子供がインフルでずっと看病してたけど、うつらなかったよって人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 20:22:06

    子供じゃないけど家族にインフルエンザかかった者がいたけど感染しなかったよ。2年間ひたすらR-1飲み続けた結果かもね。
    因みに予防接種も2年間受けてないよ。

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:22:02

    はーい。インフルの子ども2人に挟まれて寝てたけど移らなかったよ

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 20:21:50

    毎年インフルエンザの看病をしてるけど
    感染しない。
    毎年予防接種はしてる。
    マスクして空気清浄機フル稼働!!

    • 0
    • 19/01/12 20:21:02

    うつらなかったよ 旦那含め三人インフルエンザで。

    • 0
    • 19/01/12 20:20:47

    マスク、加湿器、次亜塩素酸水で消毒、トイレを分ける。
    これで同じ部屋に寝てたけどうつらなかった。

    • 0
    • 19/01/12 20:19:59

    何の対策もせず一度も移った事がありません。

    • 0
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 20:18:27

    毎年インフルの子は私と一緒に別室に隔離だけど、一度も移ったこともかかったこともない。
    予防接種も私は受けた事がない。
    子も私もお互いマスクは一日中つけて、部屋の湿度を60%くらいに保ってるくらい。あとは手をいつもより洗ってるか。
    かかりにくい体質なんだと思ってる。

    • 0
    • 19/01/12 20:14:17

    去年だけど移らなかったよ。
    お互いに24時間ずっとマスクしてたのと、寝る時も別々。
    子供がいる部屋に入ったあとは手洗いして、予防目的でタミフルと同じような効果があるらしい麻黄湯って漢方を飲んでた。
    家族皆で予防接種も受けてました。

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/12 20:13:42

    マスクはするけど加湿器にサライウォーター入れて常に除菌してたからかうつらなかった!

    • 1
    • 19/01/12 20:13:21

    >>21緑茶がいいって言ってたね

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 20:11:43

    正月集まったせいで私の親族みんなと旦那子供がインフルに。だけどその中で唯一は私はインフルかからなかった!
    とりあえずうがいは菌を喉の奥に流し込むって聞いてうがいを歯磨きに変えるのを徹底してたかな?予防接種はしてない。

    • 1
    • 19/01/12 20:11:20

    いるよ

    子供が熱出したら、私はすぐにマスクする。
    あと加湿器で、家族間でも移らなかった。

    • 1
    • 19/01/12 20:08:10

    >>19
    うがいより、流し込んだ方がいいといってたよね。

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 20:05:51

    インフルに限らず、家族間で病気移らない。
    だけど溶連菌だけは別。大人から始まってあっという間に4人感染して
    大人2人死にかけた。

    • 0
    • 19/01/12 20:05:49

    こまめに水分補給したら流れて感染しないって

    • 1
    • 19/01/12 20:05:02

    予防接種はしてない。
    毎年家族みんなかかって、罹患してる子供と一緒に寝たりする。
    毎回覚悟してるけどうつらない。

    マスクはしてるよ。

    血液型でうつりやすい・うつりにくいがあるとは聞いたことある。

    • 0
    • 19/01/12 20:04:48

    うつらなかったよ。

    • 0
    • 19/01/12 20:04:33

    私は移ったことない。
    子どもたち3人は誰かが罹患すれば移し移されで最終的に全員なる。
    旦那はなぜかいつも単独で子どもたちとは違う型にかかる。
    予防接種は受けたことない。

    • 0
    • 19/01/12 20:04:06

    ここ数年うつってないよ。
    加湿器ガンガン付けて湿度60%近くして、接触したら必ず石鹸で手洗い。
    寝るときもマスク着用で大丈夫だった。

    • 0
    • 19/01/12 20:03:42

    毎年子供かかかってくっついて寝たりしてるけど体調悪くしたことないよ。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 19:59:12

    私は結構うつらない方。
    夫は子供のノロとかロタとかインフルとかすぐうつるけど私は何故かうつらない。でも、特に気を付けている事は無くて、しいて言えば夫は平熱が低いことぐらい?
    私は普通に36.5だけど、夫は35.2ぐらい。

    • 0
    • 19/01/12 19:59:09

    私もうつらなかったよ。
    予防接種はしてました。

    • 0
    • 19/01/12 19:58:05

    1度もインフルになった事ない!
    子ども達はなるけど移らない!

    • 2
    • 19/01/12 19:58:01

    私は予防接種を受けるの忘れてて受けてないけど、なぜか大丈夫だった。
    予防接種受けてた長男も大丈夫だった。
    なぜか予防接種受けた夫と次男がインフル、

    • 1
    • 8
    • コーヒー
    • 19/01/12 19:57:02

    毎年子供はなるけど、私は風邪気味くらいで映らないよ。予防接種はできないからしてない。

    • 0
    • 19/01/12 19:56:26

    毎年子供インフルになるけど私はいつもならない。

    • 3
    • 6
    • コーヒー
    • 19/01/12 19:56:13

    気をつけていた事や、予防接種の有無も教えてください~

    • 0
    • 5
    • スイーツ
    • 19/01/12 19:55:46

    私以外の家族全員ダウンしたけど何故かうつらなくて自分の免疫力の強さに驚いた

    • 2
    • 19/01/12 19:55:33

    うつらなかったよ。

    • 0
    • 19/01/12 19:55:02

    三人順番にかかっていったけど、私は移らなかったよ。

    • 0
    • 19/01/12 19:54:43

    なんだい?子供が赤ちゃんの時インフルになって看病したよ子供はしんどそうだった。でも私はかからず元気だった。

    • 0
    • 19/01/12 19:54:16

    はーい!

    • 0
1件~34件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ