カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
19/01/17 08:54:51
10年近く、出産育児で休職してても、復職できて、その間もずーと給料や給付金が出るってこと? 親が近くにいて、ほぼお手伝いにきてて、 楽しく育児して、給料でて、復職までできるの?女性の教師って、特にいいですねー。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/01/17 09:02:10
>>41 だから教員は苦労や精神的な大変さが多い仕事だって分かっていても、頑張って勉強して教員を目指す人もまだ沢山いるんだよ。今、まさに大学生の息子が今年の採用試験目指して、猛勉強中です。 判断や決断を迫られるし責任の重い仕事だから、続けていくこと自体が難しいよね。特に女性教員は結婚や育児を理由にリタイアしていく先生も多い。男性教員は生活がかかってるから辞める人は少ないらしいけどね。
19/01/17 09:05:14
>>41 育児休業は女性の場合は大半が3年~6年まとめて取得される方が多いですね。休んでる間も教育公務員としての身分は剥奪されません。だから復職は当たり前です。
19/01/17 09:07:22
>>41 私は先生じゃないから、制度は詳しく知らないけど。 信頼できる優秀な先生なら、子育て終わってからも復職してほしいと思う。 そのために多少のお給料や給付金が出ててもいいんじゃない? 子育ての経験が活かされるんじゃないの?
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:14:44
82
2
26/06/26 15:13:07
295133
3
26/06/26 15:08:15
21672
4
26/06/26 15:10:44
143
5
26/06/26 15:08:17
100
26/06/26 15:12:36
0
26/06/26 15:09:37
26/06/26 15:06:55
9
26/06/26 15:05:42
11
26/06/26 15:15:43
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 主 富士山
19/01/17 08:54:51
10年近く、出産育児で休職してても、復職できて、その間もずーと給料や給付金が出るってこと?
親が近くにいて、ほぼお手伝いにきてて、
楽しく育児して、給料でて、復職までできるの?女性の教師って、特にいいですねー。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 招き猫
19/01/17 09:02:10
>>41
だから教員は苦労や精神的な大変さが多い仕事だって分かっていても、頑張って勉強して教員を目指す人もまだ沢山いるんだよ。今、まさに大学生の息子が今年の採用試験目指して、猛勉強中です。
判断や決断を迫られるし責任の重い仕事だから、続けていくこと自体が難しいよね。特に女性教員は結婚や育児を理由にリタイアしていく先生も多い。男性教員は生活がかかってるから辞める人は少ないらしいけどね。
No.46 甘酒
19/01/17 09:05:14
>>41
育児休業は女性の場合は大半が3年~6年まとめて取得される方が多いですね。休んでる間も教育公務員としての身分は剥奪されません。だから復職は当たり前です。
No.47 旅行前日に届く生鮮食品
19/01/17 09:07:22
>>41
私は先生じゃないから、制度は詳しく知らないけど。
信頼できる優秀な先生なら、子育て終わってからも復職してほしいと思う。
そのために多少のお給料や給付金が出ててもいいんじゃない?
子育ての経験が活かされるんじゃないの?