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すきやき
スーパーでレジをしています。
一昨日、私のレジで買い物をしたお客様からクレームの電話が昨日、本社にあったらしい。
「◯◯店の◯◯さん(私)のレジで買い物をした。その時に買った惣菜のコロッケが家に帰ると入っていなかった。レシートにはコロッケと書いてあるしお金も払っているのに入っていない。担当した◯◯さんから詳しく事情を聞きたい。そして謝罪して欲しい」と。
私は今日休みだった為、他の社員が教えてくれました。明日またそのお客様が連絡して来るらしく、謝罪を求めていると言われました。しかし、店長が防犯カメラでチェックしたら映像では私はしっかりコロッケをレジ通して、お客様もエコバッグに入れ店外に出ているそうです。その日は拾得物も無かったと。
ただ、お客様にそれを説明しても納得するどころか、「私が嘘をついていると思ったからカメラ映像を見たの?客を信じていれば映像なんて確認しなくてもわかるでしょ!」とカメラ映像で確認した事に対してもかなり激怒しているみたいです。
お客様曰く、担当したレジの人が責任を負いコロッケの代金を弁済しろ!と。
これ、私悪いの?レジ担当したらお客様が購入した物を無事に家に持ち帰るまで責任持たなきゃダメなの?
休みだったから詳しくはまだ分からなくて電話でさらっと状況を社員から聞いただけだけど、明日謝るべき?
古トピの為、これ以上コメントできません
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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
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No.1 そば
19/01/12 19:24:37
店長に対応を任せる
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No.2 当選くじ
19/01/12 19:24:55
そんな証拠があるなら、謝らなくていいと思う。あまりにもしつこいようなら警察へ。
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No.3
No.4 お米
19/01/12 19:25:16
謝る必要はないし、その映像を店長?が見せて対応するべき。
変な客だね。コロッケどこいったんだろ?
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No.5 大量の干し柿
19/01/12 19:27:06
警察に届けてもらったら?店長に。
食べたのに言ってるかもよ。
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No.6 佃煮
19/01/12 19:27:09
変な客だねー謝らなくていいでしょ!
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No.7 焼酎
19/01/12 19:27:48
謝罪の必要なしだし、
代わりのコロッケ渡したら、
また来るから、
そんなおかしなクレーマーは
一喝して入店拒否するぐらいの
気概がないとダメだよ、スーパーの店長が!
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No.8 そば
19/01/12 19:29:23
店長 いちいちレジパートさんに
そんなこと伝えるより先に、
そんな客 自分の裁量で対処せえよ
使えねーな
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No.9 主 すきやき
19/01/12 19:29:37
とりあえず店長とレジ担当の社員は私が謝る必要は無いと言っているみたいなので安心です。
確かにそのお客様に映像見せた方が良さそうだね。でも納得しないだろうな~。
コロッケ…エコバッグから落ちて車の中とかにありそうだよね…
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No.10 年賀状
19/01/12 19:31:02
認知症なんじゃない?
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No.11 スイーツ
19/01/12 19:38:59
クレーマーだね
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