療育を泣いて嫌がる子は行くだけ無駄?

匿名

ソナタ

19/01/14 22:54:13

ひどい人見知り場所見知り、慣れないことへの不安が強くて毎回ギャン泣きだったら行く意味あるのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 趣味の合わない雑貨

    19/01/15 02:17:18

    先生はいろんな子供を見てきてるだろうから相談してみなよ。

  • No.2 ソナタ

    19/01/15 02:11:54

    >>1
    1歳10ヶ月でまだ歩けないので療育に行ってます。ただ毎回大泣きして嫌がって終わりなので、本人が歩こうと思う日を待つ方が精神的に良いのかなと思って。

  • No.1 石鹸の詰め合わせセット

    19/01/14 23:04:13

    何歳なのかな?
    そういう子いて、自分の子じゃないけどすごく泣いて帰りたそうだったから、大丈夫なのかなと気にしてたんだけど、回を重ねていくごとに自分の興味のある遊びにだけ参加してみたりしてて、本当に少しずつだけど慣れていってたよ。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。