ピザ持ち帰り半額と書いてあったのに

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/01/16 11:07:19

子供が今日誕生日で、ピザ持ち帰り半額と書いてあったから、店舗で注文したら会計はLサイズ3500円でビックリ。。
「あれ?持ち帰り半額じゃないんですか?」と聞いたら「すみません、◯◯と◯◯のみになります。」と。
ノボリの旗にも「テイクアウト半額!」と書いてあるけど、◯◯とか、そんな事書いてなくて、もう作ってるし仕方なく支払ったけど、なんか納得いかず。
普段ピザはあまり買わないので確認しなかったのが悪いんだけど。。
◯◯ピザと知ってたら◯◯ピザでも良かったのに。。
アイスでも買おうと思ったけど、半分の金額を読んでただけにすごすご帰って来た。
いま、ネット見てるけど、何が半額か半額じゃないか分かりづらいね。
で、皆さんに聞きたいんだけど、私みたいな時「え?じゃやめます。焼いてるのキャンセルしてください」って言えますか?
ケチくさい質問ですみません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 11:12:49

    いや、言わない。
    買うときに確認するから。

    • 15
    • 2
    • コーヒー
    • 19/01/16 11:14:07

    注文する時に金額も確認しない?

    • 31
    • 19/01/16 11:15:09

    あーわかるわ。
    ちゃんと半額どれか大きく書いとけって思う。
    一応キャンセルできます?って聞いて見たらよかったのに。

    • 27
    • 19/01/16 11:15:18

    値段確認するよ、普通

    • 10
    • 5
    • ジュース
    • 19/01/16 11:15:21

    トピ立てるほど気にするなら、注文する前に確認するわ。

    • 12
    • 19/01/16 11:20:58

    消費者センターに電話だ

    • 14
    • 19/01/16 11:22:45

    注文のときに値段きくよ。

    • 9
    • 19/01/16 11:23:20

    その場では言わないかなー。
    一回持ち帰ってどう考えても悪質すぎならクレームいれるかも。
    上手い話には裏があるじゃないけど、大々的においしいことをうたってるのって何かの限定付きが殆どだから本当にお得かまず確認して他の選択肢と比較するようにしてる。

    • 2
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/16 11:24:36

    言える人なんているの?

    • 4
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 11:25:17

    電話で注文したの?
    店舗で注文した時値段確認しなかったの?

    • 1
    • 19/01/16 11:25:28

    最初に確認して注文するよ
    「ピザはどれでも半額ですか?」って

    • 12
    • 19/01/16 11:27:01

    注文の時に店員さんも合計金額言わなかったのかな?

    • 3
    • 19/01/16 11:27:41

    ネットで注文すればわかる
    ピザハット

    • 0
    • 19/01/16 11:28:34

    >>5
    注文する前には全部半額だと思っていたわけだから。
    性格悪いね。

    • 9
    • 19/01/16 11:28:55

    テイクアウトピザーラ半額たまにするよ!

    確認不足たからキャンセルしない
    けど、初めての時は店頭で購入したんだけど、半額どれか確認した

    あとは。ネットで注文してから取りに行ってる

    • 0
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 11:29:31

    バイトの子が食べると思うよ

    • 1
    • 19/01/16 11:31:07

    うちの近くは全品だったけど、それこそケチくさく「◯%引きってどれでもですか?」って聞いちゃってたな(笑)

    • 3
    • 19/01/16 11:31:24

    ビザなんか食べないから知らなかった

    全商品半額ではなかったんだ?記載。

    • 2
    • 19/01/16 11:32:36

    >>9

    言えないよね。笑
    言ったらすごいわ。

    • 2
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 11:32:59

    あ~、でもたまにあるよね。
    大々的に割引!って宣伝しておいて、いざ行ってみたら〇〇のみ、みたいな事。とりあえず客を店に入れてしまえ作戦?感じ悪いよね~

    • 14
    • 19/01/16 11:33:29

    出来上がってからお会計なら先に金額言わないんじゃない

    • 1
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 11:33:54

    それにしてもピザなんであんなに高いんだろねぇ

    • 24
    • 19/01/16 11:34:04

    >>11 そうなんですよねー
    テイクアウトは半額と思い込んでたので、一度こんな事があったら次は確認しますが、前からデリバリー料金だと思ってたので。。

    • 0
    • 19/01/16 11:40:13

    >>22
    原価なんて安いのにねー

    • 3
    • 19/01/16 11:41:08

    へぇ全部半額じゃないんだね。
    勉強になったわ。

    • 24
    • 19/01/16 11:43:28

    持ち帰り2枚目無料とかのやつも、何種類かだけだった。

    • 3
    • 19/01/16 11:43:57

    言えるよ。
    事前に伝えなかった店側の落ち度だよ。

    • 4
    • 19/01/16 11:46:06

    まぁ、確認不足の勉強代だね。
    そういう時はどれでもいいんですか?って注文時に一言いうとスムーズ。

    • 4
    • 19/01/16 11:47:40

    注文する時に金額言われなかったの?受けとる時に初めて言われるってことはないと思うんだけど。
    注文してるときはまだ作ってないからやめますって言えるよ。

    • 2
    • 19/01/16 11:49:18

    言うかも。これはテイクアウト半額対象外ですけどいいですか?って聞いて欲しいよね。

    • 16
    • 19/01/16 11:51:42

    ムカつくから言っちゃうかも。
    これ半額にならないって知ってたら〇〇の方頼んでました、って。
    普段買わない人なら分からないと思う。

    • 4
    • 32
    • カレンダー
    • 19/01/16 11:51:46

    言いづらいからその場は言わないで次から気をつけるかなぁ。
    それにしてもピザ食べたくなっちゃったよー。

    • 4
    • 19/01/16 11:51:59

    ドミノはいつも半額なのにな

    • 2
    • 19/01/16 11:52:16

    OKストアのピザ安いよ

    • 2
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 11:52:41

    それなら配達してもらったのにね
    バイトの子なんだろうけど一言欲しいよね
    払える金額のものだから仕方ないと思えるけど、これが高額な物だったら悪徳商法だよね

    • 8
    • 19/01/16 11:53:56

    消費者センターに苦情バンバン入っている
    某ピザ屋の事かしら?

    • 0
    • 19/01/16 11:55:35

    「これ全部半額?」って私なら聞く。
    けど、
    聞けるのはばばぁだからだと思う。
    若い子は聞けないとおもうよ。

    • 8
    • 19/01/16 11:56:03

    誕生日くらい奮発してやりなよ。。。

    • 3
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 11:56:19

    それね。よくある手だよね
    注文する時に聞けば良かったんだけど後の祭り
    でも私ならダメもとで 「ならその種類に交換して貰えますか?今日は子供のお誕生日なので」
    って言っちゃうかな? 「無理です」 とは言わないと思うけど
    「時間がかかる」って言われるだろうね
    折角のお誕生日ちょっと嫌な気分になっちゃったね
    子供さん お誕生日おめでとう!

    • 4
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/01/16 11:56:58

    本日の半額ピザはこちらとこちらですーとか言って欲しいよね

    • 10
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 11:57:28

    >>37
    私も聞けるよバカっぽく聞く笑20代前半だし

    • 1
    • 42
    • カレンダー
    • 19/01/16 11:58:11

    そうだったんだ
    CMやのぼりの旗みたらテイクアウト全部って思っちゃうよね…
    宣伝の仕方がセコイ…

    • 26
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 11:58:50

    ピザーラ?
    あれ気になってたんだけど全品じゃないんだね。
    私も気をつけよう。

    • 0
    • 19/01/16 11:59:57

    どこのピザ?

    • 0
    • 45
    • 匿名   
    • 19/01/16 12:00:33

    半額のやつどれ?と聞いてから買うよ…次回はガンバレ!

    • 3
    • 19/01/16 12:01:22

    >>38
    それは別問題だ、大丈夫か?

    • 3
    • 47
    • 匿名   
    • 19/01/16 12:01:28

    >>44あなたみかんの擬人ね 私が本当のみかんだよ。依存スレ邪魔すんな

    • 0
    • 19/01/16 12:02:55

    やめたらよかったのに。半額と旗に書いてあるしこれは半額!って書いてないじゃん。ってさ。

    • 0
    • 19/01/16 12:05:03

    >>18
    ビザじゃないよピザです

    • 0
    • 19/01/16 12:05:14

    いくらか言われた時点では、普通まだ焼いてないでしょ?
    お金払う前に注文変えるよ。

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ