2019年9月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 19:29:08

    >>76
    辛いですね(TT)
    赤ちゃんとご自身を信じて、無事退院の日が来ますように!!
    今は休んでねというサインだと思います。休んで良い時!と割り切るのは難しいですが、気を少しでも楽にして休んで下さいね

    • 0
    • 76
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 15:33:34

    今11週です。
    先週生理かと思うくらい出血してしまい、入院になってしまいました。
    退院の目処は立っていません。
    毎日点滴だし辛い。
    皆さんはどうですか?

    • 0
    • 19/02/21 13:53:27

    今日で10wで健診でした。
    頸管に親指大くらいのポリープが見つかり…
    様子見と言われました。
    赤ちゃんは元気で、エコー中は動き回ってました。

    • 0
    • 19/02/20 23:10:01

    いま10wです。
    妊娠発覚してつわりが始まる頃くらいから激しいめまい、肩、首、背中が激痛です。自律神経の乱れが原因みたいなのですが。
    同じようなかたいないかな。
    辛すぎる。

    • 0
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 18:25:09

    つわりだいぶんましになってきたけど、夕飯後の眠気がすごい。毎日夕寝してしまうから、子供のお風呂やら後回し…
    今日は早めに寝られるよう頑張らないと。

    • 0
    • 19/02/20 15:26:28

    11wに入って食べ悪阻は軽くなってきたものの少し動くだけで疲労感がすごい
    スーパー行くだけでどっと疲れます
    運動しないから筋肉が落ちてさらに体力がなくなり悪循環です

    • 2
    • 19/02/20 14:59:31

    今日から11w
    排卵ずれてるかもしれなくてもっと小さい週かもしれないけど、つわりが早く終わって欲しくて自分にはあと1週間で落ち着くと言い聞かせている。

    • 1
    • 19/02/19 14:16:38

    10Wです。
    つわりで口の中がずっと苦くて気持ち悪い。頭痛もあるし、体じゅうに虫刺されみたいな発疹が出て、ものすごくかゆい。
    3人目だけど、今までで一番しんどい。

    • 1
    • 19/02/19 13:47:00

    10週です。
    二人目なのに子宮が広がる痛みがそこそこあってちょっとつらい。

    • 0
    • 19/02/19 13:41:28

    もう少しで10w。
    今日はなんだか調子がいい!
    動けるし、あまり気持ち悪くない。

    • 0
    • 19/02/18 20:09:33

    明日から12週です。
    10週がつわりピークで
    もう消えたかったです、、

    • 0
    • 19/02/18 18:36:11

    悪阻落ち着いてきたなーって思ってたけど今日最悪。食べてなくても食べても気持ち悪い。吐けたほうがすっきりするけど吐けない!

    もうお腹まわりきつくなってきてる方もいるんですね。私二人めやけどぺったんこで食べたら胃がポコってなるだけでいつもと変わらずです。

    ご飯の準備まだ始めてない。動くのつらいなー

    • 0
    • 19/02/17 23:24:28

    10w5dです。ここ2、3日悪阻が軽くなりほっとしていましたが今日は体調が悪く休みということもあり一日寝ていました。
    早く悪阻終わってなんでも美味しく食べたいなー!
    まだ10wなのに胃下垂、便秘のせいかお腹がだいぶ出てきました。お腹周りが苦しいのですでにマタニティ用のパンツ、スカートに変えました。

    • 0
    • 19/02/17 21:29:39

    今日から12週です。
    つわりが落ち着いてきたなーと思ったら、情緒不安定になってきました。
    妊娠中に浮気する人が多いって聞いたことがあるからか、旦那が服を買いたいって言うだけで疑ってしまう。
    つわりよりしんどい。。。

    • 0
    • 19/02/17 18:18:18

    >>62
    二人目はお腹出るのが早いといいますよね。

    私は10wですが、まだお腹に変化ないです。
    二人目は早いと聞くけど、まだこんなものですかね。
    一人目は、妊娠6ヶ月後半でやっとぽこっとしてきたくらいでした。

    • 0
    • 19/02/17 13:36:23

    明日から12wです。
    体重は変わらないのにジーンズのウエストがキツイくなってきました。
    ボタンだけ外してベルトで誤魔化してます。
    1人目より早い気がするのはお腹の皮が伸びてるからなのか…。

    • 1
    • 19/02/17 10:58:17

    今日から12週に入ります。一昨日から頭痛が始まったので「お!いよいよつわり終わるか!?」と期待してます(´・ω・`)でもつわりの終わりって15週頃って言うしな~…ああ毎日しんどい(´・ω・`)(これ主って永遠に出ちゃうのかな…)

    • 0
    • 19/02/13 07:33:52

    こんにちは!!
    はじめまして★
    9月予定日です!!
    つわり今ひどい時ですよね( ; ; )
    頑張りましょう!(o^^o)

    • 1
    • 19/02/11 20:04:06

    明日で10wです。
    二人目ですが、一人目よりもつわりがしんどいです。
    吐き気まではないのですが、常時車酔い状態と、倦怠感がひどい。
    三連休は食料買い物だけ行って、あとはだるくて横になって過ごしました。
    明日から仕事と思うと、しんどいです。

    • 2
    • 19/02/11 19:14:46

    >>57もうすぐ9wです。
    私は妊娠が分かってから歯が痛くなりました…
    歯医者さんに行ったのですが、レントゲン撮れないし、見た感じは虫歯じゃなく…
    しかも悪阻で口を開けていられず。
    結局はカロナール飲んで様子見って感じでしたが、ここ1週間くらいは痛みはないです。
    多分、痛みより悪阻の気持ち悪さが勝ってるのかも…

    • 0
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 18:37:14

    10w3d
    明日検診です。明日からお腹エコーになるみたいー!みなさん体調どうですか?
    私、頭痛でカロナール飲んでも効かなくて辛いです。

    • 0
    • 19/02/07 18:16:38

    >>55
    うわあ!一緒です。。
    週明けは楽だったのにこの2.3日は酷いです。
    飲食店だと立ち仕事だし大変そうですね。
    私も営業なので身体がもたないです。。

    • 0
    • 19/02/07 09:22:26

    >>54
    同じく8wです。ほとんどつわりを感じず出歩ける日と気持ち悪くて一日ゴロゴロする日があり体調にかなり差があります。
    飲食店勤務でしたが匂いがダメで6wで仕事はやめました。

    • 0
    • 19/02/07 00:18:36

    今8wぐらいだけど悪阻の波が激しい。。
    ちなみに皆さんは専業主婦ですか?
    働いてる人は仕事きつくないですか?

    • 1
    • 19/02/05 20:35:32

    今10Wです。
    頻尿がひどい。
    トイレばっかり行きたくなる。少ししか出ないのに夜中も目がさめるし。

    • 2
    • 19/02/04 20:18:49

    8wつわりが酷くてしんどいです。
    毎日つらい…

    • 2
    • 19/02/04 19:46:46

    初診5wで妊娠が分かり、先週7wで心拍確認できました。
    8wに入ったところで、味覚がおかしいです。ものによっては苦味を強く感じるようになりハミガキ粉も苦くて辛いです。

    • 0
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 00:23:24

    >>48
    私も1人目の時忘れたけど今回は病院で妊娠届って紙もらいました。それに記入して保健センター?に行ってもらってきてくださいって言われましたよ。
    9週前でした。

    • 0
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 21:22:18

    金曜日に病院行って、心拍確認してきました。
    次回は3週間後。そこで予定日確定する予定です。
    それまでに母子手帳貰ってきてねって言われたので、来週行ってきます。
    内診したからか金曜日の夜、少し出血してて心配でしたが、昨日は出血してなくて一安心。

    • 0
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/02/03 21:10:45

    母子手帳ってどのくらいでもらうんでしたっけ?2人目だけど1人目どうしたか忘れた。

    • 0
    • 19/02/02 14:49:09

    母子手帳もらってきてって言われたけどしんどくて行けずにもう土曜日。来週こそ!
    みんなもらったかなー?

    • 1
    • 19/02/01 22:56:58

    昨日病院に行ったら胎嚢が確認できたんだけど、予定日いつくらいか分かる人いますか?
    医者には何も言われなかった

    • 0
    • 19/02/01 22:08:23

    >>40左向いて横になるとたまに心臓がバクバクして息苦しくなる。右向くと大丈夫。

    今6週で心拍確認は来週です。今のところつわりがなくてありがたいやら、不安やら。急に睡魔が襲ってきて起きていられなくなることに困ってるー。

    • 0
    • 19/02/01 20:25:14

    心拍確認された方おめでとうございます(^^)
    私は胎嚢確認から3週間後で良いよ〜と言われたので再来週のお楽しみです。
    今夜はつわりなのか子供の溶連菌をもらったのか、どうも体調が優れずダウン。
    臭いにかなり敏感になってきました。

    • 0
    • 43
    • みつりんご
    • 19/02/01 19:14:58

    こんばんはー

    先週、心拍確認しました。

    食べる事が大好きだから悪阻でムカムカしてるのが辛いです。
    食べなくても辛いんですけどね(;´_ゝ`)

    • 0
    • 19/01/29 19:14:13

    >>40
    私は動悸無いです!
    これからくるのかな?

    辛いですね。

    • 0
    • 19/01/29 18:58:02

    >>35
    旦那の方が面倒くさいのわかる!
    旦那がいるとご飯も量作らないといけないし。
    でもでも今長女が小3で私にだけ反抗するから
    旦那いないと困るんですよ。

    悪阻は夜中に気持ち悪くて目が覚めるんです。
    酷いと何か食べないと治らなくて。
    でも食べてばかりじゃ体重増加する一方なので、最近は炭酸水を飲んで気を紛らわしてます。辛いけど。

    • 0
    • 19/01/29 00:32:04

    最近悪阻より動悸がひどくてしんどいです。
    みなさん動悸はないですか?

    • 1
    • 19/01/25 22:25:22

    6wですが、悪阻がこない。
    今まで3回妊娠して、10w、19wで流産だったけど、いつも5wには始まってたのに今回はまだない。
    悪阻がないなんて、喜ばしい事だけど不安にもなる…

    • 0
    • 19/01/24 23:55:03

    >>36
    私は子宮を切ってるので帝王切開になるっていう説明でした。子宮外妊娠だと子宮を切ったりしていないと思うので自然分娩になると思いますよ(^^)言葉足らずでごめんなさい

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 20:26:40

    >>34
    私も1年前に子宮外で開腹手術しました。
    帝王切開とかなにも言われてないけど私も可能性あるかもなんですかね?

    • 0
    • 19/01/24 20:25:10

    >>32
    食べ悪阻も辛いですよね。

    私も子供と旦那のご飯の用意があるのでご飯作ることだけとりあえずやってる感じです!!?
    子供より旦那がめんどくさい!!?

    夜中寝てても気持ち悪いんですか?
    悪阻で寝られないんですか?

    • 0
    • 19/01/24 19:33:45

    >>29です。
    今日胎嚢は確認できました!筋腫も目立ったものはなく一安心。出血も少量でただけで、次回は3週間後でも良いよと言われたので3週間後また行きます。
    開腹手術の影響で帝王切開は確定したけど、個人病院に通えるのが嬉しい!

    • 0
    • 19/01/24 19:28:19

    >>28
    偏頭痛、辛いですよね…
    前回8週で稽留流産だったので、育ってることを祈るばかりです!

    悪阻はまだないです。
    上の子の時も、前回の流産の時も5週くらいから始まり7週の頃は起き上がれないくらいだったので、そろそろかなって怖いです…

    • 0
    • 19/01/24 19:14:27

    >>31
    私も悪阻始まってます。
    ご飯作りたくないけど
    食べ悪阻で何か食べたい…。

    しかも姉妹がいるから用意しないわけにもいかず、旦那は出張だし辛すぎる…。

    因みに私は夜中に悪阻がピークです。

    • 0
    • 19/01/24 16:53:38

    みなさんつわりどうですか?
    吐きたくてもオエってなるだけでノドになんかひっかかってる感じで指輪突っ込んで出してちょっとすっきりしての繰り返しで、、、
    家事する気にもならなくて部屋着のまま1日が終わってしまってます。

    • 2
    • 19/01/24 13:53:02

    今日産婦人科行ってきました。
    6週1日くらいだそうです。
    来週になれば正確な出産予定日が出ると言われました!今のところ9月18日頃…。
    前回稽留流産しているので、心臓が動いているのがエコーで見えて嬉しかった!

    • 1
    • 19/01/24 07:22:43

    たぶん6週目になるかならないなくらいだけど、筋腫の手術したのもあって子宮内の状態確認したいから今日初めて診察に行ってきます!
    朝から少量出血してて不安だけど…

    • 0
    • 19/01/23 12:55:24

    >>24
    わたしも偏頭痛します。。
    特に夜がひどいです。

    無事育ってるといいですね、、!

    • 1
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ