2019年9月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/26 13:31:19

    妊娠して玉ねぎの臭いも味もダメになり…
    特に炒めてる臭いが1番ダメ。
    カレー大好きな旦那と息子にカレーを作れず、食べたいと言われるとレトルトカレーや、ココイチのカレーを食べてもらってる。
    申し訳ない…

    • 2
    • 19/02/25 22:58:50

    悪阻何故か軽くなった…。上2人は12週ごろまであった気がするから、今9wで大丈夫か??出血とかはないけど腰が痛すぎる。
    妊娠するといつも食のことしか考えられないや。次どこ食べに行こうとか暇さえあれば調べてる。w
    それぐらいしか楽しみがない。産まれたら行けないからねってのを言い訳に。

    • 2
    • 19/02/25 19:00:20

    よだれづわりみたいにずっと口の中が気持ち悪い。

    • 1
    • 19/02/25 18:37:04

    つわりはもちろん花粉のせいもあるの、今日は半端なくだるくて、きつい一日でした。

    早くつわり終わらないかな。
    妊娠発覚した5wから明日で12w、ずっと続くつわり症状。

    上の子のお世話もあるし、仕事もあるし、きつくて弱音吐いてしまう。

    • 4
    • 19/02/25 17:15:55

    今日から10週。食べづわりですでに2キロ増えた。1人目は働いてたから食べるの我慢できたけど、今回はずっと家にいるから1日食べてしまう。

    • 2
    • 19/02/25 00:33:05

    >>79
    こんにゃくゼリー1袋食べたら次の日下痢した。

    • 0
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 20:06:14

    悪阻が軽くなって、餃子食べたい!って思って食べたら…猛烈に気持ち悪くなった…

    • 1
    • 19/02/24 19:17:29

    ハンドクリームとか香水とか、匂い付きのものが駄目に。
    今11週。頭を動かしていなくても目眩がおきて辛い。
    そして眠い。食欲旺盛で大盛りもペロリ。順調に肥えてるよ。

    • 0
    • 19/02/23 22:39:26

    つわり、食べづわりになってきたみたい。胃酸が多く出るちょっとすっぱい系がダメみたいで、トマトがこわくて食べられない。
    夫の臭いが辛くなってきた。

    • 0
    • 83
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 00:22:41

    >>81
    悪阻しんどいよね。好きなものをふつうに食べたい。なにが食べれるかで選ぶのがいやだ。

    • 4
    • 82
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 00:21:48

    >>79
    液体の薬は貰ってないの?お腹痛くなるけどあれはめっちゃ出るよ。
    私な何故か下痢しか出なくてそれはそれで辛い。お守りがわりに次の検診で薬貰うつもり!

    • 0
    • 81
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 00:05:20

    つわり早く終わらないかなぁ.......

    • 7
    • 19/02/21 21:19:23

    >>79上の子の時、同じ感じだった。
    私は冷えた牛乳を飲むと下す体質だったので、牛乳を200ccくらいガブ飲みした。
    オススメは出来ないが、めっちゃ出た

    • 1
    • 19/02/21 20:50:34

    いま11wぐらいなんですが、兎に角便秘が酷いです。。まだ初期の頃の方が出てました。
    お医者さんからお腹痛くならない薬をもらったのですがそれでも2日でないです。
    何かおすすめのものありますか?

    • 0
    • 19/02/21 19:38:03

    >>74
    つわり始まって間もない頃、6w頃だったか、部位は違いますが、腰が激痛に襲われました。ぎっくり腰のような感じで、寝返りができず、起き上がろうとすると激痛で叫部ほどでした。
    今は11wで、痛みはひきましたが、咳をすると腰に響きますね。

    • 0
    • 19/02/21 19:29:08

    >>76
    辛いですね(TT)
    赤ちゃんとご自身を信じて、無事退院の日が来ますように!!
    今は休んでねというサインだと思います。休んで良い時!と割り切るのは難しいですが、気を少しでも楽にして休んで下さいね

    • 0
    • 76
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 15:33:34

    今11週です。
    先週生理かと思うくらい出血してしまい、入院になってしまいました。
    退院の目処は立っていません。
    毎日点滴だし辛い。
    皆さんはどうですか?

    • 0
    • 19/02/21 13:53:27

    今日で10wで健診でした。
    頸管に親指大くらいのポリープが見つかり…
    様子見と言われました。
    赤ちゃんは元気で、エコー中は動き回ってました。

    • 0
    • 19/02/20 23:10:01

    いま10wです。
    妊娠発覚してつわりが始まる頃くらいから激しいめまい、肩、首、背中が激痛です。自律神経の乱れが原因みたいなのですが。
    同じようなかたいないかな。
    辛すぎる。

    • 0
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 18:25:09

    つわりだいぶんましになってきたけど、夕飯後の眠気がすごい。毎日夕寝してしまうから、子供のお風呂やら後回し…
    今日は早めに寝られるよう頑張らないと。

    • 0
    • 19/02/20 15:26:28

    11wに入って食べ悪阻は軽くなってきたものの少し動くだけで疲労感がすごい
    スーパー行くだけでどっと疲れます
    運動しないから筋肉が落ちてさらに体力がなくなり悪循環です

    • 2
    • 19/02/20 14:59:31

    今日から11w
    排卵ずれてるかもしれなくてもっと小さい週かもしれないけど、つわりが早く終わって欲しくて自分にはあと1週間で落ち着くと言い聞かせている。

    • 1
    • 19/02/19 14:16:38

    10Wです。
    つわりで口の中がずっと苦くて気持ち悪い。頭痛もあるし、体じゅうに虫刺されみたいな発疹が出て、ものすごくかゆい。
    3人目だけど、今までで一番しんどい。

    • 1
    • 19/02/19 13:47:00

    10週です。
    二人目なのに子宮が広がる痛みがそこそこあってちょっとつらい。

    • 0
    • 19/02/19 13:41:28

    もう少しで10w。
    今日はなんだか調子がいい!
    動けるし、あまり気持ち悪くない。

    • 0
    • 19/02/18 20:09:33

    明日から12週です。
    10週がつわりピークで
    もう消えたかったです、、

    • 0
    • 19/02/18 18:36:11

    悪阻落ち着いてきたなーって思ってたけど今日最悪。食べてなくても食べても気持ち悪い。吐けたほうがすっきりするけど吐けない!

    もうお腹まわりきつくなってきてる方もいるんですね。私二人めやけどぺったんこで食べたら胃がポコってなるだけでいつもと変わらずです。

    ご飯の準備まだ始めてない。動くのつらいなー

    • 0
    • 19/02/17 23:24:28

    10w5dです。ここ2、3日悪阻が軽くなりほっとしていましたが今日は体調が悪く休みということもあり一日寝ていました。
    早く悪阻終わってなんでも美味しく食べたいなー!
    まだ10wなのに胃下垂、便秘のせいかお腹がだいぶ出てきました。お腹周りが苦しいのですでにマタニティ用のパンツ、スカートに変えました。

    • 0
    • 19/02/17 21:29:39

    今日から12週です。
    つわりが落ち着いてきたなーと思ったら、情緒不安定になってきました。
    妊娠中に浮気する人が多いって聞いたことがあるからか、旦那が服を買いたいって言うだけで疑ってしまう。
    つわりよりしんどい。。。

    • 0
    • 19/02/17 18:18:18

    >>62
    二人目はお腹出るのが早いといいますよね。

    私は10wですが、まだお腹に変化ないです。
    二人目は早いと聞くけど、まだこんなものですかね。
    一人目は、妊娠6ヶ月後半でやっとぽこっとしてきたくらいでした。

    • 0
    • 19/02/17 13:36:23

    明日から12wです。
    体重は変わらないのにジーンズのウエストがキツイくなってきました。
    ボタンだけ外してベルトで誤魔化してます。
    1人目より早い気がするのはお腹の皮が伸びてるからなのか…。

    • 1
    • 19/02/17 10:58:17

    今日から12週に入ります。一昨日から頭痛が始まったので「お!いよいよつわり終わるか!?」と期待してます(´・ω・`)でもつわりの終わりって15週頃って言うしな~…ああ毎日しんどい(´・ω・`)(これ主って永遠に出ちゃうのかな…)

    • 0
    • 19/02/13 07:33:52

    こんにちは!!
    はじめまして★
    9月予定日です!!
    つわり今ひどい時ですよね( ; ; )
    頑張りましょう!(o^^o)

    • 1
    • 19/02/11 20:04:06

    明日で10wです。
    二人目ですが、一人目よりもつわりがしんどいです。
    吐き気まではないのですが、常時車酔い状態と、倦怠感がひどい。
    三連休は食料買い物だけ行って、あとはだるくて横になって過ごしました。
    明日から仕事と思うと、しんどいです。

    • 2
    • 19/02/11 19:14:46

    >>57もうすぐ9wです。
    私は妊娠が分かってから歯が痛くなりました…
    歯医者さんに行ったのですが、レントゲン撮れないし、見た感じは虫歯じゃなく…
    しかも悪阻で口を開けていられず。
    結局はカロナール飲んで様子見って感じでしたが、ここ1週間くらいは痛みはないです。
    多分、痛みより悪阻の気持ち悪さが勝ってるのかも…

    • 0
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 18:37:14

    10w3d
    明日検診です。明日からお腹エコーになるみたいー!みなさん体調どうですか?
    私、頭痛でカロナール飲んでも効かなくて辛いです。

    • 0
    • 19/02/07 18:16:38

    >>55
    うわあ!一緒です。。
    週明けは楽だったのにこの2.3日は酷いです。
    飲食店だと立ち仕事だし大変そうですね。
    私も営業なので身体がもたないです。。

    • 0
    • 19/02/07 09:22:26

    >>54
    同じく8wです。ほとんどつわりを感じず出歩ける日と気持ち悪くて一日ゴロゴロする日があり体調にかなり差があります。
    飲食店勤務でしたが匂いがダメで6wで仕事はやめました。

    • 0
    • 19/02/07 00:18:36

    今8wぐらいだけど悪阻の波が激しい。。
    ちなみに皆さんは専業主婦ですか?
    働いてる人は仕事きつくないですか?

    • 1
    • 19/02/05 20:35:32

    今10Wです。
    頻尿がひどい。
    トイレばっかり行きたくなる。少ししか出ないのに夜中も目がさめるし。

    • 2
    • 19/02/04 20:18:49

    8wつわりが酷くてしんどいです。
    毎日つらい…

    • 2
    • 19/02/04 19:46:46

    初診5wで妊娠が分かり、先週7wで心拍確認できました。
    8wに入ったところで、味覚がおかしいです。ものによっては苦味を強く感じるようになりハミガキ粉も苦くて辛いです。

    • 0
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 00:23:24

    >>48
    私も1人目の時忘れたけど今回は病院で妊娠届って紙もらいました。それに記入して保健センター?に行ってもらってきてくださいって言われましたよ。
    9週前でした。

    • 0
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 21:22:18

    金曜日に病院行って、心拍確認してきました。
    次回は3週間後。そこで予定日確定する予定です。
    それまでに母子手帳貰ってきてねって言われたので、来週行ってきます。
    内診したからか金曜日の夜、少し出血してて心配でしたが、昨日は出血してなくて一安心。

    • 0
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/02/03 21:10:45

    母子手帳ってどのくらいでもらうんでしたっけ?2人目だけど1人目どうしたか忘れた。

    • 0
    • 19/02/02 14:49:09

    母子手帳もらってきてって言われたけどしんどくて行けずにもう土曜日。来週こそ!
    みんなもらったかなー?

    • 1
    • 19/02/01 22:56:58

    昨日病院に行ったら胎嚢が確認できたんだけど、予定日いつくらいか分かる人いますか?
    医者には何も言われなかった

    • 0
    • 19/02/01 22:08:23

    >>40左向いて横になるとたまに心臓がバクバクして息苦しくなる。右向くと大丈夫。

    今6週で心拍確認は来週です。今のところつわりがなくてありがたいやら、不安やら。急に睡魔が襲ってきて起きていられなくなることに困ってるー。

    • 0
    • 19/02/01 20:25:14

    心拍確認された方おめでとうございます(^^)
    私は胎嚢確認から3週間後で良いよ〜と言われたので再来週のお楽しみです。
    今夜はつわりなのか子供の溶連菌をもらったのか、どうも体調が優れずダウン。
    臭いにかなり敏感になってきました。

    • 0
    • 43
    • みつりんご
    • 19/02/01 19:14:58

    こんばんはー

    先週、心拍確認しました。

    食べる事が大好きだから悪阻でムカムカしてるのが辛いです。
    食べなくても辛いんですけどね(;´_ゝ`)

    • 0
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ