私は母子家庭で育ちました。そして私も離婚をして

  • なんでも
  • 19/01/15 22:45:26

母子家庭になりました。

母は母子家庭になってから、夜働き、その間私と弟達は留守番をしていました。
離婚から1年半で母は出来再婚しました。

現在私は、子供3人と暮らしていて、朝から夕方まで働いています。
出会いなんかもないし、そもそもそんな暇もありません。休日も子供たちと過ごして、やらなきゃいけないことをやり、あっという間に過ぎていく感じです。

なので、よく母にはそんな余裕があったな。と思います。
私は間違ってないですよね??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 22:50:21

    >>3???

    • 0
    • 19/01/15 22:51:15

    子供たちだけで留守番している間に、子供ができる行為をしているのにですか?

    • 0
    • 19/01/15 22:57:15

    >>7
    それは絶対にありません。

    • 0
    • 19/01/15 22:58:20

    >>8
    よくそんな暇があるなー。って思います。
    仕事終わったら、即帰宅して、子供達と過ごします。

    • 0
    • 19/01/15 23:00:35

    >>10
    いや、本当にそんな暇が一切ないんです。
    仕事終わって、買い物をして、家に帰って、ご飯作り、片付けをし、洗濯をし、お風呂に入れ、寝かしつけて、ハンドメイドの副業をし、私も寝て。の繰り返しです。女友達と遊ぶ暇さえありません。

    • 0
    • 19/01/15 23:04:36

    そもそも出会いさえないんですよね。

    • 0
    • 19/01/15 23:41:16

    >>15
    私は100パーセント真っ当に生きたいんですよね。子供には子供の父親がいる。それはたった1人だけ。再婚なんて、幸せになれるわけがない。離婚したなら、一生子供たちに責任を持って私は恋をしない。

    • 1
    • 19/01/15 23:42:55

    >>18
    昼間も働いていました。
    夜仕事終わって、彼氏とホテルへ行き、っていうのが考えられないんですよ。子供達が待ってるんですよ?普通は即帰宅しますよね。

    • 1
    • 19/01/16 00:06:21

    >>24
    私は31歳です。

    そうなんですかね。
    母の事は大好きなんですけどね、なんていうか人として、認められない部分があって。
    母は中絶も2回しているし、私は1度もありません。我が子を自ら、中絶なんて考えられません。
    母が出来再婚をした時は私はちょうど高校受験で、願書出しに行ったり、説明会に行くのに、母が出産で入院中で、義父と行き、それ以外は何かと1人でこなしてきました。高校入学前の4月1日からバイト始め、家には寝に帰るだけにしました。早く自立しなくちゃ。とそればっかり、自分のやりたい事、全部諦めて、大学も行かず、当時の彼氏(元旦那)と結婚。結婚の決めては早く家を出られる。元旦那はかなり地位と名誉のある人だったので、お金の心配がいらない。ことで決めました。が、元旦那は病気になり、精神を病んでしまい、その間に浮気も何度かあり、暴力もあり、離婚をしてほしいとの申し出を受け、今に至ります。

    • 0
1件~9件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ