上原さくら

  • 芸能人・有名人
    • 4872
    • コピペ
      20/11/24 12:59:57

    SKIYAKI
    2020-11-24 12:35:49

    昨夜はすき焼きでした
    私は大人になってもまだ春菊が苦くて食べられないので、代わりに小松菜を。
    葉っぱの部分は娘が食べているから、ほぼ茎です。
    (春菊が入っていると、お鍋の中全部苦くなっちゃいませんか???)

    生卵をつけるのは夫で私はそのまま食べます。

    卵つけないの物足りなくない?
    つけた方が美味しいよ~

    と聞かれますが、私は夫がお刺身にわさびをつけないで食べる時があるのを見て全く同じことを思います。笑

    ところで、昨夜は久しぶりに全部煮込む関東の作り方にしました。
    (私は東京生まれなので、すき焼きといえばコレです。)

    子供の頃の私と弟は食が細かったので必ず余り、翌朝は卵とじにしてすき焼き丼にするのが上原家の定番でした
    (そしてそれも食べない私と弟ご飯だけでなく、ケーキもフルーツも食べません。)

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ