男の子なのに女の子の名前をつける家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 17:11:23

    >>353
    中性的な名前を女の子につけるのはアリだけど、男の子は場合によっては厳しいかも。

    息子2人いるけど、男って幼稚なんだよー。
    お前女みたいな名前だな!とかくだらないことで傷付いてほしくない。
    ユウキ、シノブ、マコト、くらいなら全然いいと思うけどね。

    • 6
    • 19/02/22 17:09:46

    男性の女性名は、中性的なイケメンだったらともかく、並みの容姿だとキッツイよね
    普通の男性名だったら何とも思わないような容姿でも、女性名だと途端にハードル上がる

    • 10
    • 19/02/22 17:09:04

    でもアキラとか明らかに男の名前じゃない?って名前も昔から女の子に使われていてアキラがもう中性的な名前になってない?

    • 0
    • 19/02/22 17:07:31

    >>342
    その名前の不細工な女の子もなかなか可哀想だよ

    • 0
    • 19/02/22 17:06:46

    昔の職場に、香(かおり) という名前の40代のもさいおっさんがいた。
    うーん、、、歳とったらどうなんでしょ?

    • 6
    • 19/02/22 17:06:40

    >>348
    NARUTOのヒロインから流行した名前だよね

    • 2
    • 349

    ぴよぴよ

    • 348
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:07:24

    ひなたって名前の男女も多いよね

    • 3
    • 19/02/22 10:02:40

    もはやなんでもありだね

    • 1
    • 19/02/22 09:53:41

    はるかって名前の男女クラスに6人。ハルキも男女4人もいる!紛らわしいよ。あだ名すら覚えられない。

    • 0
    • 345
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 15:23:13

    奏(かなで)とか絆(きずな)とかが苦手。男なのか女なのか、どっちにしてもしっくりこない浮いた名前だなーと思う。言葉としては素敵なんだけどさ。

    • 7
    • 19/02/21 14:42:52

    私も中性的な名前だけど、漢字がちょっと変わってたからやっぱりからかわれて、自分の名前が好きじゃない

    もし自分が男の子の名前(中性的ではなく、男の子の名前)を付けられていたら、どんな風に過ごしただろうって少し考えてほしい

    • 6
    • 19/02/21 14:38:24

    前に勤めてた会社に、男性なのに女性みたいな名前の人がいた。
    会社の研修で泊まりだったとき、女性と同じ部屋にされてて、ホテルの人に説明して部屋を変えてもらってた。

    • 4
    • 19/02/21 14:35:26

    麗(うらら)

    顔がイカツイ系だけに、なんだかかわいそうな男の子が近所にいる。

    • 4
    • 19/02/21 14:34:56

    ともみ

    • 1
    • 19/02/21 14:31:37

    むつみくん知ってる

    • 0
    • 19/02/21 14:30:32

    イケメンじゃないと悲惨

    • 13
    • 19/02/21 14:28:37

    男の子ならハルカくんやユイくんでも違和感はないけど、男の子の期間は短いからね。
    おじさんでいる期間の方が長くなるからね。
    おじさんになっても、素敵だなと思える名前で考えた方が良いのでは?

    • 9
    • 19/02/21 14:26:38

    >>335いるんだ。びっくり。100歩譲ってゆいはいいけど、れいなキツイな

    • 1
    • 19/02/21 14:26:35

    >>334
    前に子供の同級生に、ゆき君、かな君、ありな君がいてびっくりした

    • 0
    • 19/02/21 14:24:15

    >>334
    一昔前の市報で、男の子なのに「れいな」とか「ゆい」とかたまに見かけたわ
    最近はまともな名前が多いよね

    • 1
    • 19/02/21 14:22:14

    完全に女の子の名前の男の子っているの?
    ”女の子の名前”って○○子か、えりな、ありな、あいか、ありさ等々のアイドル的名前しか思いつかないんだけど

    • 1
    • 19/02/21 14:18:55

    震災の時キラキラネームが問題になったよね?
    安否確認をするのに読めないって。
    逆の性別の名前を付けるのも、同じくらい混乱を招くと思う。
    非常時の事を考えたら、自分の子供には付けたくないな。

    • 15
    • 19/02/21 14:17:50

    学生時代、柔道部のゴリラみたいな男の子が、ユキくんだったのは似合わないなって思ってた。

    • 4
    • 19/02/21 14:15:17

    よく分かんない。
    でもさ、それぞれ想いを込めた名前を卑下し会うのってみっともない。
    髪の毛伸ばしてる男の子に、女の子になりたいの?ってのと。ショートにしてる女の子に、男の子になりたいの?って聞くのと変わらないよ。

    • 2
    • 19/02/21 14:14:23

    >>325
    身近にそういう実例見ちゃうと、付けようって気にはならないよね
    うちの弟も女の子によくいる名前だよ
    賞状貰うときとか恥ずかしかったみたい

    • 4
    • 19/02/21 14:13:23

    >>328
    ちあき、かおる、まさみ、ひろみ、って、そもそも元は男性の名前じゃない?

    • 7
    • 19/02/21 14:09:41

    政治家とか、昔のおっさん世代でも女みたいな名前の人いるよね。会社の部長にもいたよ。
    でも、男で女の名前の人って、ちょっと変わってる人多かったよ。チアキ、カオル、マサミ、ヒロミとか。

    • 0
    • 19/02/21 14:08:31

    はるかとか?

    • 0
    • 326
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 14:06:26

    先生でいたけど、ものすごくイジメられたから未だに名前が嫌いって言ってた

    • 4
    • 19/02/21 13:49:55

    弟がそういう系の名前。

    小さい頃から就職するまでの間、女の子によく間違えられる…と、ほんとにイヤだと言ってた。
    泣いたり、親を責めたりもしてた。
    女子からはずっとチャン付けで呼ばれたり。
    地元でよくある名前だったから、他の同姓さんと区別するためにフルネームで呼ばれる事も多くて、余計に名前が出てしまうので苦労してた。

    メンタル強くないと厳しいかも。

    • 10
    • 19/02/21 13:44:47

    >>318そういうこじつけが、、

    • 0
    • 19/02/21 13:43:32

    ママスタってほんと低能ばっかりだよね。

    • 0
    • 322
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 13:39:26

    私は性格悪いから、そういう子見ると「爽やかイケメンに育つ保証もないのによくやるよなーw」って思っちゃう
    夫が不細工だったら息子も…だよ

    • 8
    • 19/02/21 13:36:56

    女の子が欲しかったわけじゃないけど、うちの子は読みは中性的で、漢字は思いっきり男の子な感じ。でも見た目が完全に女の子で、大体の人に女の子だと思われてる…。

    • 2
    • 19/02/21 13:35:21

    子供の人生をトータルで考えて名前付けた方がいいと思う。
    女の子みたいな名前が違和感がないのは小学校低学年までだよ。
    人生はオッサン・オバサンになってからの方が長い。

    • 13
    • 19/02/21 13:34:40

    >>316
    わかる。
    りかちゃん、ひめかちゃん
    可愛い子であってほしい

    • 1
    • 19/02/21 13:33:58

    中性的な名前にこだわるのって中二病っぽい

    • 16
    • 19/02/21 13:33:33

    女の子なのに男の子の名前をつける家



    男の子欲しかったの?

    • 3
    • 19/02/21 13:33:26

    個人的な意見だけど、
    はるかくん
    れいくん
    は、イケメンであって欲しい。

    • 1
    • 19/02/21 13:29:01

    容姿が良いなら、って意見あるけど、自分の子を客観的には判断出来ないはず。

    両親ともに「友人や職場の人など周囲の人から冗談や社交辞令含めてイケメンとか美人とか複数人から言われたことがあるか?」で分かると思う。
    もしそれが無ければ、いわゆる美形では無いからそれなりにした方が幸せ。

    世の中の八割は美形じゃないから別に悪いわけでは無いんだけどね。

    • 9
    • 314
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 13:27:19

    >>301
    男の子に付けられてる女の子ネームに限らず「アニメや漫画に出てくる中性的な美少年ならいいけど、現実の人間に付けるにはキツイだろ」って名前が増えたなーと思う

    • 11
    • 19/02/21 13:25:51

    >>312
    じゃあ、アナタはなぜ自分と違う意見の人をほっとけないで文句つけてるの?アホみたいよ?

    • 2
    • 19/02/21 13:24:41

    >>311そんなことを考えるあんたもあほみたいだね。
    ほっとくってことができないの?

    • 0
    • 19/02/21 13:23:34

    時々中性的な名前にこだわる人いるけど意味がわからないなぁ
    これも一種のキラキラネームではないの?

    • 10
    • 19/02/21 13:16:00

    >>303よくわかってないのに性別違いで名前かぶりなのが気に入らないんじゃない?
    唯一無二のつもりでつけたとか、まさか近くにはいないっしょ?と思ってつけたとか。
    どっちにしてもバカだわ。

    • 0
    • 19/02/21 13:15:37

    お水やってた子が息子にれいなって名付けてた。
    男の子につける名前にはふさわしくないと思う。
    子どもの顏もイケメンとかではなくのっぺりした顔で似合ってないしちょっとね~(-_-;)

    • 6
    • 308

    ぴよぴよ

    • 307
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/21 13:11:56

    女の子が欲しかったわけじゃないけど、中性的な男の子っていいよねって思って付けた。

    息子は何も言わなかったけど、息子が中学のときにTVでキラキラネームの特集見て「すごいねー」って言ってたら「他人みたいに言ってるけど、うちだってそうだろ!」って急に怒り出してびっくりした。

    それがきっかけで色々話し合って、今は高校卒業するときまでに改名目指してる。

    これから付けようと思ってる人はよく考えてつけた方がいいと思う。
    うちは息子に可哀想な事をしてしまったから。

    • 12
    • 19/02/21 13:09:32

    >>298
    これみて幸(ゆき)くんって子がいたの思い出した。
    弟の同級生だから28歳か。

    • 0
1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ