オリンピックバブルついに崩壊が始まった!!

• なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/15 08:06:36

いつか必ず弾けると言われてきたバブル、それがいつなのか誰にもわからなかった。
しかしそれは水面下では既に始まっているのである。
オリンピック特需を狙い湾岸エリアに次々と建設計画の超高層マンション。一棟千軒ものマンションが次々と計画されたものの、買い手がつかないのでは? という心配をよそに、中国人富裕層の投機も相まって即完売の好発進を遂げた。そのマンションが昨年から完成してきて、次々と引き渡しが始まっているのである。
しかしそのマンション、引き渡しと同時または引き渡し以前に手付金を放棄してまでも売りに出されているのである。 中国人投資家が売りに出す事は当初からわかっていたものの、日本人も投機目的の人が次々と。
問題はここからである。買い手がつかない。まったくと言って良いほど。
某不動産仲介業者の話では、とあるマンションで三百軒以上の売り出しが行われたものの、買い手がついたのはたったの一軒。それ以外が未だに買い手が見つからずそのままの状態とのこと。このまま買い手がつかない状態が続けば、損切りが始まり価格の大暴落が始まる。
既にバブル崩壊は始まっている。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/15 08:08:46

え?

いつバブル期なんかあった?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています