出来の悪い我が子

  • なんでも
    • 12
    • 魚介
      19/01/16 09:16:16

    少し前を思い出しました。 我が子もずっとそうですよ、勉強と運動はできない子です。
    中学年まではずっと周りと比べていました。
    上の子と比べては暴言はいて、終いにはあんたはいらない子だったわって言いました。

    本当に何をやらせてもダメな子だと思っていたけど、それは忙しい毎日におわれ、上の子ばかりに手をかけて、下の子を私がをちゃんと見ていないだけだったんですよね。良いところなんて探さなくてもちゃんとありました。
    勉強と運動は、本人も苦手だと自覚しながら努力はしているし、苦手なことも諦めないでやってはいます。賞を取ったりはしないですが一生懸命な顔をしてやってるのを、最近ちゃんと見ています。
    上の子に、ずっと前からそうだったよ?って言われて…そこから色々改めましたね。
    何より優しいお友達に囲まれて毎日笑顔ってことが一番です。

    学校のお友達や保護者の方々に、◯◯ちゃん(我が子)は、いつも誰かを気にかけてすぐに気づくって言われました。
    低学年の子の面倒を一人で見ていたり、お友達が一人でいると必ず声をかけ、低学年だろうと高学年だろうと、誰とでも仲良くできるんだってことを、お友達から教えてもらいました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ