浜田雅功 壮絶全寮高校に入った理由は…トイレは素手、脱走生徒続出 

  • ニュース全般
  • 大量の干し柿
  • 19/01/02 21:16:56

ダウンタウンの浜田雅功が2日に日本テレビ系で放送された「浜田雅功のふり返れば同級生がいる」で厳しい校則で知られる高校に入学することになった驚きの理由を明かし、ゲストの南果歩をドン引きさせた。

浜田は、18歳の頃の話を振られると「忘れようにも忘れられない」「鮮明に覚えてる」と断言。
当時の様子は映像では刺激が強すぎるからとマンガで振り返った。

冬でも上半身裸で「全力体操」という体操をやり、掃除も全力。トイレの便器は素手で磨く毎日。放課後には10キロ走らされ手を挙げるときも拳を握って全力で挙手しなければならない。
朝の授業開始から放課後の部活まで、コンクリートの渡り廊下に正座をさせられることもあり「こんだけ正座すると全員ワンワン泣いていた」という厳しさ。
あまりの厳しさに脱走する人も後を絶たなかったと説明した。

これには南も口をあんぐり「どうしてその高校を選んだんですか?」と聞くと、浜田は「人の家のドアをのこぎりで切ったんです」と仰天きっかけを説明。

南は意味が分からずキョトンとしていると「友達の家ですよ。土曜日に行くわといったら友人がいなくて。多分嫌がってたと思う」と友人宅に押しかけたところ不在。

「どうしても入りたかった」という浜田は玄関のポストの金具をドライバーで開け、そこにのこぎりを入れて「横から切った」とこともなげに振り返った。

この行為に浜田の父が激怒し学校から「ここは厳しいからどうですか」と勧められた高校に進学することになったという。
「そこで真人間になって帰って来た」というと南も爆笑していた。

2019年1月2日 16時57分 デイリースポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/04 00:52:17

    犯罪者のクソガキは少年院入れるよりこの学校に入れて欲しいわ。

    • 2
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/01/03 22:41:45

    なるほど。普通の子供の親ならこんなとこ絶対いれないよね。

    • 2
    • 19/01/03 22:08:57

    偏差値39~特進で46だって
    教育困難校ってやつ?
    わけあり多そう

    • 1
    • 19/01/03 22:02:53

    >>19
    今田は脱走だよ

    • 0
    • 19/01/03 13:46:45

    日生!!
    懐かしい…
    どうしようもない悪ガキの同級生が行ったなぁ
    脱走したけど
    まだ学校あるのかな?

    • 0
    • 19/01/03 13:45:07

    >>14今田は中退じゃなかった?

    • 0
    • 19/01/03 13:33:48

    同級生で素行不良で行ってた学校だね。戸塚ヨットスクールみたいな所だって有名だった。脱走が多いと聞いたよ。

    • 0
    • 19/01/03 12:58:20

    矯正施設?

    • 0
    • 16
    • カレンダー
    • 19/01/03 12:56:13

    元フジのガセ川も系列に行ったんだっけ?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/01/03 12:52:27

    >>7
    まだあるの馬鹿学校
    自死した子が出たから改善したのかな

    今田も同じ学校

    • 2
    • 19/01/03 12:01:57

    更生施設に放り込まれるガキなんて、子供と言えどもこのくらい人格否定されるの当たり前なんだろうね。
    戸塚ヨットスクールもきっと、こんな感じだろうな。

    • 5
    • 19/01/03 11:49:18

    今じゃ絶対無理だろうけど、それだけの悪ガキが真人間になって帰って来たんだから、そういう教育方法が悪いとも言えないかも。

    • 19
    • 19/01/02 21:47:01

    ぬまっきは今もなかなかよ。

    • 1
    • 19/01/02 21:43:29

    浜ちゃん副寮長だったんだよね?

    • 4
    • 19/01/02 21:28:28

    笑っちゃダメだけど浜ちゃんもすごいことやってたよね笑

    • 11
    • 19/01/02 21:26:53

    >>2
    日生学園よ

    • 0
    • 19/01/02 21:24:50

    日生学園だよね?
    今は普通 みたいだよ

    • 1
    • 19/01/02 21:24:41

    >>2です
    教えてくれてありがとうございました

    • 0
    • 19/01/02 21:24:00

    >>2
    日生学園。
    今は名前も変わってるし、こんな厳しいことはしていないよ。

    • 1
    • 19/01/02 21:22:51

    >>2
    今もあるよね?
    名前忘れたけど、あまりに内容がやばいという事で警察がはいったらしいよ
    今はここまで変じゃないはず

    • 0
    • 19/01/02 21:22:39

    今もあるのかな

    • 0
    • 19/01/02 21:20:07

    どこの高校なんだろ

    • 0
    • 19/01/02 21:19:58

    今田耕司もここに入学してオカマ掘られそうになって逃げたんだよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ