福岡に住んでるだけで羨ましいって言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 20:58:57

    程よく田舎の気質で、程よくオシャレだよね。
    若い人とは接点ないからわからないけど、私は好きだよ。
    食べ物美味しいしね。

    • 2
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 20:51:58

    東京の人が、わざわざ地方に住もうとは思わないと思う。

    • 1
    • 19/01/05 20:51:30

    >>58
    逆に糸島は何が有名なの?
    知らないから教えてよ。
    あと勝手におばさん呼ばわりするのはよくない。
    あなたがいくつかは知らないけど。

    • 0
    • 19/01/05 20:43:07

    転勤で住んでたよ
    女の人は強く面倒見が良くて、男はクズばかり
    プライド高いマザコンが多かった
    食べ物は素晴らしかった
    ネックはマナーの悪さ
    クラクションがしょっちゅう鳴らされてるし、東南アジアみたいだった

    • 1
    • 19/01/05 20:41:29

    >>67
    私は福岡から東京にきて10年経ちましたけど、福岡に帰りたいですよ。本気で帰りたい!!

    • 3
    • 19/01/05 20:27:47

    私は愛知から移住したけど、帰りたい。
    福岡市に住んでるけど、名古屋の方がいい。

    • 1
    • 80
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/05 20:24:19

    >>72家も家族で出かけてそっち方面を運転する時は危ないからと旦那が担当してる。

    • 0
    • 79
    • マロン(uεu*)
    • 19/01/05 20:22:20

    タモさんの故郷ってだけでなんかいいなぁ~って思っちゃう。

    • 0
    • 19/01/05 20:21:49

    (笑)

    • 0
    • 19/01/05 20:20:53

    田舎だよね
    朝鮮半島近いからそっちの観光客だらけ
    街から一歩出ると山あるし

    • 0
    • 19/01/05 20:20:22

    福岡物騒って転勤してきた会社の人がいってた。

    • 0
    • 19/01/05 20:16:38

    >>67
    なんで移住したの?
    どんな風に嫌なの?

    • 0
    • 19/01/05 20:08:09

    全く憧れないな

    • 2
    • 19/01/05 20:05:25

    >>67
    えー!うちも4月から福岡へ転勤決まったんだけど、不安になる…。同じく関東からだよ。

    • 0
    • 19/01/05 20:00:00

    >>48

    車の運転はヤバイ
    私生まれた時からずっと福岡県民だけど、すごく福岡の人意地悪って思うし、飲酒運転するやつも全然減らない。
    石橋かずほ容疑者?も福岡だよね。

    山口出身の旦那からは、そういうところは馬鹿にされる。
    ご飯は美味しいけどね。

    • 3
    • 19/01/05 19:51:58

    地方都市は御断り
    福岡のメリットがいまいち理解不能 ごめんなさい

    • 0
    • 19/01/05 19:51:49

    住みたくない~~

    • 2
    • 19/01/05 19:51:11

    >>4

    それはさすがにない
    綺麗な人多いよ

    • 1
    • 19/01/05 19:44:28

    >>67でっかいどう

    • 0
    • 19/01/05 19:43:32

    横浜から移住して1年…。神奈川に帰りたい。もう嫌だ。気が狂いそう。

    • 5
    • 19/01/05 19:10:05

    旅行なら良い県だよね

    在日とヤクザの数が多いし、ガラが悪いから住みたくはない

    • 6
    • 19/01/05 19:08:28

    >>62
    わかるー!私も糸島w
    車ないとどこも行けないよね。車二台持ちとか当たり前だし。

    • 1
    • 19/01/05 19:04:26

    明太子だけ好き

    • 2
    • 19/01/05 19:01:04

    旅行で行くのはいいけど、
    住みたくはない

    • 4
    • 19/01/05 18:58:09

    糸島住みだけど、不便極まりない!!!
    福岡市内ならいいかもねー

    • 3
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/05 18:54:58

    都民だけど、福岡いいよね。
    食べ物美味しいし、美人多い。
    住みたいかって言われると嫌かな。
    治安よくないもんね。荷物取られた事あるし

    • 3
    • 19/01/05 18:53:49

    >>56
    そんなに言ってもらえて嬉しい

    • 4
    • 59
    • 洗剤セット
    • 19/01/05 18:53:14

    >>58
    アレの地域でね
    生まれ育った人じゃ無理な地域

    • 0
    • 19/01/05 18:51:21

    >>57
    本当に福岡県民?
    おばさんだから知らないだけでしょ
    糸島とか超有名じゃん...

    • 1
    • 19/01/05 18:09:23

    適当なこと言うな。
    ただ福岡を陥れたいだけなくせにww

    例えばそのインスタ映えするスポット教えてよ 笑
    言えないくせにアホ言うなよ 笑

    • 2
    • 19/01/05 18:04:27

    名古屋民だけど福岡羨ましい。
    ババアだけど羨ましい。
    年1で福岡観光行くよ。食べ歩き。
    もつ鍋、博多ラーメン最低4杯は食べ比べ、鶏皮・焼き鳥、本当に美味い!
    博多駅に行くと男子の背の高さに圧倒される。
    糸島に、太宰府、少し足伸ばして佐賀。
    移住したい!

    • 2
    • 19/01/05 18:04:19

    九州かぁ…

    • 1
    • 19/01/05 18:01:47

    喋り方は可愛い

    • 2
    • 19/01/05 18:00:33

    女性の博多弁可愛いよね!でも一見女性らしいけどアクの強い人が多い気がするのは私だけ?

    • 1
    • 19/01/02 08:45:52

    メモメモ。

    • 1
    • 19/01/02 08:36:00

    福岡来て10年だけど私は好き。
    可愛い女子はいるけど、男子はいないと思う。

    • 3
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/02 04:44:20

    また福岡かぁぁー

    • 6
    • 19/01/02 04:34:54

    福岡に転勤で引っ越して2年
    そんなこと言われたこと無い
    むしろ「修羅の国」とか言われる

    • 8
    • 19/01/02 04:18:56

    旦那の転勤について行って二年福岡に住んでた経験ある。
    福岡の人は同じ九州の他県を見下した発言をする人が多かった。
    車のマナーも悪いし、飲酒運転でニュースで取り上げられるだけあるってくらい、本当に悪い。
    美人の数もそんないないし、自惚れ感やばい(笑)
    食べ物は確かに美味しい
    でも博多ラーメンより久留米ラーメンが美味しい

    • 6
    • 47
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/02 04:12:21

    私、福岡市民だけど
    可愛いいし綺麗、格好いい人も多いけど、服装?がね…やっぱりダサイかな。
    東京行って、なんて皆流行に乗ってて華やかなの!お金持ちなの?!って思った。
    福岡はお金持ちがめったにいないから、それなりの見た目の人が多いかな。
    綺麗だけど庶民的、芋っぽいけど可愛いいねって感じ。服装も地味目。

    • 5
    • 19/01/02 04:09:05

    >>32
    いや、めっちゃ汚いよ。
    車すぐ黄色くなるし、空も汚いしヤバいよ

    • 1
    • 19/01/02 03:55:53

    博多弁かわいい。
    ~~と?ってやつ!

    • 1
    • 44
    • ソーセージ
    • 19/01/02 03:03:14

    東京住みからすると、住みたいとかはないけど九州産の野菜があるとなんとなく安心して買えるよ

    • 2
    • 19/01/02 03:01:19

    >>33
    それはない

    • 0
    • 19/01/02 02:59:18

    福岡県民というより福岡市民っていうのが自慢で、名古屋より上だと思っている人が大多数です。熊本、鹿児島、北九州出身者は特に福岡市民に憧れがあります。私もその1人w

    • 0
    • 19/01/02 02:55:17

    絶対住みたくない。

    • 9
    • 19/01/02 02:51:39

    主は福岡市民のふりして陥れたいんでしょ?

    • 3
    • 19/01/02 02:16:57

    初めて知った
    九州って自体憧れ要素ない..

    • 10
    • 19/01/02 02:00:55

    別に何も羨ましくないよ

    特に詳しく知らないからね~福岡の実情とか
    知る機会もないし

    • 4
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/01/02 02:00:40

    >>34福岡のどこ?7割もいる??

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ