うちの旦那公務員!

  • なんでも
  • 19/01/12 18:52:21

密かに自慢で周りに、うちの旦那市役所勤務で給料少なくて生活大変なの!と生活大変を装おって自慢しても、みんな安月給って大変よね。としか言ってくれません。
あとは、公務員って安月給なんだ。と妙に感心されたり。
本当は、旦那けっこう時間の融通付きやすいから保育園の送り迎えしてくれたり、学校の役員してくれたりかなり恵まれてるのに、誰も羨ましがってくれない。
なんで?
家もこだわりぬいた注文住宅だよ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 20:12:36

    >>86お宅年収いくら?

    • 0
    • 19/01/12 20:12:26

    >>83
    自慢するほどの職業ではないと思うけど。

    • 0
    • 19/01/12 20:12:16

    公務員は田舎だと人気だよね
    けど大きな地震があると家族そっちのけで庁舎集合、待機だよ。残された家族すんごい心細いんだけど…

    • 2
    • 19/01/12 20:12:08

    学校の用務員さんも給食のおばさんも公務員だよね?

    • 3
    • 19/01/12 20:11:46

    >>62ないない笑20あるかどうかでしょ?

    • 0
    • 19/01/12 20:11:36

    羨ましがらないって
    外見が伴ってないからかも

    • 1
    • 19/01/12 20:11:36

    >>84
    一般職じゃないの?

    • 0
    • 19/01/12 20:11:28

    >>85
    鬱多い多い。
    なんでだろうねー。

    • 1
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 20:11:20

    旦那の職業を自慢のタネにするってどんだけ貧困な発想なんだろう!

    • 2
    • 87
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 20:11:10

    >>72
    男の人来ないでくれる?
    てか、妻が国家公務員で?あんたは?ひも?

    • 3
    • 19/01/12 20:11:02

    うちの旦那も市役所勤務だけど、
    安月給だよー。生活カツカツだけど、
    時間融通きくし、周りからはちゃんとしてる家って思われるし、一長一短かな。
    夫婦で二馬力公務員がうらやましいよ。

    でも、どうして生活大変とかで、自慢するの?
    公務員ってことを自慢したいの?
    意味がよくわからない。

    • 5
    • 85
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 20:10:44

    役所勤務って頭が下がる。鬱の人多いから
    病んでしまうのよね

    • 3
    • 84
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:10:08

    >>82
    行政職

    • 0
    • 19/01/12 20:09:42

    >>80民間よりいいよ?民間なんかボーナスなし退職金なしでしょう?

    • 1
    • 19/01/12 20:09:01

    >>72職種は?

    • 0
    • 19/01/12 20:08:26

    一部上場の旦那のほうがうらやましいぞ

    • 4
    • 19/01/12 20:07:49

    >>71
    でもやっぱり市役所はボーナスバッチリ、退職金バッチリ、年金バッチリってイメージだけどなぁ~ でもめちゃくちゃ貰える訳じゃ無いのかなぁ

    • 0
    • 79
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:07:09

    >>73
    え?私と一緒かも!?

    • 0
    • 19/01/12 20:06:26

    公務員って羨ましがられたいか?私はそうじゃない公務員だけど。

    • 1
    • 77
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 20:06:25

    >>67
    霞が関って言うからね
    霞ヶ関ならダ埼玉

    • 0
    • 19/01/12 20:05:50

    ふーん

    • 0
    • 19/01/12 20:05:49

    役所とか別に羨ましくないや(笑)

    • 2
    • 19/01/12 20:05:16

    >>69
    開き直るなよ!嘘つき

    • 0
    • 19/01/12 20:04:43

    >>59毎晩遅いよ。。。警察庁の横。

    • 0
    • 72
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:04:22

    うちは妻が国家公務員だよー
    自衛隊じゃないよ!!
    質問あるならどうぞ。わかる範囲で答えるよー

    • 0
    • 19/01/12 20:02:27

    >>64そうなの、旦那が公務員だからってだから?って感じなのに周りは給料いいし安定してていいねって言ってくる
    給料なんて安いところで安定してるからつらいわ
    いろいろめんどくさいこともあるし

    • 0
    • 19/01/12 20:01:52

    >>66
    自分がその猛者ではないのに、何言ってるんだか。

    • 1
    • 19/01/12 20:00:43

    >>67
    しつこいな。
    嘘だと思うならそう思ってれば良いよ。

    • 0
    • 19/01/12 20:00:06

    >>45

    自演??

    • 1
    • 19/01/12 19:59:16

    >>63
    本当はウソ付いてるから知らないんだよね

    • 1
    • 66
    • おせちの残り
    • 19/01/12 19:59:15

    完全実力主義の民間では、月100以上の猛者もいる。その猛者からすれば、公務員はつまらない仕事の代名詞となる。

    • 4
    • 19/01/12 19:58:27

    >>46
    川越の役所なら頼れる

    • 1
    • 19/01/12 19:58:13

    >>50いやいや、主さんちは正規の公務員であるのは旦那さんだけでしょ。最強なのは、22さんみたいに、夫婦で正規の公務員のお宅だよ。公務員で一馬力はむしろ生活厳しいと思う。

    • 2
    • 19/01/12 19:58:13

    >>56
    変換ミスった。
    霞ケ関だね。

    • 0
    • 19/01/12 19:57:55

    >>57公務員ディスりトピ?ww民間なら30歳で手取り50とか普通にあるんですけど。福利厚生も良いし。

    • 3
    • 19/01/12 19:57:51

    なんだ、公務員を叩くトピか

    • 2
    • 19/01/12 19:57:38

    >>51
    川越からタクシー(笑)

    • 0
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 19:56:42

    >>46
    水、金、早く帰ってこない?
    どこの省庁??

    • 0
    • 19/01/12 19:55:38

    は?
    ふつうにあるでしょ

    釣りなのこれ?

    • 3
    • 19/01/12 19:55:03

    >>53は?民間なんてそんな貰ってないでしょ?手取り20ある?

    • 0
    • 19/01/12 19:54:16

    >>46
    霞ケ関だよ
    霞ヶ関はまた別

    • 0
    • 19/01/12 19:54:05

    旦那さん公務員なのに夜パートに出なきゃいけないなんて大変だね。
    こだわりぬいた注文住宅が身の丈に合わなかったんじゃない?笑

    • 5
    • 19/01/12 19:53:31

    尊重という言葉をこのトピには捧げたい。

    • 1
    • 19/01/12 19:53:07

    市役所職員って、民間より給料安いよね
    安定はしてるかもしれんけど

    • 2
    • 52
    • おせちの残り
    • 19/01/12 19:52:52

    近所に公務員のご夫婦が住んでるけど、羨ましいとはあまり思っていない。老後は安泰ってとこが良い所くらいかな。

    • 1
    • 19/01/12 19:52:39

    >>46うちも、毎晩終電だ。昨夜は終電も間に合わずに霞ヶ関からタクシーで帰宅したわ。。。。

    • 1
    • 19/01/12 19:52:26

    >>49でしょ!

    • 0
    • 19/01/12 19:51:33

    >>22最強だね!

    • 1
    • 19/01/12 19:51:17

    国家公務員でさえ薄給で凹んでるのに市役所勤務なんかありえないんだけど。

    • 5
    • 19/01/12 19:50:48

    こだわりぬいた注文住宅w普通すぎるw
    他に自慢できる所ないの?

    • 1
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ