ロバート・キャンベル「勉強して下さい」平沢議員発言に呆れ

  • ニュース全般
  • 麺類
  • 19/01/07 07:02:30

1/6(日) 19:55配信

自民党・平沢勝栄衆院議員(73)が1月3日、「同性婚が増えると国はつぶれる」という趣旨の発言をしたと各メディアが報じた。そんななか、ロバート・キャンベル(62)のツイートが注目を集めている。

各メディアによると平沢議員は同日、山梨県内で開かれた集会に参加。少子化問題について言及していた際「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。もちろんいいんですよ」と前置きをし、「ただ、この人たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」と発言したという。

さらに各メディアによると「同性婚パートナーシップ証明書」などを出している渋谷区や世田谷区については、「先進区だとか自慢しているが、私にはその考え方はよくわからない」と語ったという。

「平沢議員は『LGBTの同性婚が増えることで国が潰れる』と言っていますが、その根拠はどこにあるのでしょうか。少子化は貧困や雇用の問題といった、社会における様々な理由が重なって生じているもの。むしろ海外では、同性婚を認めた地域の出生率が上がったとの報告もあるくらいです。今回の発言は、ただ多様性を否定しているだけにしか聞こえないのですが……」(マスコミ関係者)

そんななかキャンベルは4日、Twitterを更新。平沢議員の発言に関する記事を引用し、こう投稿した。

「平沢さん、少しは勉強してくださいよ」

キャンベルのツイートは現在4,300回以上のリツイート、さらに9,700回以上の「いいね」がされている。

また《ほんの少し勉強すれば わかることだと思うのですが……》《「みんな違ってみんないい」と子どもたちに言っておきながら、大きくなるにつれてみんな一緒であることを強要するの、おかしいですよね》とキャンベルさんを支持する声が上がっている。

キャンベルさんは昨年、自民党の杉田水脈議員(51)の“LGBTは生産性がない”という新潮45への寄稿を機に、自身がゲイであると明かした。

「杉田議員が取り沙汰にされた際、『多様性の尊重は政府与党の方針でもある』と安倍首相はコメントしていました。しかしまたもや、自民党議員による失言。キャンベルさんは文学者という職業ですし、“学習しない無知”に対してなおさら呆れているのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

各メディアによると平沢議員は5日、今回の発言について取材に対応。「LGBTの方の権利を守るのは当然だと思っている。存在を否定する意図は全くない」と説明したという。

しかしTwitterでは《存在を否定する意図は全くない、と述べててもLGBTの方を邪魔者扱いしてるんじゃない!》《「国がつぶれる」とまで言っておきながら、よくもヌケヌケと》と指摘する声が続々と上がっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 03:26:25

    >>53
    分かる!!「傷付いてます!」「生きにくい世の中!」って主張しすぎ。障害者の親や障害者も。
    前までは理解したくてTVとか見てたけど最近は「世間が私に合わせろ!」と言わんばかりの主張が目に付く。
    私さトマトが凄い嫌いなの。大量にあると青臭かったりで匂いも嫌いなの。ていうか見るだけで不快で嫌な気持ちなる。だから全国のスーパーからトマト無くして!!世の中トマト缶だけ販売すればいい。私だって嫌な思いして精神的に被害受けてる。
    って言ったらワガママってこの人達いうんでしょ。
    みんな大小色んなこと我慢してるのに「自分は」「自分が」って言い過ぎ。厳密には「私たちは」って複数形で責めてくるか。

    • 6
    • 64
    • 洗剤セット
    • 19/02/06 02:27:22

    >>55
    ホントに連投してるね

    • 2
    • 19/02/05 15:04:13

    ロバート・キャンベルが感情的になっているだけじゃないのかな。

    国としては雇用と出生率を上げなきゃだし、同性婚が増えたからってそれが増えると言えるの?

    近年、当人が不快と感じただけで過敏に「差別だ!」と騒ぎすぎだと思う。

    • 4
    • 19/02/05 14:57:01

    >>59
    それを言うなら、高齢化社会を高齢者のせいにする風潮の方がおかしいと思うけどなー。
    高齢者は、今よりもずっと貧しくて、国からの補助制度もない時代に子供も産んで働いて納税してたのに。

    • 5
    • 19/02/05 14:53:54

    >>59
    産まない選択をして非難されるっていうのは被害妄想だと思う

    例えば、今マスコミが一生懸命叩いてる麻生財務大臣の発言にしても「若い人たちは『高齢化だ』と高齢者を非難するが、少子高齢化の原因は産まなかった人たち」という事実を言ってるだけで、別に非難はしてない

    ましてや「産みたくても産めない人まで咎める風潮」なんてある???

    • 4
    • 19/02/05 14:50:48

    多様な社会を認めることには賛成。

    だけど、出生率を普通に上げるためには、LGBTではない人に多くの補助金とか保護政策を実施すべきだよ。

    こうやって言葉尻をとらえて揚げ足とるのはよくないし、過剰なLGBT保護にも反対。

    • 6
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/05 14:49:56

    人それぞれ理由や事情があるのに、産まない選をすると世間から非難されるっておかしいよ。
    ましてや産みたくても産めない人まで咎める風潮は異常。
    国が求めているのは労働者、納税者。
    これじゃ富国強兵、産めよ「殖やせ」よだよ。

    • 1
    • 19/02/05 14:48:00

    >>51
    幼稚な人だな

    • 2
    • 19/02/05 14:44:52

    ただでさえ社会的に貧困だったり、無欲な人が増えてる日本でも
    LGBTを認めたら出生率や雇用が上がって社会が豊かになるの?

    逆にそこは疑問に思う。

    • 9
    • 19/02/05 14:42:15

    >>54
    そうそう。結局は本人たちが結婚出産よりも仕事を選んだって事だね。
    「産めない」のではなく「産まない選択をした」女性が多かった。
    それが出生率の低下の原因となった。

    • 7
    • 19/02/05 14:41:18

    突然のアンチの連投
    笑うw

    • 3
    • 19/02/05 14:39:46

    >>50
    マスコミの扇動は雇用機会均等法ができたからじゃない?せっかくバリバリ働こうと思っても実際にはガラスの天井があって旧態依然の体制の中で奮闘している間に結婚や子供どころではなくなった。

    • 3
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 14:38:59

    別にレズとかホモとか性同一性障害とか差別する気なかったけど、
    ここ数年、それらの人たちが異常に配慮や優遇を求めてくるのが目に付くようになって、嫌いになってきた
    書類を書くときに性別の記入欄をなくせとか、未手術なのに女湯に入らせろとかおかしいでしょ

    • 16
    • 19/02/05 14:34:57

    一種の障害

    • 0
    • 19/02/05 14:34:31

    キャンベルさん、自分がホモだからって、本当の事言われてムキィー!!ってなっちゃったのね

    • 7
    • 19/02/05 14:32:57

    >>49
    出生率低下は、バブル時代に「ディンクスがカッコイイ!」「家庭に入るよりも働く女性!」とかいう風潮をつくったマスコミのせいだと思う
    その少し下の世代から急激に出産率が下がってる

    ちなみに、麻生さんって漫画好きと言われてるけど、NARUTOすら知らないレベルだよ

    • 7
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/05 14:30:03

    出生率低下は麻生さんみたいなオヤジがいるからでしょ。
    漫画ばかり読んで、家事育児は人任せ。
    庶民の生活なんて知ったこっちゃない。

    「庶民の女は次々と子供産んで未来の納税者をワンオペで育てながら家事育児全てを担いつつ働いて税金も納めろよ」って思ってるのが見え見え。

    • 4
    • 19/02/05 12:30:40

    ロバート・キャンベルって、NHKの番組でSEALDsを絶賛しまくってて気持ち悪かった。
    逆に「在日コリアンの特権を廃止するべき」っていう団体に関してはボロクソ言っててムカついた。

    • 11
    • 19/02/05 12:25:59

    最近のLGBTは過剰に配慮を求めすぎてて、かえって一般の人たちに嫌われてると思う

    • 12
    • 46
    • 関連トピック
    • 19/02/05 12:21:40

    LGBTが叩かれるのって何で?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3215564

    • 0
    • 19/01/21 23:14:15

    出生率低下も少子化もLGBTの人達のせいじゃないんだけど
    本当の問題から矛先ずらして目を逸らそうとすんじゃねーよ馬鹿議員

    • 4
    • 19/01/21 23:14:13

    荒らし目的で定期的にトピあげする人いるよね

    • 2
    • 19/01/21 22:20:32

    これはどう考えても平沢さんの方が正しいね

    • 5
    • 19/01/08 21:53:36

    たしかに、ポリコレを国中にばらまけば、その国は確実に弱体化する

    • 4
    • 19/01/08 16:20:15

    同性婚ができてもできなくても、国が潰れるのとは関係なくない?制度がどうであっても、自分の心は抑えられないよ。無性愛者だっているわけだし。
    そんなに少子化が〜っていうなら、不妊で困ってる人の為に生殖医療に力入れるとか、産休育休の年数長くするとか、事業所内保育所を充実させるとか色々やることあるでしょ。

    大体屑ニートや生保不正受給も多いんだから、生めば良いってもんでもないと思う。

    • 3
    • 19/01/08 16:08:08

    >「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。もちろんいいんですよ」と前置きをし、「ただ、この人たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」と発言したという。

    正論じゃん

    • 13
    • 39
    • 関連トピック
    • 19/01/08 15:46:36

    立憲民主が参院比例区にLGBT、障がい者ら擁立へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3164967&sort=1

    • 0
    • 19/01/08 15:31:16

    ちなみに日本で同性婚を認めるためには、日本国憲法第24条を改正しないといけなくなる

    • 3
    • 19/01/08 14:15:06

    >>13 海外だと第三者からの精子提供もOKみたいだし、Lのカップルから生まれたってことかな?

    でもそれより今は異性愛者だって結婚や出産しない人多いよね。家庭以外に楽しいことたくさんあるし、家継がなくてもいいし、給料も増えないから、DINKSや未婚や晩婚の人が増えてる。
    少子化なんとかしたいならもっと他のことに目を向けるべきだと思うけど。

    • 1
    • 19/01/08 12:22:02

    LGBTって国体破壊の反日工作員でしょ世界でも有名じゃないの
    平沢も反日工作員だけどねw
    LGBTって両刀とか快楽主義の低俗なの多いよね
    同一性障害は理解できるけど

    • 3
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 06:18:59

    >>34
    同性婚の話

    • 1
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 03:54:53

    >>14
    LGBTのBはバイセクシャルのB
    異性との結婚もありえる

    なんだかな…笑

    • 2
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 03:49:46

    >>29
    LGBTのTは、トランスジェンダーのT

    • 0
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/08 02:39:54

    >>23
    目を覆いたくなるようなイチャイチャは男女のカップルでも気持ち悪いよー。
    「公の場で子供いるのに目の前で?」って思う。


    少子化は同性カップルのせいじゃないよね。
    男が家事・育児・介護を手伝わない、女性の地位が低い、セクハラ大国、、、だからじゃないの?
    結婚して子供産んでも大変なのは女ばっかり。
    盆も正月も義家族に気を使って死にそうな思いしてても、旦那が「(義母に対する)お前の態度冷たいんじゃない?」とか平気で言う。
    自分は嫁の実家に来ても、座って飯食ってるだけのくせに。

    • 4
    • 19/01/07 13:41:29

    杉田議員の生産性発言もそうだけど、ほんとバカ。その視点自体が基本的人権の侵害だと何故わからないんだろう。
    バカが生産性と表現したのが出産のみを意図しているならバカの頭の中はナチスの優生思想と何ら変わらないじゃない。
    自覚は全く無いんだろうけど。

    • 4
    • 19/01/07 12:57:16

    なんでわざわざTwitterにあげるんだろうね?
    発言に不満があるなら本人に直接言えばいいのに。

    • 8
    • 19/01/07 12:55:00

    >>28ごめん、トランジェンダーじゃなくてトランスジェンダーだ。

    • 0
    • 19/01/07 12:52:50

    別に同性婚は認めるなら認めていいと思うけど、援助は必要ないでしょ。

    トランジェンダーならともかく。

    と思う。
    元々、LGBTを認め、援助しろ!てことだよね。

    • 6
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 11:24:25

    >>16
    これ。
    制度として認められたところで、こういう意見は結局変わらない。
    BL,百合なんてジャンルがある以上絶対偏見の目は消えない。

    • 2
    • 19/01/07 11:15:01

    >>24
    おじおちゃんとおばあちゃんでも 衝撃的だけどね 笑

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/07 11:12:07

    >>23
    分かる。実際に見ちゃうと、衝撃だよね。

    • 1
    • 19/01/07 11:10:21

    >>23
    この間、片田舎でおじいちゃん同士が街中でキスしててビックリした!
    見間違いかな?おじいちゃんぽいおばあちゃんだったのかな?

    • 1
    • 19/01/07 11:07:10

    >>16
    人前でいちゃつくのは勘弁。
    TDLで前に並んだゲイカップルがイチャイチャしてて気持ち悪かった。

    • 6
    • 19/01/07 11:07:07

    幼少期から異性にモテたり人気の人で、同性愛の人っているのかな?

    • 0
    • 19/01/07 11:06:12

    LGBTは否定しないけどさ、子供が産まれないのは事実だしな
    養子を迎えて、離婚になったら、その子はどうなるの?とも思うし

    • 12
    • 19/01/07 11:04:27

    同性婚を認めると出生率あがるの?んなわけないじゃん
    LGBTは悪くないけど極端な擁護は頭おかしい

    • 16
    • 19/01/07 11:04:08

    73歳の老害が考えることなんて簡単にわかるじゃん。偏見と傲慢の塊だよこの世代は。こんなの国会議員にしたの誰だよ。国民だろうが。

    • 2
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/01/07 11:00:10

    >>9
    誰が潰そうとしているの?

    • 0
    • 19/01/07 10:56:23

    めんどくさ。水掛け論だわ。
    男女から子供が産まれるのは事実。少子化の原因がLGBTのせいではないのも事実。
    どっちも自己主張してるだけじゃん。こうやってつっかかって微妙に論点をずらしていくのって好きじゃない。

    • 8
    • 19/01/07 10:48:07

    時代遅れなのは自覚してるけど同性愛は気持ち悪い

    • 14
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ