子育てするのにこだわりがあるのはいけない事ですか?

  • なんでも
    • 58
    • ビール
      19/01/05 21:12:32

    ルールや信念を持つことそのものは良いと思うし否定しないよ。
    ただ、人がやってるのに細々と説明付きで拒否するのはマズイと思う。その人のこと否定してることになるからね。
    あと、沢山の人が集まる場くらい「今日は特別」を取り入れて、柔軟に対応していったらいいんでない?

    私(子供小4小1)もジュースは基本飲まない(お腹いっぱいになるから)、朝は必ず5分でもいいから勉強する(経験上朝弁は中学以降かなり有効だから今は練習)、他にもルールみたいなものは結構あるけど、ベースがそれなだけで人がいるときは柔軟に対応してる。子供にも柔軟性身につけてほしいし、なぜベースがソレなのかの理解だけしてもらってたらそれでよしとしてるから。ジュースも、買ったとしても飲むタイミング考えてくれてるし、馬鹿みたいに飲むわけでもないし、自己管理してくれたら問題なし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ