ダウン症児の親に心無いことを言われました

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 3Vemrb+qut
  • 19/01/12 15:14:19

小児科で1歳半の双子の娘達と診察待ちをしているときに、高齢気味の母親に突然話しかけられ、その人は娘達に向かって「双子なの?双子なんて可哀想ね~。双子なんて生まれたときからママが半分だもんね。抱っこしてもらいたい時にも一人は我慢させられるんでしょ~。双子になんか生まれたくなかったよねぇ。可哀想に」と言われました。嫌味たっぷり半笑いな感じで言われてびっくりしましたが、笑顔でそうですよね~と交わしその場を離れました。その後その親の子供を見たらダウン症で奇声を上げておもちゃを放り投げていました。正直思うところは色々あって、こちらも一言嫌味を言ってやりたかったけど、グッとこらえて帰ってきました。世の中色々な人がいるものですね。
すみません、モヤモヤしたので愚痴でした。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • ZBwLLVOdhq
    • 19/01/12 15:44:13

    >>10 

    聞いてほしいなら?
    なんで上から目線?
    あんたに聞いてくれなんて
    主は言ってないし
    あんたみたいな
    ダウンちゃんとかキモい呼び方するやつは
    要らないわ。

    • 8
    • 33
    • コーヒー
    • 5EMGQ+NSRV
    • 19/01/12 15:43:53

    >>31
    横だけど、子供を連れている時はどんなに嫌な思いをしてもスルーするスキルって必要だと思う。

    • 8
    • 32
    • 招き猫
    • eW1u38Uieg
    • 19/01/12 15:41:41

    >>30 
    私が他に見たのはダウンコートトピックしか見てないよ?

    • 3
    • 31
    • 招き猫
    • eW1u38Uieg
    • 19/01/12 15:41:05

    >>29 
    人に意地悪いってくるような害虫をスルーしてあげなきゃならないの?なぜ?

    • 4
    • 30
    • 日本酒
    • jMJsXdEv7q
    • 19/01/12 15:40:30

    ダウン症トピが多いですね。

    • 4
    • 29
    • 果物
    • tpjcxD4RvI
    • 19/01/12 15:39:39

    モヤモヤしただろうけど、きっとその人は色々抱えてて大変なんだよ
    華麗にスルーで

    • 4
    • 19/01/12 15:38:38

    >>10
    ダウンに「ちゃん」こそ、いる???

    • 21
    • 27
    • 日本酒
    • BPdTjKBHTw
    • 19/01/12 15:36:15

    >>18
    恥ずかしいダウン親が発狂

    • 21
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • iZGzo0eYz5
    • 19/01/12 15:35:39

    「世の中色んな人がいるな~」って思ってるのが正解だよ。
    そこで言い返したりしたら主さんのレベルが落ちちゃうよ。
    双子ちゃんたちのために明るく元気なママ頑張って!

    • 20
    • 25
    • コーヒー
    • 5EMGQ+NSRV
    • 19/01/12 15:35:37

    >>20
    顔見ての判断かと…

    • 25
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • h9VyeSXSYj
    • 19/01/12 15:35:29

    >>20ダウン症はパッと見でわかるんじゃ?

    • 30
    • 23
    • 匿名
    • x92iYjrrVk
    • 19/01/12 15:35:24

    >>20
    ダウンって見た目でわかるけど?

    • 38
    • 22
    • 匿名
    • x92iYjrrVk
    • 19/01/12 15:34:33

    双子になんか生まれたくなかったよねぇなんてよく言えるよね。
    向こうの子の方がそうだよね。

    可哀想な人なんだよ。
    忘れた方がいい。

    この話が本当ならね。

    • 21
    • 21
    • 果物
    • L3nq0Vtjnz
    • 19/01/12 15:33:35

    笑顔で返した主さん偉いと思う。
    私ならシカトする。

    • 24
    • 20
    • 野菜
    • gkb/ebm6ub
    • 19/01/12 15:32:47

    イヤイヤしているところだけ見てダウン症だと思ったの?一場面しか見てなくて決め付ける人って怖い。たまたま機嫌悪くて騒いでいた可能性もあるし。
    そりゃ一方的に色々と言われたらムカつくけど相手にしなければいい話。相手は羨ましいという気持ちもあって言い過ぎたと思う。

    • 2
    • 19
    • 匿名
    • x92iYjrrVk
    • 19/01/12 15:31:36

    >>15
    お母さんに対してじゃなく双子の娘が可哀想って言われたんだよ?

    • 2
    • 18
    • あほか
    • rVWn/dE3Ri
    • 19/01/12 15:30:47

    >>13

    悠々と見下す。

    なんて言葉なんだw初めて聞いた!
    恥ずかしくて一生使うことないけど。

    • 15
    • 17
    • コーヒー
    • Pu1VkoiP0u
    • 19/01/12 15:30:14

    そのお母さん病んでるね。

    • 29
    • 16
    • 匿名
    • x92iYjrrVk
    • 19/01/12 15:29:51

    >>10
    重要だよ。
    だからそういうこと言ったのかもねって思えるから。

    • 9
    • 15
    • 匿名
    • rVWn/dE3Ri
    • 19/01/12 15:29:01

    双子のお母さんって確かに余裕ないのわかる。
    大変だと思う。

    だから妄想かなぁこの話。って思う。
    誰かに慰めて欲しかったとか。
    旦那さん土曜仕事なのかな、。

    • 8
    • 14
    • 日本酒
    • ApvWn5YLpJ
    • 19/01/12 15:27:33

    嘘臭い話ね

    • 13
    • 13
    • そば
    • QQWobJD61n
    • 19/01/12 15:27:30

    えらかったね、主。

    でもさ、そういう意地悪で嫌味な人間には障害児がうまれてる人生がきてるよね。
    悠々と見下してあげましょ。

    • 37
    • 12
    • お米
    • F2fy/VYd4Q
    • 19/01/12 15:27:19

    >>3
    見た目でダウンって分かるよね

    • 38
    • 11
    • 佃煮
    • CGLZ6uU/YV
    • 19/01/12 15:27:07

    >>4

    考え方によっては主さんの方が広範囲に言ってるから……。

    前半だけの話なら、
    お母さん仮に半分だとしても、もう半分は自分の兄弟(姉妹?)がいる。
    愛情を向けてくれる家族の人数としては生まれた瞬間から1人多い。
    愛する対象が多いのはうれしいことだよ。
    とか言おうと思ってた。

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • VMdDyeZGb7
    • 19/01/12 15:26:53

    ダウンちゃんの親ね~。そこいる?
    聞いてほしいなら、こんなこと言われた~だけでいいのでは? 

    • 4
    • 9
    • 野菜
    • p/aAp7pi09
    • 19/01/12 15:26:34

    >>5
    だよね、ホラー映画のシーンみたいだわ。

    • 2
    • 8
    • うどん
    • DiDdamzH37
    • 19/01/12 15:26:22

    ダウン症とか難病の子って風邪とかでも掛かり付けの総合病院にいかない?

    • 3
    • 7
    • 日本酒
    • jLq3olCd3H
    • 19/01/12 15:25:59

    そうですよね~なんて同意しちゃうの?
    嘘でもしないわ。私なら。

    • 23
    • 6
    • すきやき
    • Q3owq3wCNv
    • 19/01/12 15:24:35

    へー。ほんまかいな
    まあ気にすることないよ

    • 3
    • 5
    • らん
    • E+CkeUsSIb
    • 19/01/12 15:24:22

    こんな人いるの?本当の話なら、ホラーなんだけど、主の妄想?

    • 19
    • 4
    • おせちの残り
    • rXUDX41ndn
    • 19/01/12 15:21:58

    >>1 書くくらいいいじゃん。相手に直接言わなかっただけ主さん偉いよ。その相手の人、人おとしめないとやってられないのかもね。

    • 61
    • 3
    • 匿名
    • rVWn/dE3Ri
    • 19/01/12 15:20:19

    たぶんダウンじゃないよ。
    ただのイヤイヤ。
    それでもダウンに思いたい程腹がたったんだね

    • 5
    • 2
    • ビール
    • RKMHZL2sdt
    • 19/01/12 15:19:33

    本当に色んな人がいるよね

    主もお疲れ様!

    • 33
    • 1
    • 佃煮
    • CGLZ6uU/YV
    • 19/01/12 15:17:31

    ……前半だけの愚痴なら主さんに寄り添ったコメントできたんだけど、
    後半を書いちゃったら……そういう気持ちにはなれないよ。

    • 15
1件~34件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ