悪気はないんだけどなぁ…何でそんな風に思われちゃうんだろ?

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/06 00:57:32

お正月にみんなで集まって食事をしていた時の話なんですけど。
お義姉さんに何でスノボしないの?ここにいるほぼ全員がスノボ出来るのに1人だけ出来ないって恥ずかしくない?って前から気になった事を聞いたんですよ。
食事が終わった後に義妹ちゃんに前から思ってたけど主ちゃんってさー〇〇〇ちゃんの事嫌いなの?って聞かれたから違うよって答えたらすごい驚かれちゃって。
理由を聞いたらだって前からお義姉さんにキツイ態度じゃんって。
私本当にお義姉さんの事嫌いじゃないしそんなキツイ言い方したつもりはないのに何でそんな風に思われちゃうんだろ?
よく周りから天然だね!とかお嬢様育ちなんだねって言われるんだけどそれが関係してるのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 手ぬぐい

    • 19/01/06 00:59:50

    ただの空気が読めない馬鹿じゃないの!
    天然、お嬢様って言うのは面と向かってあなた本当に空気が読めなくて馬鹿よねって言えない時に言う言葉なのよ!
    これが分からないのも空気が読めないからだし仕方ないけどね

    • 25
    • No.
    • 2
    • うどん

    • 19/01/06 01:00:24

    悪気がないのが1番タチ悪いからね。
    意地悪でとかじゃなく、そういう性格(直しようがない)ってことだから。
    主のパターンの天然は、相手の気持ちを汲み取るのが苦手なアスペだと思うよ。

    • 26
    • No.
    • 3
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:01:25

    無神経なだけだね。

    • 18
    • No.
    • 4
    • コーヒー

    • 19/01/06 01:04:47

    確信犯なの?

    • 2
    • No.
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/06 01:06:43

    ~かな?シリーズ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 手ぬぐい

    • 19/01/06 01:07:01

    空気読めないネタで釣りね
    次はどんな爆弾発言が出るかな

    • 4
    • No.
    • 7
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:07:13

    うーん…そんなつもりないけど普段からキツイと思われる言い方しちゃてるかなぁ?
    でも本当お義姉さんの事嫌いじゃないですよ。
    信じてもらえないかも知れないけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 当選くじ

    • 19/01/06 01:08:31

    語彙力ないバカだからじゃない?それか発達障害。

    • 11
    • No.
    • 9
    • カレンダー

    • 19/01/06 01:10:37

    アスペかな?
    わざとじゃないならタチ悪いよ。

    • 7
    • No.
    • 10
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:10:44

    >>6
    私は爆弾発言してるつもりないのに周りは爆弾発言だと思うみたい。
    そもそも爆弾発言の基準って何?

    • 0
    • 19/01/06 01:11:56

    悪気がないんだけどと言う人はほんと厄介。

    • 13
    • No.
    • 12
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:12:41

    いくつかコメの中にあるアスペって確か天才って意味だっけ?
    私勉強苦手だったからそれはないと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/06 01:13:19

    主さんの場合

    天然だね!→「普通はそういうこと言わないんだよ」

    お嬢様育ちだね!→「あなたの発言で不快な思いをしてもだれもあなたを嗜めたりしなかったの?」

    って意味だよ。

    ……恥ずかしくないの?そんな風に言われて。
    普通みんなわかるもんだよ。

    って、言われたら主さんはどう感じる?

    • 20
    • 19/01/06 01:14:10

    >>7
    「一人だけ出来ないって恥ずかしくないですか?」は悪口にしか聞こえない。

    • 15
    • No.
    • 15
    • カレンダー

    • 19/01/06 01:14:27

    >>12
    アスペを天才って意味だと思ってるなんて、恥ずかしくないの?

    • 22
    • No.
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/06 01:15:20

    >>11
    ほんと。悪気ないって、かなりタチ悪いよね。

    • 7
    • No.
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/06 01:15:55

    愛美の釣りトピです。
    マジレスお疲れ様。

    • 6
    • No.
    • 18
    • コーヒー

    • 19/01/06 01:16:07

    >>10
    余計な一言を平気で言うこと

    • 1
    • No.
    • 19
    • 手ぬぐい

    • 19/01/06 01:18:50

    >>10
    じゃあ干し柿ちゃんの思う爆弾発言ってやつを教えてー

    • 0
    • No.
    • 20
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:20:29

    >>13
    えー!そう言う意味なんだぁ!
    今まで天然だね→確かに勉強出来てないけどボケてはないよ
    お嬢様だね→お父さんが社長ってだけだよー!
    って返してた!

    • 0
    • 19/01/06 01:22:08

    悪気がない。って達悪いよね。
    悪い事をした・悪い事を言ったって自覚がないから、誰かによくない事だよと指摘されても謝る気がないんだもの。
    悪い事を悪いって思えない人。
    要するに悪気がない人って、空気読めない自己中な人、いじめ(をする側)体質な人なんだよ。

    お嬢様育ちとは違うからね。

    • 6
    • No.
    • 22
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:22:22

    >>17
    私ゆりです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • カレンダー

    • 19/01/06 01:23:39

    >>20
    皮肉な一言に、さらに上を行く回答。
    やばいね。
    その返しを聞いたら、私なら深い付き合いはやめて、観察側にまわるかな笑

    • 3
    • No.
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/06 01:24:36

    スノボやってる人周りに誰もいないわ
    周りに聞いたらキョトンとしそう 

    • 3
    • No.
    • 25
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:25:56

    >>19
    ヤンキーの人が言いそうな言葉とか?

    • 0
    • 19/01/06 01:27:02

    相手の気持ちになる事が出来ない人なんだね。
    逆に義理のお姉さんの立場で、主だけ出来ない(やらない)事があってそんな事を皆の前で言われたらどう思うわけ?

    • 8
    • 19/01/06 01:28:43

    お嬢様育ちって嫌味だと思えないのが凄い

    • 8
    • No.
    • 28
    • ソーセージ

    • 19/01/06 01:28:55

    ねぇねぇ、さっきあったトピを参考にしたんでしょ?
    悪気がないのが厄介、みたいなトピ

    • 1
    • No.
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/06 01:29:44

    >>23

    だね。
    私も主さんの回答読んでまともに付き合う気失せたよ。

    釣りならいいけどね。
    ときどきこういう人いるよね。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 謎の珍味

    • 19/01/06 01:30:32

    家族全員が出来たからって、1人スノボできなかったら恥ずかしいの?
    なんで?ぜんぜんわからないんだけど。
    それより、人にそんな発言する主の方が人として何倍も恥ずかしいよ?

    • 9
    • No.
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/06 01:31:47

    主、正月に行くのやめたら?
    平和を守るために

    • 1
    • No.
    • 32
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:35:42

    あと義妹ちゃんと言えば前に義妹ちゃんからすごく怒られた事があって。
    お義母さんから誕生日プレゼントをもらったからそれをインスタに載せたら義妹ちゃんが〇〇〇ちゃんはお義母さんからプレゼントもらった事ないの知らないの?まずいよ!って言われたんだけど私その事全然知らなくって。
    でもお義姉さんインスタの事何にも言わなかったから大丈夫だと思うけど義姉ちゃんがすごく騒いでて。
    そんなにダメだった?でもプレゼントもらって嬉しいから載せただけなんだけどなぁ。

    • 0
    • 19/01/06 01:36:38

    主のは天然じゃないよ。自称サバサバした女。
    天然の人って、自分なりに凄く考えて言った言葉が残念な結果に終わる場合があるけど、主のは特定の人に攻撃的発言だから装おってるだけ。計算されたスゲーくせ者だわ。

    • 5
    • 19/01/06 01:36:39

    まず「おねえさん」に
    「はずかしくない?」って聞き方をやめてみましょう。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/06 01:38:22

    >>32
    それは主は悪くないんだけど、
    インスタとか教えるのはまずいわ

    • 1
    • 19/01/06 01:38:55

    >>32
    アハハ!義妹と義姉がごっちゃごちゃごちゃになってる
    馬鹿に付ける薬は無いって言葉を思い出した

    • 5
    • 19/01/06 01:39:25

    悪気がないなんて嘘だぁ。
    主は義姉の事見下してるよね。

    • 2
    • No.
    • 38
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:39:52

    >>26
    そんな事聞かれた事ないなぁ…
    私勉強は苦手だけど普通の人が出来る事は大抵出来ちゃうんで。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/06 01:40:09

    なんか登場人物みんな変わり者だね 
    とにかく関わりすぎかな、もう少しサラッとしたほう楽です

    • 1
    • 19/01/06 01:41:01

    >>38
    聞かれた事があるかないかは聞いていない。
    聞かれたらどんな気持ちになるのって聞いてるのだ。

    • 5
    • No.
    • 41
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:41:04
    • 1
    • 19/01/06 01:41:14

    >>38想像力もないのか…

    • 4
    • 19/01/06 01:41:53

    >>38
    いる。いる。自意識過剰の人
    自画自賛してる(笑)

    • 4
    • 19/01/06 01:42:45

    本当に自覚ないなら、トピ最初の流れをわざわざ書かないよね。

    • 1
    • No.
    • 45
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:43:08

    >>35
    でしょ?私悪くないのに何で義妹ちゃんあんな騒いでたの?

    • 0
    • 19/01/06 01:44:18

    普通の人は義妹に何度も注意されたり、人にそんな嫌なこと言ったりしないよ?
    出来ないこと結構あるね?

    • 0
    • 19/01/06 01:44:23

    >>40
    そんな高度な事はムリ
    出来ないからKYなんだもん

    • 2
    • 19/01/06 01:44:31

    >>38
    実際に聞かれなくても想像できるのよ、普通はね。

    • 2
    • 19/01/06 01:45:46

    >>44
    承認欲求は人より過剰だから書くよ

    • 0
    • No.
    • 50
    • 大量の干し柿

    • 19/01/06 01:46:18

    >>37
    本当お義姉さんの事なんて何とも思ってないよ。
    あ、でもお義母さんはお義姉さんの事嫌いかも!
    よく〇〇〇ちゃんは主ちゃんと違って育ちが知れてるからって言ってるもん。
    たぶんこれ悪口だよね?

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ