男の子なのに女の子の名前をつける家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 16:25:31

    ハイジくん、います。
    中学生の子供のクラスに。
    女の子でもちょっとびっくりする名前。
    漢字も3文字だったけど身バレが怖いからやめとく(笑)

    • 0
    • 19/02/23 16:29:56

    >>19
    とりあえずイケメンならどんな名前だろうと許せる笑

    • 1
    • 19/02/23 16:36:17

    思いついたのが
    あきと
    まきと
    さきと
    ゆいと
    めいと
    ななと
    りさと
    るいと
    みきと

    とか?!

    • 1
    • 19/02/23 18:22:33

    >>565
    四兄弟ってすごいな

    • 0
    • 19/02/23 18:23:57

    >>565
    変わった名前ばっかり(笑)
    子供には他と被らない名前を(キリッ)ってやつかー

    • 3
    • 19/02/23 18:30:15

    男の子なのにハナ。。。
    女の子ほしかったんだねー。
    全員女の子みたい

    • 1
    • 19/02/23 18:42:42

    小野妹子
    植村直己

    • 0
    • 573
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 18:46:26

    >>572
    小野妹子は時代が違い過ぎてなんとも言えないわ。

    • 3
    • 19/02/23 18:48:53

    >>572直己は、字面だけ見たら男の子にしか思えないけどね

    • 0
    • 19/02/23 19:53:18

    >>571
    ひゃー

    • 0
    • 19/02/23 21:28:42

    中性的な名前に憧れる気持ちはよくわかるけど、
    二次元の世界や芸名と違って、リアルに名前つけたら、
    実際、社会生活するうえで不便な思いや不快な思いをするかもしれない…それだけは理解した上でつけたほうが良いと思う。

    • 10
    • 19/02/24 09:14:32

    >>571
    4人男。。。

    • 1
    • 19/02/24 09:28:26

    >>572 元々「子」は位の高い男性しか付けられない

    • 0
    • 19/02/24 09:34:28

    私も嫌い。
    知ってるだけで
    梨音くん
    漓留りる、くん
    らむくん
    はあとくん

    逆に女の子なのに
    竜ちゃん
    も、いたなぁ
    竜ちゃんなんかかわいそう

    • 7
    • 19/02/24 17:39:53

    ええやないの

    • 0
    • 581

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 19:34:06

    うちなんか「可愛いわねー名前何ていうの?」「○○です」「え?!」っていう流れ飽きた
    失礼過ぎるわ

    さすがにもう言われないけど、普通に男の名前つけた方がいいよー

    年取ることを頭にいれてね

    • 4
    • 19/02/24 19:46:55

    女性的な名前だからって中性的な容姿に育つとは限らないところが残酷よね…

    • 19
    • 19/03/09 21:29:48

    雛汰っていう男の子と女の子両方いる
    男で雛ってかわいそうだし、女に汰もねぇ

    • 10
    • 19/03/09 21:33:38

    >>583
    私の同期に玲(れい)と理奈人(りなと)っているんだけど、れいは江頭、りなとはガッツ石松そっくりで痛ましいわ

    • 5
    • 586
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/09 21:34:26

    ゆずき
    男の子と女の子どっち?

    • 1
    • 19/03/09 21:40:04

    うちのやんちゃ坊主次男のクラスにいる中性的な名前の男の子は優しそうな雰囲気で似合ってて…気にくわないwww

    • 0
    • 588
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 21:41:29

    さつきくんならいる

    • 3
    • 589

    ぴよぴよ

    • 590

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 20:25:35

    ジャイアンみたいな乱暴な男の子で、あきな。

    • 1
    • 19/04/22 20:31:36

    そもそも男の子の名前、女の子の名前とか
    誰が決めたんだろう、、、、、

    • 2
    • 19/04/22 20:33:26

    私は晶だけど、全然困ってない。結構気に入っている。

    だが、北斗晶じゃんと言われるのは困る。笑

    • 5
    • 19/04/22 20:41:29

    人がどんな名前だろうと、他人には関係ない事。後女の子欲しかったの的なトピ、お腹いっぱい。男の子いる人はだいたい男の子で満足してるかと。

    • 6
    • 19/04/25 03:31:07

    >>592
    誰が決めたとかじゃなく、その国の文化だと思う

    • 5
    • 19/04/25 03:33:09

    やや男子よりの中性的な名前ならいいんじゃないかな(ゆうき、じゅん、ひかる等)
    本当に女の子みたいな響きや漢字だと「親御さんは本当は女の子希望だった?」と思うかな
    あとオタク趣味な人が子供の名前で願望満たしてるのかな?とも…

    • 11
    • 19/04/25 03:35:28

    少女漫画に登場する男の子の名前が女の子みたいなの多いから、その影響もあるのかもね。
    二次元と現実の区別がつかない親が増えてるのかも。

    • 7
    • 19/04/25 03:40:01

    >>570
    うちの旦那がそれでムカつくのよ
    子供の名前を考えるときにそれは知り合いにいるからって
    親戚と被らなきゃいいんだよって言ってもムスッとして譲らなかった
    結果今の時代にはよくある名前で子供の代で被りまくり
    親の知り合いと名前被るより学校で同じ名前の方が困るだろうに

    • 0
    • 19/04/25 04:01:22

    おじいちゃん世代にもちらほらいるよね
    ひろみ、かずみ、ひふみ(ひふみん)とか

    • 0
    • 19/04/25 04:18:32

    >>588
    私の高校時代の彼氏もサツキだったな。好きな名前。

    • 0
    • 19/04/25 05:26:38

    >>586
    うちの子のクラスにどっちもいるわ。

    • 0
    • 19/04/25 08:25:42

    キリスト教ではルカは男なんだろうけど日本ではルカって女の子なイメージだから嫌だと言ったのに旦那が強行突破した。
    案の定学年にルカちゃんが3人いて息子は「女みたい」とずっといじられて来たみたい。だから性別のわからない名前は嫌で下に産まれた子たちには女の子らしい名前、男の子らしい名前をつけたら長男が「兄弟で俺だけ変な名前だよね」と。申し訳なさすぎて..

    • 0
    • 19/04/25 08:46:28

    逆は知ってる。
    女の子なのに、ゆたかっていう名前

    • 1
    • 19/04/25 10:09:03

    しげみ って名前の男の子が昔いたけどこれって男の子の名前かな?当時、女の子みたいな名前だとおもってたけど。

    • 0
    • 19/04/25 10:10:01

    徳井か

    • 0
    • 19/04/25 10:11:12

    >>604間寛平の本名は重美

    • 0
    • 19/04/25 10:12:16

    >>602うーん、でもさ、元々は男の子名なんだし、女みたいと言う方がおかしいんだよ。
    伊織を女の子に付けちゃうような思考の人と同じだよ。

    • 5
    • 19/04/25 10:17:47

    >>565
    アナル?と思ったらハナル?
    どっちも辺

    • 0
    • 19/04/25 10:37:33

    ゆいと
    あやと
    まなと
    みずき
    ゆずき

    とか?
    漢字にもよるけど、最初ユイトっていう名前聞いた時はびっくりした
    ランキング乗るくらい人気みたいだけどさ

    • 3
    • 19/04/25 11:15:54

    ユキは女の子の名前だけど、ユキト、ユキヤも?
    女子っぽい名前付けるつもりはなかったんだけど…

    • 0
    • 19/04/25 11:27:17

    同じクラスにひなとくんっていたよ。
    ひなってやっぱり雛=女の子を想像しちゃう

    • 5
    • 19/04/25 11:39:50

    香凜くんは驚いた。

    • 0
    • 19/04/25 12:21:51

    知り合いは性別分かる前に名前決めちゃったって言ってた。
    女の子っぽい名前だけど、似合ってる。

    • 0
    • 19/04/25 12:33:39

    子供のうちはいいけど、二次性徴迎えると悲惨だよね

    • 12
    • 19/04/25 12:33:59

    >>586
    ゆずきだと男の子っぽい
    ゆづきだと女の子っぽい
    漢字にもよるよね?柚樹だと男の子。柚季だと女の子みたいな。

    でも、ひらがなでゆずきがかわいらしい。

    • 1
1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ