PTA全然やらない人に「やりたくてやってる」と言われるのが腹立つ

  • 小学生
    • 143
    • 全部言うわもうやってられんわ
      19/02/10 10:53:26

    >>142
    入会したら、全員が決められた回数の役をつとめるか、少なくとも行事当日のボランティアに参加してもらわないと、回らないよね。

    ただ、うちの雰囲気だと「役員や委員になって得るものがあった、良い経験になった」というのは全員の気持ちには響かないだろうな。ボランティア精神に訴えるのは、うちでは無理。

    「やってみたら楽しい」とかじゃない、目に見えて得する事とか、ものすごい即物的メリット、あとは忙しい人に融通の利く制度がないと、モチベーションとバックレ防止にはつながらないかな。

    でもそんなの、うまいことすぐ思いつかんし!
    無理だと思ったら、来年度以降、私は運営側は降りて、後のことはもう知らねってかんじ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ