自分の出産と身内の不幸が重なった場合

• 妊娠・出産
    • 10
    • なな
      19/01/02 11:40:29

主です。みなさんご意見ありがとうございます。
    主人は年末年始関係なく週1日曜休みのため、看取りはできない覚悟でいます。
    陣痛が始まればすぐに帰ってきてくれる予定にはなっていますが(帰宅には1時間半くらいかかってしまいますが)、急変=死になる可能性が大との事で(兄弟で話し合って延命処置は希望していないため)もしもの場合は看取りは次女に任せている状態です。
    昨日、もしもの時はお父さんを優先してねとは言いましたが、そんなわけにもいかないと判断がつかないように言っていたので、皆さんに意見を伺わせていただきました。
    そうならないのが一番ですが、もしもの際はやっぱりお父さんを優先するべきですよね。
    再度念押しして明るくそう伝えようと思います。
    心のモヤモヤが晴れました。本当にありがとうございます。

ちなみに妊娠が判明したのはうろ覚えですが、義母の死後1か月か2か月後くらいのつわりだったので亡くなってすぐ計画妊娠したわけではないです。(心当たりは4/21付近ですが、生理が遅れていたためはっきりとはわかりません。義母の命日は25日です。)
    不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません