箱根駅伝の価値がわからない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/02 17:39:55

    みなきゃいい

    • 0
    • 19/01/02 17:38:40

    投稿者名きにみそ笑

    • 0
    • 19/01/02 17:37:43

    何かに夢中になれるって素晴らしいことだね

    • 1
    • 19/01/02 17:31:21

    そんなこと言ってたら、
    楽な方にしか道がないじゃん。
    やらなきゃいいじゃん、
    やめりゃいいじゃん、
    って言いながら、しんどいこと全てに
    背を向けてたら、気づいたら80だよ。

    • 0
    • 19/01/02 15:34:01

    花を育てるとか飾るとかの意味が分からない。どうせ枯れるのにその手間をかけて何かいいことあるの?って思うのと一緒?

    • 2
    • 19/01/02 15:27:27

    >>18それは好きでもないことをすすめてきて、拒否ると批判してくる主の周りの人の問題でしょ。
    自分の周りがろくでもないからって実際走ってる人を頭おかしいとか言うのはお門違いというか、お前の頭がおかしいわ。
    私が批判されるのはお前らが走ってるからだってか?自己チューの周りには自己チューが集まるってだけよー

    • 1
    • 19/01/02 15:14:51

    大学出てない主はそう思うでしょう

    • 5
    • 19/01/02 15:14:07

    私はイクラと茄子がどうしても美味しいと思えなくて好きじゃないんだ。
    好きな人にそれを言うと「えー?こんなに美味しいのにもったいなーい」とか言われるんだ。
    食べ物じゃなくても誰にでも似たような経験あることじゃない?言われる方も言う方も。

    主が言ってるのはそんな誰にでもある好き嫌いの話でしょ?

    そんなありふれたことに「頭おかしい」なんていちいち突っかかってたらキリがないよ。

    • 1
    • 19/01/02 15:09:17

    頭おかしいとは思わないけど、なんでそこまで騒ぐのか?好きな人は見に行けばいいんだよ。
    私は寒いなか駅伝見に行きたくないしスポーツが好きじゃないんだけど、
    「なんで駅伝見に行かないの?ここに住んでるのに!変わってるねー」とか価値観押し付けてくる人達が大嫌い。だから駅伝の時期になるとうんざりする。
    あと同じ感じで「サザン好きじゃないなんてここの市民じゃない」みたいなのもうんざり。好きじゃない訳じゃなくて普通、なんだけどさ。去年のサザン花火の時なんて地獄のように言われたわ。。あ、トピずれごめんね

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/01/02 14:59:50

    判らないなら無理をして判ろうとしなくて良いんだよ?

    • 3
    • 19/01/02 14:47:10

    >>18
    私も昔はわからなかったけど、そのうちわかるときが来るかもしれないね

    人格的否定はしないけど「頭おかしい…」と
    トピを立てることが母親として残念だし、損してると思うよ

    • 5
    • 19/01/02 14:43:24

    スポーツは、楽しんでやるくらいでいい。
    あと、観戦なんてつまらない。どうせならやる方がいい。 っていうタイプなので、オリンピックも箱根もプロ野球もワールドカップも全て興味なし。
    でもフィギュアスケートとか、体操はみてて綺麗だなっとか、すごっ!て思うから少しなら観る。

    • 2
    • 19/01/02 14:39:39

    やってる選手は、一部は日の丸目指したり
    あとは就活のためでしょ

    • 1
    • 19/01/02 14:37:54

    主は箱根駅伝見ろって強制されたわけじゃないでしょ?
    嫌なら見なきゃいいし、スポーツ好きな人や毎年楽しみにしてる人たちが嫌な気分になる書き込みなんてしないでよ。

    • 7
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/02 14:33:47

    スポーツ全ての価値が分からんよ私は。
    体操とか、あんな筋肉ガチガチで背も伸びず着られる服も少ないしメリット無さそう。
    登り詰めたら金になるスポーツは価値があると思うけどそれ以外は自己満足でしかないよ。
    私はやらないからどうでもいいけど

    • 2
    • 19/01/02 14:33:07

    主さんは関東の人かな?
    うち関西だけど全然話題にならない。

    • 0
    • 19/01/02 14:30:29

    ここでトピ立てると、とにかく否定されることあるよ。
    ここでは荒れることも考慮してトピたてないとね。

    いくら自分が悪くないって思っても通用しないことあるから。

    • 0
    • 19/01/02 14:29:16

    価値観なんて人それぞれでしょ?

    • 1
    • 19/01/02 14:25:07

    わかった。関わらないよ。
    でもさ、箱根駅伝が苦手、スポーツの良さが分からないからって人格否定はやめてね。

    それがずっと嫌だったわ。

    • 2
    • 19/01/02 14:20:09

    勉強で輝けない子はスポーツで輝けるんだからいいんだよ!!
    地方強豪ラグビー部から早稲田大に進んで九州電力に就職した友人は勝ち組だと思う。
    ラグビーしてなかったら、大学にも行けなかっただろうし。就職も怪しかったわ。

    • 3
    • 19/01/02 14:16:47

    >>13
    スポーツに勝ち負けはつきもの
    私はスポーツ見るのもするのも好きだから、
    頑張る選手を応援したいって思う。
    理解できないなら関わらなけりゃいいじゃない。それだけ。

    • 5
    • 19/01/02 14:15:42

    それを言ったら炎天下の高校野球もそうだしね
    若いからできることかな?
    いや、大人でも東京マラソンチャレンジしてる人いるから好きな人は好きなんだろうな

    • 4
    • 19/01/02 14:14:49

    そんなのすべてのスポーツやら競技といえるものに言えるんじゃん。
    苦しい「だけ」でやってるわけないじゃん。
    どうせ死ぬのになんで生きてるの?って質問と同レベルの疑問なんだけど。
    中2で卒業しろ

    • 7
    • 19/01/02 14:10:24

    頭おかしいは言い過ぎた。私こそ好きな人の価値感を否定していたわ。
    ごめん。

    でもさ、別に私は勝たなくてもいいし。勝つことに執着してる人はちょっと理解できないわ。好きならいいけど、何か快楽物質が脳に出るんでしょ?それはわかるよ。

    • 1
    • 19/01/02 14:02:24

    苦しくても勝ちたいからでしょ?

    出産だって、苦しくて痛いけど、子供が欲しいから耐えるでしょ?

    • 0
    • 19/01/02 13:59:23

    フルマラソンでもなくて中距離だから、
    あなたが感じてるほど過酷なものでも無いよ。

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/02 13:58:05

    好きだからじゃないの?

    • 0
    • 19/01/02 13:57:30

    頂点。ひとつの。

    仕方ない。教えるか。まったく仕方ない。

    オリンピック?リーグ戦?ワールドカップ?
    うんまあそりゃそうなんだけどね。

    うんまあそりゃそうなんだけどね、というやつで、それじゃ勝ったことにならないだろっつー。

    箱根だから。それはもう、わかるし、そういう思いとか、だけど、そらおまえ、

    正統っていうのがあるっす。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/02 13:47:19

    頭おかしいは言い過ぎ~

    • 1
    • 19/01/02 13:43:05

    >>6 押し付けてはいないよね?

    • 5
    • 6
    • かにみそ
    • 19/01/02 13:20:40

    苦しいことは出来るだけ避けた方がいい。
    楽な道を選ぶのは悪いことじゃない。
    それでも生きていける。
    子どもの頃から競争というものが大嫌いでね。

    駅伝好きは自分勝手な価値観を押し付けるな!

    • 4
    • 5
    • コーヒー
    • 19/01/02 13:20:16

    金栗四三に謝れ

    • 0
    • 19/01/02 13:19:07

    わからないわけじゃないけど、ずっと練習してきてるのになんで苦しいんだろ?って思う。本番と同じルート走って練習!とかできないのかな
    そんな長距離でもないのに。
    やっぱり坂?

    • 2
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/02 13:15:48

    勉強もスポーツも苦しい事なにもやらないでダラダラ生きてきた人の意見ですか?

    • 6
    • 19/01/02 13:11:43

    頭おかしいのは主だよ

    • 5
    • 19/01/02 12:50:28

    だよね。
    主の言う通りだわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ