甥や姪のことを叱れますか?

  • なんでも
    • 160
    • お煎餅
      19/01/14 01:01:33

    >>155
    正論だね。
    ただ、状況に適していない。

    一番聞きたいのは、4歳児が、なぜ自分ばかり我慢するの?という問いだって。
    ここに行き着くまでに、自分ばかり何十回と我慢させられて、甥はの言うことは全て通る。

    自分には違う教えなのに、立場が同じはずの甥には、それが通じない。
    なんで?


    4歳の心がひん曲がるわ。
    あなたのいうことは、正論であるが、現場の状況、人の心を汲み取るものに欠ける上からのもの。


    そう言われても、それぐらい知ってるし、常に行動してるわ。
    何一つ、それは素晴らしい、その通り、ぜひそうしようなんてものはないよ。
    それを踏まえた上で、至った状況だわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ