「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」1月15日(火)夜21:00~

  • TV・エンタメ
  • 果物
  • 19/01/14 13:52:32

『カンテレ開局60周年特別ドラマ BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸』
【放送日時】2019年1月15日(火)21:00~23:18 カンテレ・フジテレビ系 全国ネット
<ストーリー>
1995年1月17日午前5時46分、6000人を超える犠牲者を出した阪神・淡路大震災。神戸の街は、一瞬にしてがれきの山と化し、交通は分断され、陸の孤島となった。中でも線路ごと崩落するなど被害の大きかったJR六甲道駅。一刻も早く鉄道を復旧させ、人と物資を運ばなければならない…。そんな過酷な状況のなか、倒壊した駅をわずか74日間で復旧させた人々がいた。これは、過去から明日へ、人から人へ、希望の橋を架けるために困難に立ち向かった男たちの実話に基づいた物語。74日間の壮絶な復旧工事と、それを見つめた地元の人々との関わり合いを描く感動のヒューマンドラマ。物語は、2018年の秋、神戸にある阪神・淡路大震災慰霊碑に落書きをした少年の前に、謎めいた男(椎名桔平)が現れるところから始まる。その男とは、23年前の震災直後、JRから復旧工事の依頼を受けた建設会社・所長、磐巻組の高倉昭(井浦新)に声を掛けられ、工事の記録係としてビデオカメラを回し続けた春日豊(野村周平)であった…。
【演出】白木啓一郎(カンテレ)
【脚本】一色伸幸
【音楽】イケガミキヨシ
【特別協力】奥村組
【コンテンツパートナー】U-NEXT (配信)
【プロデュース】米田孝・萩原崇・杉浦史明(カンテレ)・日枝広道(電通)・高丸雅隆・水野綾子(共同テレビ)
【制作プロダクション】共同テレビ
【企画・制作協力】電通
【制作著作】カンテレ

<主要登場人物>
高倉昭(磐巻組・六甲道駅工事所長):井浦新
春日豊(六甲道生まれ・神戸の少年):野村周平
服部瞳(六甲道生まれ・大阪のホテル職員):葵わかな
鶴義太郎(磐巻組・計画担当者):松尾諭
花祭俊貴(磐巻組・六甲道駅工事副所長):波岡一喜御手洗靖(磐巻組・安全管理担当):浅香航大
國代寛治(磐巻組現場主任・長田の被災者):佐藤隆太
佐伯有(瞳の幼馴染):佐野岳
春日豊(2018年・六甲道工事の語り部):椎名桔平

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 18:46:35

    東日本大震災経験してる身からするとヘラヘラしてる余裕あったんだと思って引いてしまった。それから見るの辞めた。

    • 0
    • 19/01/18 17:50:52

    脚本がざっくりすぎていまいちだった
    どさ回りの歌手とかいらんし
    椎名桔平関東に住みすぎて関西弁おかしくなってもうてるしなんだかなぁ

    • 0
    • 19/01/17 00:47:32

    期待してみたんだけど
    内容がちょっと、、、。
    ドキュメンタリー風で作ればよかったのでは?
    井浦新さんが好きだし、
    なんかもったいないわ。

    葵わかばさんが毎日徒歩で通勤していたけど当時皆さんあんな綺麗な格好してた?通勤の人は綺麗な格好だったのかなー?みんな服もないから支給された服であり合わせだったよね?
    リュックだし。笑

    • 2
    • 19/01/16 09:16:24

    >>103

    もう見てないかな…?
    説明してくれてありがとう^^

    • 0
    • 19/01/16 08:05:54

    いま録画みてるけど思ったほど面白くないね。
    駅の工事とか関わりがなさすぎてピンとこない。

    • 4
    • 19/01/16 01:14:16

    U-NEXTで詳しい内容をやるって事?

    • 0
    • 19/01/16 00:02:53

    >>104 おいくつですの?

    • 0
    • 19/01/15 23:26:25

    >>111
    ありがとうございます所々しかみれなくて…本当にありがとうございます

    • 0
    • 19/01/15 23:24:08

    >>105
    椎名の若い頃の野村が全壊した家から盗んだビデオカメラに映ってたこ。
    その家の子供だろうしおれが盗んだのはカメラじゃなくて思い出だったって。
    そのカメラで野村はずーっと撮影してたじゃんそれ。

    • 0
    • 19/01/15 23:24:06

    >>108
    ありがとうございます
    感謝です

    • 0
    • 109
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 23:22:56

    >>105
    盗んだカメラに残ってた映像の子であゆみちゃんて名前みたい。
    カメラ返しに行ったけど、家が壊れすぎてて生きてるかどうか、誰のかもわかんなくて返せなかった。

    結局誰かわかんないまま。

    • 0
    • 19/01/15 23:22:29

    >>105春日が当時地震で潰れた家に入ってビデオカメラを盗んだ。そのカメラに残っていた映像があの女の子。誰かはわからないままだよ。

    • 0
    • 19/01/15 23:21:25

    >>106 震度1でも速報でるよ

    • 2
    • 19/01/15 23:20:03

    地震の速報って、震度3以上だよね?

    • 1
    • 19/01/15 23:19:47

    婆さんの 介護していたら見過ごした(涙)
    あの小さな女の子は誰ですか?誰か教えて下さい

    • 0
    • 19/01/15 23:19:35

    建築系では無いけど仕事の応援で主人も震災後2週間で神戸に入った。
    震災直後よりはましだったようだけどお風呂もろくに入れず大変だったみたい。
    あの街が復興した姿を見たいし私にも見せたいって数年後旅行で行ったな。

    • 0
    • 103
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 23:19:25

    >>96
    椎名桔平(野村周平)が過去にビデオカメラ盗んで、その盗んだカメラでずっと記録員として働いてた。

    カメラ以外にもたぶんいろいろ盗んでて、電車が走ったら警察に行こうと思って行ったけど「なんでもありません」と帰っちゃった。

    あの灘高の落書きした子は本当の事いったのか、なんでもありませんって言ったのかどっちだろう?て所で終わった。

    • 0
    • 19/01/15 23:18:43

    >>98
    ね、全部見ないとどうこうって言い方にびっくりした。

    • 0
    • 19/01/15 23:18:07

    >>94
    最大震度2だったんだね、だったら他地域のは出ないかな。
    大きかったら海外のも出るね、たしかに。

    • 0
    • 19/01/15 23:17:51

    >>98

    ほんと。
    じゃあ今見てたのはなんなのよってなるわ

    • 1
    • 19/01/15 23:17:12

    >>90
    神奈川だけど、出なかったよ?

    • 1
    • 98
    • ソーセージ
    • 19/01/15 23:17:06

    いやいや。そのちゃんと全てのドラマをテレビで見せてよ

    • 8
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 23:15:14

    ん?最後見逃した!
    なんであんな顔してたの?

    • 0
    • 19/01/15 23:14:40

    見たり見なかったりしてたから何や意味がようわからんドラマだわ…この子 やっぱり稲垣吾郎に似てる

    • 0
    • 19/01/15 23:14:31

    >>90

    え?速報ってどこでも出るもんじゃないの?

    大阪でも九州や北海道、まれに海外のもでるよ?

    • 0
    • 19/01/15 23:14:23

    >>92
    透明なゆりかごの奥さん亡くなっちゃったパパ役の子

    • 2
    • 19/01/15 23:13:03

    この子見覚えあると思ったら、
    モンクリの捨てられた赤ちゃんの成長した姿の役の子?

    • 3
    • 19/01/15 23:11:38

    >>89
    そんなのあるんだね。
    教えてくれてありがとう^^

    • 0
    • 19/01/15 23:11:21

    え、地震ほんと?
    東京だからか速報出なかった

    • 2
    • 19/01/15 23:08:00

    >>88
    アプリだよ。

    • 0
    • 19/01/15 23:06:44

    >>80

    強震モニタってなに?
    おうちにあるの?

    • 0
    • 19/01/15 23:05:47

    このタイミングこわいわ。

    • 1
    • 19/01/15 23:05:42

    こんなドラマの最中に淡路震源の地震とか…

    • 6
    • 19/01/15 23:05:22

    このタイミングで淡路地震とかやめてよ

    • 3
    • 19/01/15 23:05:20

    淡路で地震

    • 1
    • 19/01/15 23:05:06

    >>80
    したした こんなドラマ中にね

    • 0
    • 19/01/15 23:04:49

    やだ、淡路島で地震!

    • 2
    • 19/01/15 23:04:39

    このドラマ見ながら地震速報、辛いわ

    • 6
    • 19/01/15 23:04:11

    今、強震モニタが震度0で兵庫を感知してドキッっとした。

    • 1
    • 19/01/15 23:00:15

    野村周平可愛い

    • 3
    • 19/01/15 22:58:37

    新井組かと勝手に思ってた 違った

    • 0
    • 77
    • ソーセージ
    • 19/01/15 22:57:39

    >>74
    神戸港も被害が大きくてしばらく物理が滞った。

    • 0
    • 19/01/15 22:57:25

    この建設会社のモデルって奥村組だったんだ
    熱いゼネコンだったんだな

    • 2
    • 19/01/15 22:51:45

    スカッとジャパンみたいだな片瀬那奈がいると

    • 2
    • 19/01/15 22:51:31

    >>66神戸辺りは交通が止まると大阪とかの近くの大都市が混乱するから交通網は早かった、みたいなこと聞いたことある

    • 2
    • 19/01/15 22:49:06

    今度六甲道行く時じっくり見てみよ。

    • 1
    • 19/01/15 22:48:17

    いつにもましてユースケの唇の色悪いね。
    録画してゆっくり見直したかったな。

    • 0
    • 19/01/15 22:47:05

    昔の普通電車懐かしい!
    オレンジと緑の柿みたいなの

    • 3
    • 19/01/15 22:46:44

    >>66
    だって 東日本は原発があったから
    むやみに動けないから

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ