小1。連絡帳に書いたらしつこいかな?

  • 小学生
    • 58
      19/01/07 22:13:01

    連絡帳に書いたり先生に言ったりすることイコール一方的に相手の子を叱る、謝罪に来させるではないよ。

    「こういう風に子供が言っているのですが、子供の言う事ですので要領を得ない部分もあって。教室での様子はいかがですか?少し様子を気にかけて見ていただけますか?」って、事実確認をお願いするのでも良いのだし。

    先生だって一方的に叱るのではなく、まずは様子を見てから判断するはずです。
    2学期もまだ気になるようなら、相談したらいいと思うよ。

    その結果、からかっているのが事実だったなら、悪気のあるなしに関係なく本人が嫌がっているので止めるように話して下さいって言うべきだね。
    相手の子にとっても放置は良くないからね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ