出産した友達の家が寒すぎた

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 19/01/15 13:22:19

最近友達が出産したから、招待されて行ったら暖房効いてなくて寒すぎた。
こたつは無くて、18畳ほどの吹き抜けLDKにカーペットも座布団もないフローリングに直座りさせられた。
エアコン付けないの?と聞くと、乾燥したら赤ちゃんの肌に悪い。と。
赤ちゃんは毛布に包まれてたけどさ。
招待した側なんだからせめて暖房くらい付けてよ。
こっちは祝い等包んで行ったのに。
私の手が冷たすぎて可哀想だから赤ちゃん触ることすら出来なかったよ。
ぬるいお茶出てきたから飲んで20分ほどで用事があると言って帰宅した。

産まれる前はまだ秋で涼しかったから何も思わなかったけど、流石に無いな…と思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • おせちの残り
    • 19/01/15 18:02:36

    ガスファンヒターで、暖房+加湿の恩恵を教えてあげれば~

    • 0
    • 19/01/15 15:03:05

    お客さんが来た時も付けないのはただのケチでしょ。うちの親戚にそういう人いるもん。本当、理由はケチなだけ。

    • 3
    • 19/01/15 14:24:50

    うちまだ何度かしかエアコンつけてない。
    子どもが暑がりで平熱は私も子も36.8℃とかだからエアコンつけると暑くて滅多につけてないけどつけてないのに子どもが汗だくの時もある。

    ただ人が来た時や寒がりの方とかいるしそな人に合わせてエアコンも加湿器もつける。

    お客さん来てるならお客さんに合わせてほしいよね。寒いとか一番居心地悪いし。

    • 0
    • 19/01/15 14:13:34

    ケチじゃなく寒くないからつけてない
    人が来たときはつけてるけど

    • 1
    • 19/01/15 13:33:06

    ホットカーペットだけの家も嫌い。

    • 2
    • 19/01/15 13:33:03

    友達家族は家の中でダウン(家の中専用)着てて、暖房付けず。招かれた側は寒いっていう状況あったわ(笑)

    • 3
    • 19/01/15 13:30:50

    私の友達にもいるよお邪魔したらエアコンは付いてるけどめっちゃ寒い。子供たちは慣れてるのか?薄着で遊んでるけど私は寒い。ヒーターあるのに付けてなくて聞いたら子供がさわると危ないから付けないって。
    まぁ家庭それぞれだけど友達が来たときくらいは付けて欲しい

    • 2
    • 19/01/15 13:30:31

    早く帰って欲しかったんだろうね

    • 8
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/01/15 13:30:03

    うわ!私もあったよ。
    めちゃくちゃ寒くて上着着ちゃった。

    あと別の人だけど真夏にエアコンつけない人。
    マジで熱中症になるかと思った。
    窓全開でも暑すぎた

    • 1
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 13:27:43

    たまにいるのね。
    数時間の冷暖房ケチって信じられない

    • 8
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 13:27:39

    嘘くさ

    • 1
    • 19/01/15 13:26:19

    早く帰る…それが狙いだったのかも

    • 4
    • 19/01/15 13:26:07

    おなじようなママ友の家知ってる。高級住宅街に家を建てたんだけど、二階はずっと雨戸閉めて一階のひとつの部屋で過ごしてて、朝沸かしたお湯をぽっとに入れて凌いでるから出してくれたお茶がぬるかった。あと、電気つけてくれなかった。
    価値観が合わないから疎遠にした。

    • 5
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/01/15 13:25:57

    >>1
    あまりの寒さに聞いて欲しかったの。
    しかも雨だよ?

    • 0
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/01/15 13:25:28

    >>2
    加湿器は持ってないのか見当たりませんでした。

    • 0
    • 19/01/15 13:24:26

    エアコンと加湿器つけたら良いのにね。
    お祝い持ったお客さんを招いて、この時期に暖房なしはさすがに失礼だと思う。

    • 12
    • 19/01/15 13:23:19

    うん。で?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ