お出かけの時はコレ!
    2021-01-15 19:58:51

    こんばんは!
    上原さくらの旦那です。

    姫さまと近所へお散歩に行くときは、こんな風にジャンプスーツを着て防寒しています!

    姫「これ、あったかいのよ?」

    抱っこ紐で出かけるときは気持ちよさそうな表情をして機嫌良くしてくれるので、抱っこしてる側のこちらも幸せな気持ちになれますが、ほとんどの確率で揺れの気持ちよさに負けて寝てしまいます。

    そして、どうしてそんな体勢で寝れるんだろうというくらい首と両手足が脱力してブランブランしたまま帰宅するのがお決まりです。笑

    • 8
    • 21/01/15 19:02:16

    細かい事抜きで
    旦那ブログは、若い男がかいてるなら
    表現も言葉も全てキモすぎ!

    • 19
    • 21/01/15 19:01:37

    >>9319
    確かにどっちもどっち本人さんらしき人がキンタローさん侮辱したからキンタローさん褒めちぎってみただけ!

    • 4
    • 9321

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 18:41:49

    >>9311 うんうん、もっと良いイスや次のステップを考えてないんだよね。

    • 13
    • 21/01/15 18:20:35

    上原さくらもキンタローも
    どっちもどっちだな。

    • 14
    • 21/01/15 16:22:43

    >>9286
    ぶっとい足でデカイ子なんだからバンボのように入れなくなるよ。

    • 17
    • 21/01/15 12:55:37

    >>9316

    キンタローさんの旦那さんのブログを真似して
    しかも上原さくらさんの旦那さん本人が書いた文章か、わからないような内容で、はちゃめちゃですよね!
    姫、姫と褒めちぎってわざとらしく気持ち悪い内容だし。

    • 26
    • 21/01/15 12:44:10

    上原さくらの旦那です!さんのブログはキンタローの旦那さんの真似し過ぎ!赤ちゃんとお父さんのアテレコ会話はキンタローの旦那さんオリジナル!真似しないで

    • 29
    • 21/01/15 09:46:59

    タイトルもウケる

    やっぱりピンクがお好き
    乙女かっ!

    • 28
    • 21/01/15 08:56:43

    >>9281
    それ見ました!
    長文でネチっこく叩きまくった後、自分で取り上げておきながら、「もうこの話はやめていいですか?」と書いてあって、やめるも何も自分で取り上げたんだし、あなたのブログだし、と思った記憶があります。

    • 20
    • 21/01/15 08:55:07

    >>9310
    バンボって、足入れるところが少し狭まってるもんね。

    • 13
    • 21/01/15 08:04:22

    >>9286
    ピンクピンクピンクピンク頭がおかしくなりそうね

    • 22
    • 21/01/15 08:01:24

    >>9286
    意味不明。同じ様なイスまた買って。
    子豚だから脚が入らなくなったのかな?
    壊れたわけじゃないんだけど…ってホントの理由を書けよ。
    柵といいコロコロ買い替えて何アピール?
    で、さくらは緊急事態宣言出てるのに遊びに行ってるわけ?
    本当に胸糞悪い人達だね。

    • 27
    • 21/01/15 07:46:20

    >>9298
    まったく同じこと思った!

    • 18
    • 21/01/15 06:59:24

    2021-01-14 まとめ

    >>9286 やっぱりピンクがお好き。(旦那ブログ)

    ※上原さくらブログの更新はありませんでした。

    • 13
    • 21/01/15 05:57:01

    >>9307
    この前のブログもやたら全身運動を強調する内容だったけど、たぶんそこまで運動出来てないよね。

    • 20
    • 21/01/15 05:30:14

    小児科で、おやつはさくらと同じ月齢では、不要だって。少し位は増えても、ハイハイすると痩せるから大丈夫みたいだけど、もう立たせてるからね。
    ハイハイが立たせるより先。
    今後ハイハイなどの全身運勢で痩せますだけど、無駄だね。

    • 22
    • 9306

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 01:12:48

    ダラダラ長文言い訳ブログ書いてないで、さっさと寝て早起きしてシャウエッセン焼きなよ!

    • 25
    • 21/01/15 01:11:07

    完璧な妻の上原さーん、0時の門限は間に合ったのー?

    • 23
    • 21/01/15 01:08:18

    普通はご飯食べられるようになったら嬉しくて、家族みんなと同じ所で食べられるようにするけどねー
    全てにおいて、ペットみたいな扱いだねー

    • 30
    • 21/01/15 01:06:36

    育児をした上に毎日ご飯の準備をしてくれる妻
    どこ行った?

    • 29
    • 21/01/15 01:05:52

    偏頭痛か生理痛で何も出来ませんでした~とでも言い訳する気か?

    • 22
    • 21/01/15 01:04:56

    >>9296なるほど!ほぼ拘束みたいにして汚されるのは檻の中の一部限定か!かわいそ~

    • 27
    • 21/01/15 00:48:41

    水曜午後から木曜はブログに書けない内容だから、沈黙
    明日何もなかったかのようにコンビニおやつ登場
    セブンのチーズケーキアイス?マックの新しいパイ?
    食べてないのに食べてるフリお疲れさん

    • 21
    • 21/01/15 00:42:22

    またわざわざ同じようなイス買うなんて変な人たち。
    ムチムチでバンボに足が入らなくなったとしか思えないわ

    • 28
    • 21/01/15 00:40:36

    宣言出てる中のリフレッシュタイムはさすがに沈黙なんですねー

    • 22
    • 21/01/15 00:38:49

    >>9295
    取り付けるタイプじゃなくても色々売ってるけどね
    商品名書いたらまたアイツにマネされるから書かないけどw
    そもそもアイツは子供と一緒に食事する気が無いんだと思う
    汚れるし床で食べとけ的な

    • 24
    • 21/01/15 00:04:59

    >>9287檻の中で使いたい理由が1番かもしれないけど、昔流行った姫系の猫足家具って子供椅子とか付けられないんだよね。
    うちもイタリア家具の時ダメだった。
    でも、もう時代遅れだから普通のダイニングにした笑

    • 17
    • 21/01/14 23:42:24

    随分成長してるのにサークル系とバンボ系は卒業しないんだね。

    • 30
    • 21/01/14 23:40:42

    >>9287
    檻の中で使うためにこれにしたんじゃない?

    • 23
    • 21/01/14 23:36:50

    今日さくらさんは、お出かけなんですかね?

    • 29
    • 21/01/14 23:28:59

    赤ちゃん泣きそう。固定されてばかりで嫌なんじゃない?家事する時はおんぶとかしてあげないのかな

    • 24
    • 21/01/14 23:06:50

    体が大きいから、きゅうくつそう。
    すぐ使わなくなりこうだなぁ。
    サークルといいよく変えますね。
    もう少し成長に合わせて使えるもの新調すればいいのに。

    • 31
    • 21/01/14 22:45:12

    行動を制御するものがまた増えたんだぁ
    ビリは相変わらず、表情が無く乏しく見えるね。

    • 30
    • 21/01/14 22:18:07

    ミシンや愛妻弁当見てみたいなー

    • 17
    • 21/01/14 21:59:17

    えーこんなすぐ使えなくなりそうな似た物買ったの?
    ダイニングテーブルで一緒に食べれるようなお食事椅子にすれば長く使えるだろうに。。

    • 37
    • 21/01/14 21:52:37

    【旦那ブログ】
    やっぱりピンクがお好き。
    2021-01-14 20:12:14

    こんばんは!
    上原さくらの旦那です。

    姫さまが食事をする際に使用していたバンボに代わって、こちらのイスを購入してみました!

    特にバンボが壊れたとかではないのですが、別売りだったテーブルの着脱にかなりの力が必要なので、万が一折れたらと思い新しいものにしてみることにしました。

    姫「ん?座り心地が?」
    使用感としてはバンボより座り心地は浅いような...

    それでもプレートがしっかり固定されているので、これから手掴みで食べる練習にはぴったりだと思います!

    • 10
    • 21/01/14 20:46:57

    以前旦那さんに晩御飯何食べたいか聞いた時に

    上原さんが提案したメニュー以外の鍋と答えたみたいで、その時もそれは私の提案になかったよね?みたいな事言ってた気がする。
    どーでもいい細かい所にしつこく喰ってかかってくる。
    せめて公の場ではサラッと受け流すとかできないのかな?

    • 22
    • 21/01/14 19:27:09

    >>9279根に持つ?可哀想?

    • 0
    • 21/01/14 18:39:28

    5chは過激で驚き。あっちには訴えるよおばさん現れてなかった。

    • 9
    • 21/01/14 18:22:43

    >>9281
    ブログのコメント欄をスクショして載せるやつですよね。反論もいつものブログ以上にすごく長文で、再起不能なまでに言い返してた記憶が…汗 

    • 15
    • 21/01/14 17:50:55

    気に入らないコメントがあると吊し上げて公開処刑してるけど、被害者意識が強くてネチネチしつこい。常連さん達が、そういうつもりじゃないと思いますよーとなだめてるの見た。かなり面倒くさいタイプ。

    • 24
1件~50件 (全 59727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ