2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 07:59:43

    夕見子が生理的に受け付けない。あの女苦手だ。

    • 5
    • 19/07/17 07:53:19

    昨日の続きが気になってたのに一久さんのくだりがなかった、どう言う意味で言ったんだろ?モヤモヤする

    • 2
    • 19/07/17 07:51:01

    おでん屋の支払い…
    女に金を出させる政治ゴロ…

    • 4
    • 5800
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/07/17 07:44:47

    じいちゃん、電話

    • 2
    • 19/07/17 01:54:09

    >>5793
    略奪じゃないの?

    • 1
    • 19/07/16 22:30:39

    なつぞらの時代考証をやる人って、ナツのモデルの旦那さんなんだね!
    知らなかったー。ハイジ作った人なんだってー。
    自分の奥さんをモデルにして、ナツとくっつくのを高畑勲モデルにするんだ…
    なかなかやるな…

    • 5
    • 19/07/16 21:48:01

    最初の1本は会社の方針に従って作って、世間様からも実力が認められたら自己主張しろよ。
    髭面もアニメ軍団も自分の足で立っていると勘違いした赤子じゃねーか。

    • 1
    • 19/07/16 18:23:06

    マコさんもなっちゃん信者になってしまった

    • 4
    • 19/07/16 18:23:00

    >>5794 これから作るアニメのヒロインとか?

    • 0
    • 19/07/16 18:03:54

    「やさしいあの子」って誰のことかな……
    “氷を散らす風すら味方にもできるんだな”
    という歌詞は、なつに合っているけど(笑)

    • 3
    • 19/07/16 15:09:40

    夕見子と高山は同志であって恋仲では
    ないってこと?

    • 1
    • 19/07/16 13:59:54

    >>5790
    ちなみに、夕見子の家族は彼の事しらないみたい

    • 1
    • 19/07/16 13:33:54

    高山くんのいいなずけが千遥ってことはない?

    • 2
    • 19/07/16 12:58:33

    >>5787 駆け落ちして来たんだって

    • 0
    • 19/07/16 12:58:28

    なつってこんなに気が強かったっけ?

    • 6
    • 19/07/16 12:52:02

    最近、なつの結婚相手、下山さんが良い気がする。
    優しいよねー。

    • 10
    • 19/07/16 12:51:38

    土曜と昨日見残したんだけどなんでムーランルージュにゆみこいるの?

    • 0
    • 19/07/16 12:48:42

    >>5783
    ごめん
    指示→支持

    • 0
    • 19/07/16 12:05:30

    >>5784
    ピュアでいいよね(´ω`)

    • 1
    • 19/07/16 11:36:43

    たくさんイケメンが出てきてどれがいいか決められなかったけど、なんか雪次郎が可愛くて好きになってきた。

    • 9
    • 19/07/16 11:35:37

    >>5779
    指示されるというのとは違って、このドラマの時代に、新しいものと古いものが一緒に在ったってことじゃないかな。

    • 2
    • 19/07/16 11:31:04

    >>5781
    予告で殴られてた人、髭が生えてた気がするよ。
    だから、ゆみこの彼氏なんじゃないかな~?

    • 2
    • 19/07/16 09:38:55

    >>5780
    現時点ではそこまで深く考えてなさそうな…?

    でも、女性側はプロポーズと捉える、結果じいちゃん上京、予告の誰か(ってか、一久さん??)を殴るになるのかなぁ~と思ってみたり。

    いや、でも殴られるのは、ゆみこ絡みであのじいちゃんモドキの彼の方なのか…??

    うーん……。

    • 1
    • 19/07/16 08:52:30

    いっきゅうさんはなつにプロポーズしたの?!

    • 3
    • 19/07/16 08:34:58

    このトピは左翼思想のコメントが支持されるの?

    • 0
    • 19/07/16 08:17:33

    >>5771
    坂場一久さんの一久がいっきゅうって読めるからみたいですよ。

    • 0
    • 19/07/16 08:16:23

    >>5775
    マコさんは会社辞めるよね

    • 3
    • 19/07/16 08:16:10

    >>5774
    これ、この脚本が悪い
    この時代はなんだかんだまだ戦後だから、いろんな事がこれからの日本の為に!って時代。
    新聞も本もテレビも…風刺的なモノがあると嫌われる時代

    そんなことに囚われずにアニメ作りたい!自由にアニメ作りたい!という思いから、ここを退社してアニメ会社作るきっかけ…をかきたいんだと思う

    • 3
    • 19/07/16 08:13:50

    仲さん、辞めたりしないよね?

    • 1
    • 19/07/16 08:11:45

    日本でアニメがはじまってまだ少ししかたってなくて、みんな手探り状態の時代なのに、もう古いってのは違うと思う

    • 5
    • 19/07/16 08:10:14

    高畑さんは時代を先取りしてたんだよね。
    だから火垂るの墓のような映画が出来た。

    • 3
    • 19/07/16 08:09:57

    >>5771
    一久だから

    • 0
    • 19/07/16 08:06:49

    なんで一休さん?

    • 0
    • 19/07/16 08:03:43

    >>5769
    なら聞くなよ(笑)

    • 8
    • 19/07/16 08:02:52

    スピッツの声、苦手だわ!

    • 1
    • 19/07/16 08:02:01

    おんじリスペクト、声が高い(笑)
    雪次郎の「アッ」みたいなの可愛いな。

    • 4
    • 19/07/15 21:39:29

    >>5759
    すまん
    夕見子だね

    • 0
    • 19/07/15 21:38:33

    >>5763
    のぶおのドラマの
    牛久保だった!!

    俺のスカートどこいったの

    • 0
    • 19/07/15 21:35:26

    >>5764

    >>5746
    そうだよね、あなた嫌味な人だよね(笑)

    • 1
    • 19/07/15 19:52:00

    >>5754
    嫌味な人だね(笑)

    • 1
    • 19/07/15 17:22:01

    夕見子ちゃんの恋人役の須藤蓮君のプロフィールで
    特技 虫に詳しい。
    いいね。好感度アップ。

    • 2
    • 19/07/15 14:52:54

    ゆみこの恋人役がカッコよくない

    • 8
    • 19/07/15 13:28:40

    夕見子ちゃんだよ → >>1

    • 0
    • 19/07/15 13:23:54

    なつと弓子の掛け合いが面白い。
    弓子ちゃん存在感出てきた。地味目だけどなかなかだ。
    そしてすずちゃんのどアップはいつ見ても綺麗だから楽しく観てる。

    • 1
    • 19/07/15 13:06:14

    >>5755
    弓子って誰やねん

    • 0
    • 19/07/15 12:59:04

    うたごえ喫茶みたいになってる
    フォークダンス踊ったな~

    • 0
    • 19/07/15 11:50:55

    亜矢美さん、上からなお説教ではなく学費に触れ、「うちで働かない?」と『こちらも助かるし』なスタンスでスッと相手の心を掴むのが上手いなぁ。
    夕見子もなつも傷つけず、二人を繋ぎ止めておけた。
    普段はチャラチャラな飲み屋のママって感じだけど、やはり苦労人で、他人の咲太郎を育ててきた懐の深さがあるんだね。

    • 22
    • 19/07/15 11:13:41

    なつは酒癖悪そうね(笑)

    • 7
    • 19/07/15 10:53:14

    雪次郎は今でもまだ弓子が気になるのかな

    • 1
    • 19/07/15 10:33:51

    そろそろ言い出すんじゃない?

    個人の感想にいちいち反応しなくてもスルーすればいいのに
    ここは自由にコメントもできないのか!

    って毎度毎度懲りずに同じ事言ってるよねあの人

    • 5
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ