どうなってるんだ!マクドナルド!(愚痴・長文です)

  • なんでも
  • N901iS
  • 05/10/25 15:36:11

日曜日のお昼過ぎにマックでテイクアウトしたんだけど、バーガーが1個入れ忘れてたので電話したら『すぐに持っていきます』って事になったので待ってたけど、車で15分くらいのとこなのに1時間たっても来ないからまた電話したら『30分くらい前に出た。道に迷ってるかも』って言われたんだけど、30分以上たったバーガーなんて、はっ?って感じだから、『もういいから、差額だけ返金してください』って言いました。で、住所と名前と電話番号をまた聞かれたので言って、多分現金書留で送られると思ったけど、まだ届きません(*_*)なんか、とことんルーズな対応にムカつきます。みなさんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ダブルバーガー
    • KDDI-HI31
    • 05/10/26 18:11:31

    ないんだ。

    • 0
    • 111
    • 私は小心者
    • N901iS
    • 05/10/26 18:10:33

    持ち帰りのコーラのなかにジュースの機械部品が入ってた事ある。車中で飲んでるときは気付かず、翌日持ち上げて重さで気付きました(T_T)怒りより気付かなかった自分を笑うしかなかったよ。

    • 0
    • 05/10/26 17:53:09

    巫さん、私もマックおいしいから結局また食べちゃうんだろうなって思います(;^_^Aでも、当分はないし今回の店は二度と利用しないです!

    • 0
    • 109
    • タブルチーズバーガー
    • KDDI-SA32
    • 05/10/26 17:50:32

    のチーズ抜きはね、ダブルバーガーになるわけですよ。昔はダブルバーガーがあったけど、なくなってしまって、ダブルチーズバーガーだけになったわけ。
    だから、ダブルバーガーを頼んでた人は、『ダブルチーズバーガーのチーズ抜き』って形で頼まなきゃいけないのさ。

    伝わったかしら??

    • 0
    • 05/10/26 17:49:02

    私がバイトしてたときはダブルバーガーありましたよ!!↓の方!!

    • 0
    • 05/10/26 17:47:14

    ハンバーグを2枚はさんで食べたかったとか。
    うちも前に頼んだのなくて旦那がすごい剣幕で電話したよ。あまりにムカついてたらしく、持って行くって言われたのに「そんなものいらない!余計なことすんな!」って言った…。それから必ず店で袋全部開けて確認してる。

    • 0
    • 05/10/26 17:45:33

    主さん…
    私元マッククルーですが入れわすれはしょうがない…(肩もつつもりは全くないです)
    m(_ _)mわざとはやってないので。
    その後の対応ですよね?
    主さんの場合対応が遅すぎだし 本社に苦情ゆっても良いくらいだからみんなもあつくなってるのでは…と。
    でも 私たちもすぐ気付けば すぐ言えますし このくらいはみんなが気を付ければ嫌な気分はおそらくその場だけかと。。
    なんか……マック食べたくなってきました(笑)

    • 0
    • 05/10/26 17:42:07

    チーズ抜き…。意味がわかんない。普通のハンバーガーじゃダメなんすか??

    • 0
    • 104
    • ダブルチーズバーガー
    • KDDI-HI31
    • 05/10/26 17:36:14

    チーズ抜き?

    • 0
    • 05/10/26 17:34:43

    巫さんの言われるとおり、入れ忘れはムカつくけど、機械じゃないから仕方ないのかもですね。客側が確認して防ぐしかないんでしょうね。本社には報告するのが適当だと思うんですが、名前も住所も知られてるし、クレーマー扱いにされるのも気分悪いのでやめておこうと思います。

    • 0
    • 05/10/26 17:30:31

    3~4回ありました。頼んだバーガーが入ってなくて、電話したらオープンしたばかりだから地理がわからないからどれぐらいかかるかわかりませんが、いいですか?って言われました。余りにも対応悪いから後で行くからお金返して下さい!って返してもらったけど、その後もミルクティー頼んで、ガムシロ・ミルクは無いし、ダブルチーズバーガーのチーズ抜き頼んだらチーズバーガー2つ入ってたりでしたよ(-_-)
    店内でミルクティー頼んだら氷全く入ってなかったし…。
    テイクアウトは必ず確認した方がいいですよ!!

    • 0
    • 05/10/26 17:28:13

    100

    • 0
    • 100
    • 100
    • KDDI-TS31
    • 05/10/26 17:28:06

    • 0
    • 05/10/26 17:26:48

    昨日トピたてた時点では、直接持ってくる気配もないし、書留もこないので本社に連絡しようと思ったけど、PCさんが調べて下さったところ17時までだったので明日(今日)かけようと思っていました。そしたら旦那が仕事から帰ってくるとき郵便物の中にマックからの封筒を見付けました。だから結局本社には電話はしていません。

    • 0
    • 05/10/26 17:22:28

    あ そうなんだ。
    勘違いしてました。。すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 05/10/26 17:18:44

    本社には電話してないと思うよ。主さんが言わなかったら、その店の対応は今のまま。主さんと同じ思いする人も増えるよ。

    • 0
    • 05/10/26 17:16:44

    主さん
    私もところどころ書きましたが…
    この機会に…って思ってるんじゃないかな?
    でも主さん 本社にも電話したんだよね?
    主さんが満足してるんだから良いと思います!こんな 扱いで満足も無いと思いますが…。みなさんもマックでテイクアウト時はその場で確認ですね!そしてすぐ言う!!
    入れわすれは しちゃうと思うので。。仕方ないと思うしか…。

    • 0
    • 95
    • 主さんは
    • N700i
    • 05/10/26 17:15:17

    納得はしてないけどもういいんでしょ?ここで吐き出した分スッキリしたのでは??

    • 0
    • 05/10/26 17:11:55

    主さん、主さんはもういいかもしれないけど、その店長はありえない事してるんですよ。その実態をちゃんと報告し、改善してもらわないとまた主さんと同じ思いする人が出るんですよ。このままでいいんですか?私だったら謝罪や返金なんてもうどうでもいいですが、非常識な行動した店長はちゃんと処分を受け、改善に努めて欲しいからクレーム入れますよ。

    • 0
    • 05/10/26 17:10:25

    あと、マック側がどんな対応しててもネチネチ言うんでしょ?って書いてますが、私はクレーマーじゃないんで。電話した後、すぐ持ってきてたり、返金ってなったとき次の日直接持ってくるか、書留で送ってたら私は文句なんか言ってません。

    • 0
    • 05/10/26 16:57:07

    ↓私がどういう行動とれば納得するの?本社に返金のお金を普通郵便で送ってきたってクレームつけたらいいってこと?そっちの方がネチネチしてない?

    • 0
    • 91
    • はぁ?
    • P900i
    • 05/10/26 10:07:13

    結局、主は何がしたいの?私もマックで違うの入れられてて、かなり腹たった事あるけど、そこまでグチグチは思わなかった。それは人それぞれだから仕方ないと思うけど、これだけグチグチいっといて諦める?って意味わからない。結局、マック側がどう対応してても納得いかないんでしょ?マックよりも、ネチネチしてる主にイライラする!

    • 0
    • 90
    • まぁ&#x{11:F9F8};
    • N900i
    • 05/10/26 10:05:53

    初めまして!トピ読ましていただきました☆常識的に書留って時点でおかしいよね?普通は現金持って頭下げにきて当然だよ!だから主サンまだマクドから何もないなら、強気で言ったほうがいいよ!うちも前ポテトに髪の毛入ってた事あった時すぐ家まで代わりのポテトとお金持って謝りに来たし、普通のハンバーガーがチーズバーガーになってたりサイズが違ったの時は店で気付いたんだけど、飲み物とポテトのタダ券渡されて謝ってたよ。たぶん店の店長とかによってやり方が違ってるのもあると思うけど、本社に○○店でって言うのを勧めます!

    • 0
    • 05/10/26 09:55:46

    あったな。ミルクティー頼んだのにお茶にミルクついてたし…主さんと同じく近いのに1時間こなかったから電話でしっかり言いました。そしたらすぐにきて誤ってクーポンとかくれましたよ。
    よくクレームのある家は地図に赤丸してあると言うてました。

    • 0
    • 05/10/26 09:49:00

    お客で間違えて持っていっちゃう人いるよね。順番だと自分のだと勘違いして。店員が必死にさがしに行ったの見た事ある。そうゆう時も、お客は店が間違ったと勘違いしてるんだろうね。

    • 0
    • 87
    • まめ
    • KDDI-SA31
    • 05/10/26 09:46:22

    よくあるよ~取りに行った方が早いよー!!ムカツクけど…あってはならん事だけど、相手は人間だから仕方ないのかなぁ~とも思う…対応悪い店はあるね…確かに。主さんの気が済まないなら本社にクレーム出してスッキリしたらいいと思う。

    • 0
    • 86
    • 結論
    • KDDI-HI31
    • 05/10/26 09:42:53

    主はここでしか吠えられない、小心者。

    • 0
    • 05/10/26 09:40:24

    なんで諦めるの?主さんはそれでいいかもしれないけど、これから同じ事起きないためにも本社に言うべき。

    • 0
    • 84
    • 下の方
    • N700i
    • 05/10/26 09:32:52

    そんな事ないし…仮に本当でもマックのアルバイトは何千人いるの?マックのアルバイトがみんなに行ったらマックにみんな行かなくなるし。何十年もマックはあるんだよ?
    都市伝説の1つにすぎないよ。

    主さんマックは本社に一応いった方がよいよ。
    ついでにあまりこないようなら催促を!
    うちなんか書類ミスで片付けられたからさ

    • 0
    • 05/10/26 09:32:29

    ↓のかた。
    だから妊婦は食べてはいけない言われてるんですかね。
    12年くらいまえに 使われている肉が〇〇〇だって聞いて気持わるくなったんですけど。。結局バイトもしたし食べてました。
    〇〇〇が何か聞いたことある人もいるでしょうね。口外しちゃいけないみたいですが…どうなんでしょ。ただの噂ならマクドナルドに悪いので。
    主さん そんなに本社は態度悪かったですか?。。

    • 0
    • 82
    • てゆーか
    • KDDI-SN32
    • 05/10/26 09:24:22

    マックはヤバイって早朝バイトしてる子に聞きましたι牛肉100%って言ってるけど、どの部分を使ってるか分からないとか…(脳とかも混じってるとか?)中でもマックチキンはやめときなって言われた…なんで?って聞いても言えないって言ってたよ…コワッ

    • 0
    • 05/10/26 09:18:28

    もう怒り通り越して呆れてます( -_-)本社に電話して、謝りにきたとしても多分誠意はないと思うので諦めます。

    • 0
    • 05/10/26 09:10:51

    みるるさん 桃シェイクの薬みたいな味しました。バニラ買った時。桃まずいですよね。
    私マックでバイトしてたんですが 入れわすれの苦情とかありましたよ。私もおそらくしたでしょう。すみません…。電話もマネージャーとか上の人しかとれないようになってます。トピズレになりますが妊婦はマクドナルドのハンバーガーやらを食べてはいけないときいたことあるかたいますか?それは単にファーストフードのお店だからという理由なんでしょうか。。

    • 0
    • 79
    • すごいですね
    • N700i
    • 05/10/26 09:08:22

    基本的にうちもハンバーガー一個だとしても自分から取りに行きませんよ。なんでマックのミスなのに何度も往復しなきゃならないの?ってかんじです。店舗の電話対応が悪くて本社に電話したこともあります。そして店長が謝罪にきます。普通郵便なんてありえないですよ。誠意はどこにいった?私だったらすぐ本社に電話しますね。もちろん最近は店を後にする前に袋あけて確認しますよ

    • 0
    • 78
    • まる
    • KDDI-SA32
    • 05/10/26 09:01:59

    本社に電話して怒ってる事全て話したらOK。
    マック本社のクレーム対応はプロだから、電話切る時は怒りが収まるよ…ってか収めさせられるよ。

    • 0
    • 77
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/10/26 09:00:47

    前オレンジジュースが薬っぽい味がしました!怖いから、子供に飲ませるのやめた。旦那は普通じゃんって言って全部飲んぢゃってたけど大丈夫かなぁ(∋_∈)

    • 0
    • 76
    • みるる
    • P900i
    • 05/10/26 08:56:28

    私も昨日ストロベリーシェイク買ったんだけど下のSHさんがいうように変な味がしてまずかった…。薬っぽいっていうかモモ小町?の味がなんとなくするって感じだった。まさか同じ店ってことはないだろうし他にもシェイク飲んでそう思った人いないかな?

    • 0
    • 05/10/26 08:55:39

    謝罪の手紙と、ポテトSの無料券2枚と、コーラSの無料券が2枚入ってて、無料券の入った小さい封筒に200円がテープで貼りつけてありました(*_*)
    現金を普通郵便で送るなんて、違反だしホントありえないですよね(>_<)
    ちなみに、手紙の最後に店長直筆のサインがあったので、店長が送ったと思われます。店長がこれじゃ、店員が適当なのもわかる気がします(*_*)

    • 0
    • 74
    • ゆう
    • KDDI-KC33
    • 05/10/26 07:37:31

    私も持ち帰りにしたらいつも違うの入ってたり、たりなかったり…最近は行く度に「前に買った時に入ってなかった、違うの入ってた」って注意して、ちゃんと入れてくれる様にしてます!マクドナルドって急いでる時とか適当ですよね

    • 0
    • 05/10/26 07:09:05

    え?普通郵便で届いたの?ありえない!違反だよ。現金送るなんてどんだけ無知なんだ・・。
    昨日貼った番号に電話して、そのお金と封筒は証拠として残しておいて。

    • 0
    • 05/10/26 02:14:24

    フィッシュマックディッパーたのんだら、タルタルはいってなかった…
    何回もあったし…

    • 0
    • 05/10/26 01:51:25

    ってか、マックってけっこういい加減だよね&#x{11:F9A5};
    飲み物なかったり…入ってないこと多いし!
    ちょい前実家の近くでマックシェイクのストロベリーとかバニラを持ち帰りしたら、薬みたいな味がして…文句の電話したら、期間限定のシェイクと少し混じってるかも知れませんって言われたよ。何時間かかるかわからないので、お金を返しますって言われて一応うちに来たけど、ホントにお金返しただけ。4つ買って全部まずかったのに、最悪だった。

    • 0
    • 05/10/26 01:45:22

    パさんお怒りなのはわかりますが…
    定員→店員
    とは違いますか?

    • 0
    • 05/10/26 01:41:51

    小銭が送られてきたの??それこそ本社に苦情ものだよ!まじありえねー!

    顔見て謝ることもしないで、謝罪の品もなく?金返せば済むってもんじゃないだろー!自分のことじゃなくても腹立つわ(-"-#)

    • 0
    • 05/10/26 01:33:59

    私もありました
    昼頃にテイクアウトで買って家であけたらバーガーが1個ない!! 順番待ちしてたときもクレームに来てた親子がいて「しっかりやれ!こっちは家からわざわざ戻ってきたんだ!」とそーとーご立腹だったのを思い出したら同じミスをあの定員はした頭の悪さにムカついてすぐに電話で言いました 相手は平謝りで「すぐ届けます」といってたので待ってたら大雨の中自転車で駆け付けてくれました その時も「本当に申し訳ありませんでした」と言ってたので怒りもおさまりましたけど

    • 0
    • 67
    • 元マッククルー
    • F900i
    • 05/10/26 01:23:23

    そこの店ってフランチャイズじゃないですか?
    私の地域のフランチャイズ店舗はかなりいいかげんですよ。
    多分主さんのクレーム受けたバイトのマネージャーが忙しさのあまり忘れてて店長や社員まで伝わっていないと思いますよ。社員が対応していればそんな事はありえないので。
    私も他のコが入れ忘れたのを持って行った事あるな~。いい人だったからよかったけど(^_^;

    • 0
    • 66
    • どんだけ
    • KDDI-SA33
    • 05/10/26 00:30:40

    バカ?そこの店員達。

    • 0
    • 65
    • 本社に苦情
    • P901i
    • 05/10/26 00:22:19

    ついでに郵便局にもチクっちゃえ

    • 0
    • 05/10/25 22:56:47

    お金、普通の郵便で届いてました(*_*)ちょっとびっくりしました。

    • 0
    • 63
    • ん~
    • KDDI-HI32
    • 05/10/25 19:04:02

    元マック店員です。
    ストローやソースなどはお客様にご注文を受けたときにトレーに乗せ用意しなければいけないです。
    バーガー類など入れ忘れはすぐにマネージャーがお客様にお届けに行ってました。
    電話も責任者しかでる事はできません。

    私の時代と変わってしまったのでしょうか…
    2件バイトしましたがどちらもそうでした。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ