子供のお年玉。貯金しますか?一部又は全額渡しますか?

  • なんでも
    • 46
    • おせちの残り
      19/01/02 01:16:40

    家は、まだ5,3歳なので、直面していませんが、お年玉は子供たちのものだと考えてます。

    何歳から、どうするかはまだ決めていませんが、自分は、親に預け、いつのまにかなくなっていたので、子供のお年玉通帳を作りました。

    誰から、いくら入金も記載してます。

    今年、じーじ、ばーば、おばちゃん(妹、独身)、親から貰ったのですが、5歳の娘に、三千円お財布に入れていいよ、と伝えました。

    すると、娘は、じーじ千円、ばーば千円、おばちゃん千円ずつ抜いて、お財布に入れました。


    これまで、誰かに何かを買ってもらったり、ご馳走してもらった時は、○○が一生懸命働いたお金で、大好きな〇〇(娘)に買ってくれたんだよ。と伝え、感謝を伝えるように教えてきました。


    私たち親が思ってる以上に、お金を理解し、優しい心を育んでくれていて、ほっこりしました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ