カテゴリ
急上昇
子供時代、荒れてる学校はどんなだった?
19/01/08 23:30:55
>>185 コミュニケーションがあまり取れて無かったのはある 「人の家にはそれぞれやり方あるからね~」って泊まった時の布団畳みすらやらせてもらえず、台所には使ったコップを洗いに入るのさえ拒絶されて 「食事は用意するからそれ食べてね!」って圧を物凄くかけられて、自前で用意とか有り得ない状態で お肉料理だって、甥っ子達が帰ってきてから「この子達魚より肉で」ってことわり入れてから出して来た物に手出せる? そんな図々しい根性は持ち合わせてなかった あと塩の結晶の鮭ってのは、焼くと塩が浮いてくるくらい強く塩のきいた塩鮭だよ 岩塩とか何とか、何言ってんの? 貴女はとてもお強いようで、台所に入るのさえ拒絶されるような状況でも義母を無視して台所を使い好きに料理をし、「自分達にも」って用意された物じゃ無い物も平気で手を出せるようなお嫁さんのようなので、私が書いたような状況は全く理解しがたい事でしょう なのでもう一切、一言も私のレスには触れないで下さい
19/01/09 00:19:48
>>231 1. トピ主でもないのに私のレスに? 貴女がトピ主でもないのに、トピ主レベルのものぶっ込んできたんでしょ? で、言うだけ言って反撃怖くて、レスしないでーって?(笑) 2. 岩塩は、言ってませんよ。 そして、154の分かりづらい文章で全てを理解しろと? 結局、なに?どこを嘆いてんの!?って分からないんだよね。 だから、こちらなりの解釈をするしかなく、あの文章からは、義母とあなたの関係性も明確でなく、事実として、出された料理を食べられずw、人のせいにして嘆いて座っていただけ。 3. 「この子たち肉より魚で」この言葉からは、手をつけてはいけないことは、一切伝わりません。 貴女が義母との仲が非常に険悪であることを伝えない限りは。 4. 義母を無視して…のくだり。 私からすると、あなたの方が理解できないわ。 なぜ、私のあの文章で、無視したことになる? 義母に断りも入れてたし、コミュニケーションを取れる中であれば、至って普通のことですよ。 そもそも、嫁の立場であったら、義実家の台所に立つのが当たり前だし、我が子のご飯を母親が用意するのも当然。そこから本来の筋を伝えただけ。 5. あなた、やはり被害妄想だよね。 基本、物事をマイナスに考えて、私の考えは相手に伝わっていて当然と考えてるタイプ。 そして、伝える努力すらしてないくせに。 関係構築のため、努力したっていえる?? ほんの少し挫かれたぐらいで、殻に閉じ籠ったんじゃないの? 人の本質として、内に入ってくるよそ者には冷たい性質があるんだから、それを理解して、認められる努力をしましたか?? 少しのやりとりですが、嫌われる要因は、あなたにも少なからず存在してるように感じました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 11:59:17
564468
2
26/01/10 11:58:52
86
3
26/01/10 11:59:04
100
4
26/01/10 11:50:39
245874
5
26/01/10 11:55:29
23
26/01/10 12:04:44
26/01/10 12:06:29
26/01/10 11:58:51
26/01/10 11:50:59
26/01/10 11:17:37
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.231 和菓子
19/01/08 23:30:55
>>185
コミュニケーションがあまり取れて無かったのはある
「人の家にはそれぞれやり方あるからね~」って泊まった時の布団畳みすらやらせてもらえず、台所には使ったコップを洗いに入るのさえ拒絶されて
「食事は用意するからそれ食べてね!」って圧を物凄くかけられて、自前で用意とか有り得ない状態で
お肉料理だって、甥っ子達が帰ってきてから「この子達魚より肉で」ってことわり入れてから出して来た物に手出せる?
そんな図々しい根性は持ち合わせてなかった
あと塩の結晶の鮭ってのは、焼くと塩が浮いてくるくらい強く塩のきいた塩鮭だよ
岩塩とか何とか、何言ってんの?
貴女はとてもお強いようで、台所に入るのさえ拒絶されるような状況でも義母を無視して台所を使い好きに料理をし、「自分達にも」って用意された物じゃ無い物も平気で手を出せるようなお嫁さんのようなので、私が書いたような状況は全く理解しがたい事でしょう
なのでもう一切、一言も私のレスには触れないで下さい
No.238 タオル
19/01/09 00:19:48
>>231
1.
トピ主でもないのに私のレスに?
貴女がトピ主でもないのに、トピ主レベルのものぶっ込んできたんでしょ?
で、言うだけ言って反撃怖くて、レスしないでーって?(笑)
2.
岩塩は、言ってませんよ。
そして、154の分かりづらい文章で全てを理解しろと?
結局、なに?どこを嘆いてんの!?って分からないんだよね。
だから、こちらなりの解釈をするしかなく、あの文章からは、義母とあなたの関係性も明確でなく、事実として、出された料理を食べられずw、人のせいにして嘆いて座っていただけ。
3.
「この子たち肉より魚で」この言葉からは、手をつけてはいけないことは、一切伝わりません。
貴女が義母との仲が非常に険悪であることを伝えない限りは。
4.
義母を無視して…のくだり。
私からすると、あなたの方が理解できないわ。
なぜ、私のあの文章で、無視したことになる?
義母に断りも入れてたし、コミュニケーションを取れる中であれば、至って普通のことですよ。
そもそも、嫁の立場であったら、義実家の台所に立つのが当たり前だし、我が子のご飯を母親が用意するのも当然。そこから本来の筋を伝えただけ。
5.
あなた、やはり被害妄想だよね。
基本、物事をマイナスに考えて、私の考えは相手に伝わっていて当然と考えてるタイプ。
そして、伝える努力すらしてないくせに。
関係構築のため、努力したっていえる??
ほんの少し挫かれたぐらいで、殻に閉じ籠ったんじゃないの?
人の本質として、内に入ってくるよそ者には冷たい性質があるんだから、それを理解して、認められる努力をしましたか??
少しのやりとりですが、嫌われる要因は、あなたにも少なからず存在してるように感じました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません