遺族から預かった被害者の遺品を警察が紛失 ひき逃げで死亡男児の腕時計 母親からの誕生日プレゼント

匿名

果物

19/01/05 06:59:04


2019年1月5日 5時05分
10年前、埼玉県熊谷市で当時小学4年生の男の子が車にひき逃げされて死亡した未解決事件で、警察が遺族から預かった男の子の腕時計を紛失したことが捜査関係者などへの取材で分かりました。警察は遺族に謝罪したうえで紛失したいきさつなどを調べています。

腕時計は母親からの誕生日プレゼント
警察が紛失した腕時計は、母親が小関くんの10歳の誕生日にプレゼントした大切な遺品でした。

小関くんは誕生日から5か月後の平成21年9月、埼玉県熊谷市の市道で書道教室から自転車で帰宅途中に車にはねられて死亡しました。

小関くんは母親からもらった腕時計を身につけていて、警察が身元確認のために腕時計を預かり、自転車や服などとともに保管していたということです。

事件の時効が迫る中、母親が去年10月、警察に預けた遺品について問い合わせをしたところ、腕時計がなくなっていることが分かったということです。

母親は「大切な遺品がきちんと保管されていなかったことを知り、事件が発生した当初から適正に捜査が行われていたのか疑問を持ちました。ことしで時効を迎えるので、警察には何としても事件を解決してもらいたいです」と話しています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。