自分は毒親育ち。旦那は円満な家庭で育った人。

• 旦那・家族
  • 漬物
  • 19/01/16 17:21:44

家庭環境によるものだなぁっていう、価値観の相違とかありますか?

私は、母とは普通ですが父とは本当に色々あり、人として、父親として尊敬できる部分がありません。
私も親となり、最低限の付き合いはしてますが、会うことも連絡取ることもほぼないです。

義親もなんとなくは私が複雑な家庭で育ったことを知ってますが、詳しくは知らないし、私も話したくはありません。きっと話しても分かってもらえないので。

義父は、私のお父さんと飲みたいとか旦那に言ってるみたいです。
私としては絶対やめてほしいし、なんか心の傷をえぐられてる気分になるのですが旦那は分かってくれません。
年賀状以上のやり取りはしないで欲しいと旦那には話しましたが。ちなみに義親は遠方なので、わざわざ新幹線使って会おうとしなければ私の親と会うことはありません。
私の親もそんな事は求めてないタイプです。

旦那が、義父に
年賀状以上のやり取りはやめてほしい。あいつも昔色々あったみたくて、深入りされたくないし、そっちと交流持つなら絶縁するって言ってる

って言ってしまいました。

毒親育ちの方、義親が自分の親と仲良くしようとすることは、何も不快ではありませんか?
精神的虐待されてたことなどが多々あり、私の親から義親にコンタクト取ることないんだから私の親は放っておいてと思ってしまいます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています