2019年8月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 16:56:25

    お座りする時、両手を突っ張ってハイハイしそうなポーズからおしりをドシーンといくのが物凄く可愛く思います。
    ハイハイは…しません(笑)

    • 0
    • 20/05/16 10:54:49

    >>391
    早いですねー!!

    • 0
    • 20/05/13 10:47:39

    26日生まれの娘はお座りして両手におもちゃを持ってコンコンコンコン打ちつけて笑っています。笑った時に下の歯茎にちょこんと乗った2本の歯が見えるのがとても愛おしく感じます。

    • 2
    • 20/05/11 17:50:21

    2日生まれの娘、もう6歩くらい歩いてる。まだはいはいメインだけど。。
    まだ歩かないで良いのになー

    • 1
    • 390

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 16:12:10

    >>388
    ありがとうございます!
    今、買い物に行けないのでネットで買い出したところです!
    助かりました!

    • 0
    • 20/05/04 15:29:36

    >>386
    そうですね。短肌着は多くあると良いと思います。お住いの地域にもよりますが、寒くなる時期に動きが活発ですと長肌着でなくコンビ肌着を着せた方が肌着がめくれ上がらずに済むと思います。
    うちの子は夏場は短肌着とオムツで過ごしました。

    • 0
    • 387

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 14:06:48

    >>385
    ありがとうございます!
    ついでに質問良いでしょうか?

    今年の8月に出産予定なんですが、短肌着と長肌着は短肌着の方が多く準備していた方が良いでしょうか?
    すぐ寒い季節がくるのでロンパースの下に着せるのは短肌着の方が良いですかね?

    • 0
    • 20/05/04 13:29:19

    >>384
    うちの子は服も肌着も80サイズです!

    • 1
    • 20/05/04 12:10:23

    服と肌着のサイズ教えてください!

    • 0
    • 20/04/23 09:35:50

    >>379
    歩行器ウロウロかわいいですね!家は上の子がいるので、自宅周辺をグルグル散歩しています。土日は散歩している人が多いので、ベランダで日光浴しています。

    • 2
    • 20/04/22 22:29:44

    >>381
    それぞれ違いますよねー!面白いし可愛く感じちゃいますよね!
    伝い歩きと階段一段登ってました、、、
    3人目なんですが、一番進化が早いです笑

    • 1
    • 20/04/22 00:01:04

    >>380
    うちも先週くらいにつかまり立ちし始めました。
    上の子との成長の違いに、当たり前なんだけどそれぞれ違うものなんだなと改めて実感しちゃいました。

    • 1
    • 20/04/21 23:11:00

    つかまり立ちして10秒くらい立っちする、、
    来月には初めの一歩!なんてこともありそーだわ、、
    まだまだハイハイしててくれえ

    • 1
    • 20/04/14 13:37:10

    >>378
    元気です~!!
    コロナコロナですけど外出とかどうされてますか??
    お座りは出来るんですがハイハイしないです。
    歩行器に乗ってウロウロしてます。笑

    • 1
    • 20/04/13 11:04:58

    みなさんお元気ですか?コロナに負けずに子育て頑張りましょうね!
    うちの子はお座りがだいぶしっかりしてきました。ハイハイはまだまだでずり這い移動です。まだ赤ちゃん!って感じでとても愛おしく思います。日々成長していて見ているだけで楽しいです。

    • 0
    • 20/03/14 13:37:09

    コロナ、、去年じゃなくてホント良かった(^^;;

    • 1
    • 376

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 18:00:21

    下の歯が二本生えてきて
    自分の手足をつかんだり
    少しだけひとりで遊べるようになりました。
    寝る瞬間は、変わらず背中スイッチ敏感で、
    ゆらゆら抱っこして置いたら泣く。を繰り返してます。

    • 2
    • 20/02/26 11:42:09

    >>373
    元気です!結構腰がしっかりしてきましたー。

    • 2
    • 20/02/25 17:02:17

    みなさん元気かなー?

    • 1
    • 20/02/04 15:57:13

    離乳食始めて一週間経過(・д・)/
    ハンドブレンダー凄い!感動!上の子の時も使えばよかったー。

    • 1
    • 20/01/10 07:51:37

    >>370
    369ですが、お昼寝後機嫌良い時もありますが殆ど機嫌悪いです…なので抱っこ紐でなんとか乗り切ってますT_T

    • 1
    • 20/01/08 21:51:53

    >>369
    ありがとうこざいます。
    夜1時間起きはしんどいですね。
    30分しか寝てなくて、機嫌はどうですか?

    • 1
    • 20/01/08 13:01:48

    >>368
    もう少しで5ヶ月だけど、うちは寝ない子で夜も1時間おき(><)お昼寝は30分くらいで起きるし

    • 1
    • 20/01/08 12:18:05

    赤ちゃんはよく寝ますか?夜は寝てくれるけど、昼寝しないから夕方から眠くてギャン泣きで困ってます。。。

    • 0
    • 19/12/14 01:58:50

    4ヶ月なったばかりで7.4キロ(^ ^)ぷくぷく

    • 1
    • 19/12/13 13:09:00

    もうすぐ生後4ヶ月。寝返りはまだしない。
    いつするんだろ?はやく見たい。

    • 1
    • 19/12/11 10:32:57

    うちもまだ3か月6キロくらいですー!
    でも重い…手首痛い…
    これからどうなるのかな手首

    • 2
    • 19/12/10 22:12:35

    3ヶ月ちょいで7キロ♀

    • 1
    • 19/11/29 11:13:40

    >>362
    すごい。早すぎますね(^^;;

    • 0
    • 19/11/27 18:53:37

    3ヶ月と1日で寝返りするようになって目が離せない。。

    • 0
    • 19/11/25 07:34:43

    >>360

    うちは3ヶ月で6キロ

    • 1
    • 19/11/24 06:07:09

    何キロくらいありますかー?

    • 0
    • 19/10/25 07:47:42

    >>358
    うちも上に移された…。
    しかも生まれてから入院2回目。1回目は1カ月なりたての頃、高熱で入院。退院して2週間後に2回目RSで入院。

    • 0
    • 19/10/23 09:32:20

    >>357
    うちも。上の子に移されたから

    • 0
    • 19/10/22 13:59:08

    RSで入院…

    • 0
    • 19/10/19 22:05:07

    >>355
    お利口!
    うちだけじゃなくてよかった~
    毎日じゃないところが盲点だけど笑

    • 1
    • 19/10/18 23:58:05

    >>353
    うちも!21時くらいになったらリビングのバウンサーでも熟睡してくれてる。

    • 2
    • 19/10/18 23:48:57

    2人目だからと色々無茶をしすぎてか、最近頭痛や胃痛、身体の節々が痛く疲れがでてきたようです。それでも容赦なく家事育児。。皆さん程々に頑張りましょう。。

    • 4
    • 19/10/18 11:26:40

    来週で生後2ヶ月だけど急に授乳間隔があいて夜は4.5時間寝てくれるようになりました、、
    ついこないだまで頻回授乳だったのに。
    そんな人いますか?
    病気なのかな?と思うぐらい寝るようになった(;ω;)

    • 2
    • 19/10/12 22:26:25

    >>350
    完全ミルクだからか夜はガッツリ寝るよー!
    日中は割とグズグズ

    • 0
    • 19/10/03 13:22:43

    >>350
    もう少しで2ヶ月だけど、昨日初めて4時間以上まとまって寝た!いつも1時間おきに起きるのに…

    • 0
    • 19/09/29 11:27:19

    皆さんベビちゃん夜はまとまって寝ますか?

    • 0
    • 19/09/18 19:28:20

    >>348
    大丈夫だよー

    • 0
    • 19/09/17 20:27:44

    23時くらいから、朝方の4~5時くらいまで爆睡してくれます。
    1人目の時と同じく、3時間おきにミルクって記憶なので私がアラームかけて起きて、寝てる息子にミルクを上げるんですが、夜中くらいは5時間ほどミルクの時間あけてもイイですかね??

    • 1
    • 19/09/15 08:27:54

    >>346
    泣き続け、ぐずぐず(>_<)
    キツイですね。。。
    コメントして聞いたあとすぐからうちもなかなか寝なくなってきました。
    まだ生後2週なんですけど。。

    • 3
    • 19/09/12 12:11:16

    >>345
    344ですが、何をしても泣き続けグズグズでずっと抱っこじゃないとダメな所ですかね(><)

    • 1
    • 19/09/11 18:33:42

    >>344
    参考までに教えてください!
    何が1番キツイですか??

    • 0
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ