上原さくら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59794件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/14 20:24:31

    実物だと手にもしっかり年齢が出てるね。
    もうキメ顔や過剰なほどの加工はやめてもう少し自然にすればいいのにね。

    • 17
    • 20/11/14 20:44:42

    >>4287
    口がキモい
    足に歳がでてるねー
    これ何歳の時のだろ?若くないよね。

    • 11
    • 20/11/14 20:53:51

    ほんと、ここで言われた時にチラッと出したけど
    抱っこしてる画像ないよねー。

    • 10
    • 4293

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 21:36:25


    今日はお掃除を徹底的に!
    2020-11-14 21:21:15
    テーマ:ブログ



    明日はリビングのラグを処分して、部屋全体にクッションマットを敷くので友達が手伝いに来てくれるんです

    なので今日はお掃除を!


    娘がお昼寝している時は、静〜かに地味〜に出来る場所の整理整頓です。笑


    私はひとたび「やろう!」と思うと、引き出しも本棚も、中身をぜーーーーんぶ出して整理したくなるのですごく時間がかかります。


    そこで毎度の事ですが

    これは....いらないかな.....

    これは....捨てるの勿体無いし、もうちょっととっておこう....

    これは.....5年くらい使ってないから...捨てよ......いや、待てよ....娘が欲しがるかもしれないな?.....


    なんていう選別を200回くらいしています。笑



    今回も迷わず「とっておく」物の中に、先輩の芸人さん(私はお兄ちゃんと呼んでいます)からお借りしたまま(?)の「お釣り」があります。



    20年くらい前に、当時共演していたメンバーでワイワイ楽しくご飯を食べた時に

    そろそろ帰らないと....

    と言った私を、お兄ちゃんが大通りまで送ってくださって、なおかつ

    これでタクシー乗って帰りぃ!

    とタクシー代を下さったんです。


    私はその時のタクシーの領収書とお釣りを、大変失礼にもいまだに持ったままなの


    .....その後も時々ばったりとスタジオでお会いする機会はあって、この話をすると

    わはは!
    そんなんいらんて!
    覚えとらんのに!笑

    と仰るのですが、いつかお返し出来るタイミングが来ると思って、まだ持っています。

    それにしても、姫は本当にここでのお昼寝がお気に入りね

    • 7
    • 20/11/14 21:37:34

    >>4294
    もう一枚の写真です。

    • 5
    • 4296

    ぴよぴよ

    • 4297

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 21:52:24
    • 8
    • 20/11/14 21:56:53

    私のお気に入りの一角。
    2020-11-14 21:35:42
    テーマ:ブログ


    昨日お仕事でお会いした方から、ピンクのローズが飾られたとっても可愛いアロマディフューザーを頂きました

    香りはグレープフルーツです





    すぐにお気に入りの場所に飾りました

    完全に溶け込んでいますよね

    私の家の初めての犬くんは、写真の

    とらじろう

    です。

    本当に可愛くてお利口さんで大切な家族でした



    こちらの一角には、とらじろうの写真が何点かと、今の犬くん達の写真と、夫が娘を抱っこしている写真を飾ってます

    なぜ私が娘を抱っこしている写真がないかというと.....

    夫はあまり写真撮るのが得意じゃないみたいで

    飾れるほどに素敵な写真を撮ってもらえないのです

    来年あたりは、ちゃんと写真館で撮った家族写真が欲しいなぁと思っています。

    • 5
    • 4300

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 21:58:44


    お昼寝から目覚めたら。
    2020-11-14 21:42:59
    テーマ:ブログ


    最近の娘はお昼寝から目覚めたら、麦茶か、白湯で薄めたりんご果汁を少量飲んでいます。

    麦茶より明らかにりんご果汁の方が好きなようです。
    そりゃね、薄めてあるとはいえ、甘いんだものね


    離乳食も沢山食べますし、ミルクもしっかり飲みますし....

    こんなにあげていいのかな?

    と少し不安になるくらいです。笑


    だけど体重増加はとても緩やかになりました。

    今は7800グラムです。

    床に座っている娘を抱き上げる時は本当に注意しないと、ギックリしちゃいそうです。

    • 7
    • 20/11/14 22:04:05

    可愛くて選べないシリーズ
    2020-11-14 21:52:51
    テーマ:ブログ


    親バカ全開〜

    • 9
    • 20/11/14 22:04:46

    やっぱりな。
    私だって抱っこしてますアピール来ると思ったわ…呆

    • 16
    • 20/11/14 22:05:23

    7800グラムて…
    いつまでグラムで言うつもりなの

    • 17
    • 20/11/14 22:06:33

    >>4302
    いやぁ…これはどんなひいき目で見ても可愛くないって。

    • 17
    • 20/11/14 22:07:46

    昨日お仕事でお会いした方だの先輩芸人さんだの、ちゃんと誰か言えないなら書くなよ!

    • 18
    • 20/11/14 22:08:15


    上原さくらブログ
    11/14まとめ(22:15現在)
    >>4294
    >>4299
    >>4301
    >>4302

    • 5
    • 4308

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 22:16:34

    私はその時のタクシーの領収書とお釣りを、大変失礼にもいまだに持ったままなの

    ん?遠回しに律儀な人アピールやん・・

    • 13
    • 20/11/14 22:17:00

    夜ご飯
    2020-11-14 22:06:35
    テーマ:ブログ


    お蕎麦を食べに行きました。


    座敷があるお蕎麦屋さんなので、娘と一緒でも快適です





    最後までご機嫌で待っていてくれたので、蕎麦湯まで頂くことが出来ました



    蕎麦湯を飲む時は必ず父のことを思い出すんです。

    父は超痩せ型なのに高血圧で、日頃から血圧を下げるのにいいといわれる食品を食べたり飲んだりしていました。

    なので私は、たぶん小学生くらいの時から、蕎麦湯が血圧を下げるのにいいと知っていたと思います。笑



    そして私は必ず蕎麦湯を飲みます。

    私自身はすごく低血圧ですが、蕎麦湯って風味があって美味しいと思います



    連続更新でごめんなさい
    今日は慌ただしかったので写真だけ撮っておいて、今になってようやくスマホを触れる時間が作れました

    • 4
    • 20/11/14 22:18:28

    後ろ姿がコロンとしてて
    2020-11-14 22:16:42
    テーマ:ブログ


    これまた可愛いです



    おやすみなさい

    • 7
    • 20/11/14 22:22:32

    旦那ブログ

    甘えん坊な娘
    2020-11-14 22:18:56
    テーマ:ブログ

    こんばんは!
    上原さくらの旦那です。

    昨日仕事から帰ってきてお疲れ様な妻と、ママの顔を見て安心して寝てしまった姫さまの2ショットがあまりにも微笑まし過ぎたので、思わず写真におさめてしまいました。

    …姫さま、最近とても甘えん坊じゃない?

    姫「とか言って、一番喜んでるのはパパでしょ?」フンッ😤

    私「………バレたか。笑」

    • 6
    • 20/11/14 23:20:09

    旦那が写真撮るのが得意じゃないから、私が抱っこしてる写真がないんですって?ハァ?!
    じゃあなんでこんな2人が寝てるような写真撮ってんの?

    • 32
    • 20/11/14 23:20:33

    いちいちいちいち言い訳するから嫌い!!

    • 34
    • 20/11/14 23:21:28

    バッチリまつエク付けた目ですね…
    いつ付けに行ってるんだか。

    • 26
    • 20/11/14 23:22:31

    フラフラ外で歩いて、手と足とやらを洗ったからと言って口をくってけて一緒に寝るんだ…

    • 22
    • 20/11/14 23:24:47

    ビリケンが母親のぬくもり代わりにしてる抱き枕に、さくらが汚れた髪で寝てる
    この人ほんと潔癖なの?

    • 24
    • 20/11/14 23:25:35

    蕎麦湯ごときで長文。

    • 16
    • 20/11/14 23:34:06

    >>4298
    顔やばwww

    • 18
    • 20/11/15 00:06:28

    さくら、寝たふり

    • 28
    • 20/11/15 00:19:08

    >>4320
    私も寝たふりだと思った
    上からビリケン乗せてもらって写真撮らせたんでしょ

    抱っこの写真は撮れない設定で、こんな写真は撮れるのとかおかしすぎ

    もういい加減ウソとか辞めたら?
    どんどん嫌いになるわ

    • 32
    • 20/11/15 01:44:28

    何枚か撮らせてさくらが選んだね。作り物丸わかり。
    バレバレ。

    • 18
    • 20/11/15 01:54:19

    いつまで指吸ってんの、この子。
    指吸う子って最近なかなか居ないけどね~

    • 20
    • 20/11/15 01:55:43

    頭にキスしてるみたいに写して満足ですか?
    ちっとも優しさが伝わりませんよ

    • 21
    • 20/11/15 02:01:51

    2人で寝てる写真
    さくらはパジャマ。
    姫は洋服。

    洋服?まだ明るい時間に撮った写真?

    • 21
    • 20/11/15 07:57:58

    頭、身体、笑った顔、手、耳
    ほんと、ビリケンそっくりに見える

    • 17
    • 20/11/15 09:32:49

    >>4302
    これは親だからかわいいんだろうね。どこからどう見てもビリケンだwww

    • 12
    • 20/11/15 10:15:20

    親以外の、可愛いは
    ほとんどがお世辞。

    • 22
    • 20/11/15 13:51:25

    ここで書かれていた里田まいさんの子育てもすごいし
    ダルビッシュ聖子さんの子育ても関心共感する
    心から子供と向き合ってるし
    きっと今している子育てや生活が
    子供の成長や未来に繋がるんだと思うな 

    さくらさんのところは今後もどうでしょうね
    今は生後半年でよく分からないけど
    今の時期にボールプールに連れて行ったり
    家でもサークルに閉じ込めていたり

    この先が楽しみですね

    • 13
    • 20/11/15 14:49:45

    >>4329 悪意のあるコメント、性格や育ちが見えますよ?

    この先が心配ですね ならわかるけど、楽しみだなんて、思っても普通口にしませんよ?

    お顔の見えない関係ですが、こんなコメントをしているのが、どうか知り合いや友人ではあらりませんように!

    • 1
    • 4331

    ぴよぴよ

    • 4332

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 15:26:51


    ずいぶんお姉さんになったなぁ。
    2020-11-15 15:01:34
    テーマ:ブログ

    こんな風に安定したバランスで座って遊べるようになったり...

    ハイハイしたり
     
    そこから立ち上がろうとしたり...!!

    超几帳面な友達の手により、クッションマットは隅々までとってもキレイに敷く事が出来ました

    • 8
    • 20/11/15 15:34:25

    >>4333
    小堺一機みたい

    • 16
    • 20/11/15 15:35:22

    友達って誰?写真は?
    どうせ弟でしょ

    • 16
    • 20/11/15 16:13:39

    いつも同じ服?

    • 11
    • 20/11/15 17:19:44

    これが本当のお座りだよね。前は無理くり座らせてて前に倒れかかるのを自分の手で支えてた。

    • 12
    • 20/11/15 17:22:03

    やっぱ、長~~~い!
    かわいそう

    • 11
    • 20/11/15 17:25:24

    >>4330
    本人さんの過去言葉の方が100倍、1000倍も醜いよね。育ちが分かるって…自分の事は棚に上げる!か… はぁ

    • 14
1件~50件 (全 59794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ