2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 17:32:00

    ○奥原 なつ(おくはら なつ)演 - 広瀬すず
    ○奥原 咲太郎(おくはら さいたろう)演 - 岡田将生
    ○柴田 泰樹(しばた たいじゅ)演 - 草刈正雄
    ○柴田 富士子(しばた ふじこ)演 - 松嶋菜々子
    ○柴田 剛男(しばた たけお)演 - 藤木直人
    ○柴田 照男(しばた てるお)演 - 清原翔
    ○柴田 夕見子(しばた ゆみこ)演 - 福地桃子
    ○柴田 明美(しばた あけみ)演 - 平尾菜々花
    ○戸村 悠吉(とむら ゆうきち)演 - 小林隆
    ○戸村 菊介(とむら きくすけ)演 - 音尾琢真
    ○小畑 雪之助(おばた ゆきのすけ)演 - 安田顕
    ○小畑 とよ(おばた とよ)演 - 高畑淳子
    ○小畑 妙子(おばた たえこ)演 - 仙道敦子
    ○小畑 雪次郎(おばた ゆきじろう)演 - 山田裕貴
    ○山田 天陽(やまだ てんよう)演 - 吉沢亮
    ○山田 正治(やまだ せいじ)演 - 戸次重幸
    ○山田 タミ(やまだ タミ)演 - 小林綾子
    ○山田 陽平(やまだ ようへい)演 - 犬飼貴丈
    ○居村 良子(いむら りょうこ)演 - 富田望生
    ○倉田 陽一(くらた よういち)演 - 柄本佑
    ○阿川 弥市郎(あがわ よいちろう)演 - 中原丈雄
    ○阿川 砂良(あがわ さら)演 - 北乃きい

    「語り」内村光良

    • 8
    • 19/01/08 18:20:20

    100作目、視聴率とれるかな。
    内村の語りよさそう。

    • 6
    • 19/01/08 18:24:08

    高畑さん出るのね♪

    • 3
    • 19/01/08 18:33:57

    今やってるのがつまらないから早く四月にならないかな
    すずちゃん可愛いしウッチャンと紅白コンビで頑張って欲しいな

    • 11
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/01/08 18:40:44

    吉沢亮と結ばれるの?
    美男美女でお似合いだね

    • 4
    • 19/01/09 11:12:58

    岡田君に仮面ライダー兄弟に高畑さん。見るわ("⌒∇⌒")ウッチャンの語りも楽しみにしてます。

    • 3
    • 19/01/09 11:23:11

    >>4
    今のやつヤバイよね全く盛り上がってない
    ラーメン作らないからか今日のコメント14しかついてない…見ても感想ないし

    なつぞらは変に持ち上げてハードル上げないで普通に楽しみたいわ

    • 4
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/12 17:25:58

    同41作目『純ちゃんの応援歌』(1988年)でヒロインを務めた山口智子、同76作目『どんど晴れ』(2007年)のヒロインを務めた比嘉愛未が出演することがわかった。

    • 3
    • 19/02/12 20:49:08

    豪華ですね。

    • 4
    • 19/02/12 22:40:21

    ウッチャン語りするんだ!真面目にやるのかな?たまに面白いこと言いそう
    楽しみ♪

    • 4
    • 19/02/13 00:12:41

    チームナックスが気になる。

    • 7
    • 19/02/19 17:38:48

    主題歌はスピッツの新曲「優しいあの子」に決定。
    「なつぞら」のために書き下ろされた楽曲。

    • 8
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/02/19 20:13:15

    主題歌はスピッツがいいなぁ~と思ってたらやっぱりスピッツ!
    楽しみだ。

    • 3
    • 19/03/05 17:38:38

    • 1
    • 19/03/21 08:22:53

    松嶋菜々子又綺麗になってる
    家族の1番末っ子の女の子がなんか面白そう

    • 1
    • 19/03/21 08:25:08

    大泉洋も出て欲しいなぁー

    • 1
    • 19/03/21 08:28:30

    家族が全員美しい。

    • 2
    • 19/03/21 08:30:08

    ウッチャンの語りも良さげ

    • 2
    • 19/03/21 08:31:19

    ウッチャンの鼻ってでっかいな~本当にニンニクみたいな鼻だな

    • 2
    • 19/03/21 08:31:20

    すごく面白そう!

    • 1
    • 19/03/21 08:33:01

    >>17
    ほんとそれ。私の好きな人達ばかり。

    • 2
    • 19/03/21 08:33:25

    北海道だから?チームナックスから2人。

    • 1
    • 19/03/21 08:33:43

    >>16
    私もそれ思ったけど大泉洋が出たら主役をくっちゃうんじゃないの

    • 0
    • 19/03/21 08:34:07

    すっごい美形揃いのドラマじゃん 凄いな

    • 2
    • 19/03/21 08:34:15

    >>22
    3人よ

    • 1
    • 19/03/21 08:35:54

    めちゃくちゃ面白そうなドラマ~!!凄い視聴率とりそうコレ

    • 1
    • 19/03/21 08:36:18

    >>25ほんとだ。戸次くんもいた。

    • 4
    • 19/03/21 08:38:47

    今度はイケメンが出るから、ときめきそうだ(笑)
    まんぷくは、おもしろかったけど、ときめきがなかったし。

    • 5
    • 19/03/21 08:39:43

    イケメン揃いで楽しみ

    • 4
    • 19/03/21 08:41:48

    犬飼くんと吉沢亮が兄弟って完璧

    • 1
    • 19/03/21 08:42:48

    やっぱり広瀬すずってヒットメーカーな運だよなー何か売れていくよな話題になったり

    • 2
    • 19/03/21 08:43:06

    すごーい!!?みんな美男美女!!?
    北海道も素敵だし絶対見よう!

    • 2
    • 19/03/21 08:43:13

    役者揃えたなー、あ、井浦新さん!
    見応えありそう。楽しみ。

    • 5
    • 19/03/21 08:43:19

    キャスティングどんだけーー
    豪華すぎ~

    • 2
    • 19/03/21 08:44:06

    このドラマのキャスティング担当した人、わざと美形ばっかり選んでるよね。
    てか酪農家からアニメーターってガラッと変わるんだね。大丈夫かいな。

    • 2
    • 19/03/21 08:44:20

    こんな豪華なキャスト久しぶりだ

    • 3
    • 19/03/21 08:44:53

    なんかめちゃくちゃ豪華なキャスティングだね
    すごいわ

    • 5
    • 19/03/21 08:45:06

    お爺さんから美形だし
    っつかキャスト凄すぎ!!

    • 2
    • 19/03/21 08:45:07

    そっか、100回記念だから、歴代の朝ドラの人が。

    • 2
    • 19/03/21 08:45:57

    >>37
    いや本当にギャラが大変そう
    凄いね

    • 3
    • 19/03/21 08:49:03

    最初の画面が半分青いみたいだった。草苅まさおが真田丸の親父まんまだった。広瀬すず嫌いだから見るの止めようかと思ったけど見ようかな。

    • 1
    • 19/03/21 08:49:23

    楽しみだね。

    • 2
    • 19/03/21 08:56:12

    期待だけでかく、コケそう…

    • 3
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 09:01:01

    >>41
    私も広瀬すずが嫌い。でも見たい。

    • 0
    • 19/03/21 09:14:43

    おおー、100作目だからか気合入ってるね!楽しみだな~見よう

    • 1
    • 19/03/21 09:18:22

    どうしてすずをごり押しするんだろう。
    すずじゃなかったら観てた。

    • 1
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:22:28

    私は最近の永野めいゴリ押しが気になって、逆に広瀬すずが好きになって来た

    • 6
    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:25:55

    初めて朝ドラみようと思ってるんだけど、これって毎日15分づつ話が進んでいくの?んで、150何話毎日続くってこと?皆んなは見逃さないように録画とかしてる?

    • 1
    • 19/03/21 09:29:06

    子供時代のお兄ちゃん役は、西郷どんの少年期の子だね。

    • 1
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:40:51

    すずちゃん、ちょっと太ったよね
    もう少し太ると土屋太鳳になってしまう。。。

    • 1
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ