2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 08:21:02

    なんかイラッとするキャラばかり。

    • 2
    • 19/07/18 08:16:26

    夕美子「うちの家族に言ったでしょ」
    なつにとっても家族だよ、セリフに違和感あり

    • 10
    • 19/07/18 08:10:45

    お母さんとアヤミって初対面だったか?

    • 1
    • 19/07/18 08:09:43

    ゆみこの雑巾の絞り方が最近の絞り方だったね
    若いわ

    • 1
    • 19/07/18 08:01:58

    今日のなっちゃん服が落ち着いてる

    • 6
    • 19/07/18 07:45:05

    じいちゃん、耳が痛いだろうね。
    男が悪いと連呼されたら、公私混同しちゃうわ。

    • 2
    • 19/07/17 23:23:20

    夕見子は髭ボンの気持ちが自分に向いていないことを知っているから、同志だとか、結婚なんて関係ないとか言っちゃってるんだろうな。
    嫌われたくないから、おでんの代金も払ったりとか。利用されている部分を薄々は感じてて、それでも好きというか憧れていて、背伸びしているのかな。
    でも夕見子よ、髭ボンは大人じゃないぞ!ありゃ、お子ちゃまだ。

    • 10
    • 19/07/17 23:12:20

    ユミちゃん、昔は可愛かったのに
    かなり面倒くさい女になっちゃったね

    • 7
    • 19/07/17 22:49:11

    >>5827 じゃじゃ馬姫やってほしいな。
    わらわは嫌じゃ!とかいってほしい

    • 2
    • 19/07/17 22:24:40

    髭男役って誰?

    • 1
    • 19/07/17 20:01:48

    夕実子ちゃんの中の女優さんて、松嶋菜々子と本当の母娘みたいに顔立ちが似てない?
    時代劇に出て欲しいな。姫様とか似合いそう。

    • 5
    • 19/07/17 20:00:05

    >>5825 official髭男dism おもいだすわー

    • 3
    • 19/07/17 19:54:44

    夕見子、あの髭男の事本当はそんなに好きなわけではないような。
    開拓したおんじ、それを継ぐ照男や上京したなつ、夢に向かってる雪次郎に、あの彼と行動を共にする事で近づいたような、自分も開拓者になったようなつもりなんじゃかいのかな。
    なつを論破する夕見子は大人びて見えたけど、髭男といると子供が戯言言ってるように見える。

    • 3
    • 19/07/17 14:36:24

    離れてても家族は繋がってるって分かったけど、たまにはチハルちゃんの事も描いて欲しいな。
    また再会ってなって、会いたかったってなっても、えっ?ってなりそう。

    • 1
    • 19/07/17 13:48:55

    大学生の子がいる私は「この二人卒業できるのか?!」と見てて心配になるわ(汗
    文学部で留年はまずいでしょ。

    • 4
    • 19/07/17 12:59:42

    雪次郎の存在は最早ゆるキャラだわ、見てて楽しいし毎日出てほしい

    • 13
    • 19/07/17 12:51:02

    演じるな 生きろ!

    • 2
    • 19/07/17 11:52:53

    「映画」の 標準語のイントネーションって、あんな感じなんだ~って思った
    ↑↓→ って言うてる

    • 0
    • 19/07/17 09:54:41

    >>5816 今日のゆみこ見て、自分のこと好きじゃなくなった雪次郎のこと気になってるのかなと思った。

    蘭子さんのことふーん女優ね。とか
    横で映画の声あててた雪次郎に対する態度とか。

    • 6
    • 19/07/17 09:46:21

    >>5809
    20年周期ね

    • 0
    • 19/07/17 09:17:35

    >>5811
    すずちゃんのCMのパクリかと思いました

    • 1
    • 19/07/17 09:07:39

    今週の予告編で夕見子が抱きついてた人の服、グリーンだったよね。雪次郎、グリーンのシャツ着てるし。
    この状況で好き勝手やってきた夕見子が雪次郎に甘えたりしたら、ムカつくな。

    • 2
    • 19/07/17 09:04:32

    >>5807 声がかわいいからゆるして

    • 1
    • 19/07/17 08:19:17

    雪次郎劇場でいちいち可愛いなと思ってたら、最後の電話でおんじに持ってかれたわ(笑)
    十勝にいた頃はなつのハッキリしないところにバッサバッサと斬り込んでいくところが痛快だった夕見子、男に染まってしまったのか…。
    おんじと剛男に照男もいる家で育ったのに、男を見る目が無いのかな。

    • 2
    • 19/07/17 08:17:22

    じいちゃんの電話は台本にあるのかな?可愛すぎる。アドリブだったりしないのかな

    • 2
    • 19/07/17 08:15:28

    じいちゃん(笑)もう切れてるわ(笑)

    • 6
    • 19/07/17 08:12:28

    >>5808
    ゆみこが言ったよ。
    説明がめんどくさかったんだろうな、ゆみこ(笑)

    • 1
    • 19/07/17 08:12:06

    話がめちゃくちゃになってる気がする

    • 4
    • 19/07/17 08:10:17

    >>5806
    時代は回るからね

    • 0
    • 19/07/17 08:08:34

    さっき
    双子です
    って言った?

    • 0
    • 19/07/17 08:08:22

    ゆみこ、ブスなのに、プライド高そうな演技してるから、イラっとするんだろうな。
    合ってないよね。

    • 4
    • 19/07/17 08:07:30

    この時代ってゆみこみたいな服装多かったの?なんか今の服装と変わらないね

    • 4
    • 19/07/17 08:06:30

    隣でブツブツ言われるのは嫌だな

    • 2
    • 19/07/17 08:01:42

    字幕めちゃくちゃ

    • 1
    • 19/07/17 07:59:43

    夕見子が生理的に受け付けない。あの女苦手だ。

    • 5
    • 19/07/17 07:53:19

    昨日の続きが気になってたのに一久さんのくだりがなかった、どう言う意味で言ったんだろ?モヤモヤする

    • 2
    • 19/07/17 07:51:01

    おでん屋の支払い…
    女に金を出させる政治ゴロ…

    • 4
    • 5800
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/07/17 07:44:47

    じいちゃん、電話

    • 2
    • 19/07/17 01:54:09

    >>5793
    略奪じゃないの?

    • 1
    • 19/07/16 22:30:39

    なつぞらの時代考証をやる人って、ナツのモデルの旦那さんなんだね!
    知らなかったー。ハイジ作った人なんだってー。
    自分の奥さんをモデルにして、ナツとくっつくのを高畑勲モデルにするんだ…
    なかなかやるな…

    • 5
    • 19/07/16 21:48:01

    最初の1本は会社の方針に従って作って、世間様からも実力が認められたら自己主張しろよ。
    髭面もアニメ軍団も自分の足で立っていると勘違いした赤子じゃねーか。

    • 1
    • 19/07/16 18:23:06

    マコさんもなっちゃん信者になってしまった

    • 4
    • 19/07/16 18:23:00

    >>5794 これから作るアニメのヒロインとか?

    • 0
    • 19/07/16 18:03:54

    「やさしいあの子」って誰のことかな……
    “氷を散らす風すら味方にもできるんだな”
    という歌詞は、なつに合っているけど(笑)

    • 3
    • 19/07/16 15:09:40

    夕見子と高山は同志であって恋仲では
    ないってこと?

    • 1
    • 19/07/16 13:59:54

    >>5790
    ちなみに、夕見子の家族は彼の事しらないみたい

    • 1
    • 19/07/16 13:33:54

    高山くんのいいなずけが千遥ってことはない?

    • 2
    • 19/07/16 12:58:33

    >>5787 駆け落ちして来たんだって

    • 0
    • 19/07/16 12:58:28

    なつってこんなに気が強かったっけ?

    • 6
    • 19/07/16 12:52:02

    最近、なつの結婚相手、下山さんが良い気がする。
    優しいよねー。

    • 10
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ