日本テレビ【はじめてのおつかい】

  • TV・エンタメ
  • 調味料
  • 19/01/01 15:51:42

はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル
1月7日(月)19:00~21:54

はじめてのおつかい!今夜も爆笑&大感動!!瓜二つ!?森三中・村上娘もおつかいSP!!
大好評あれから○○年も、あります。

出演者ほか
【MC】所ジョージ、森口博子
【ゲスト】泉谷しげる、小籔千豊、菅田将暉、渡辺満里奈、森三中

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3550件) 前の50件 | 次の50件
    • 2206
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 22:18:26

    私は好きで観てるんだけど、最近の低年齢化や余りにも沢山の用事を言い付けるおつかいはやめた方が良いと思う

    • 57
    • 19/01/07 22:16:17

    この番組親の自己満やヤラセが多くてあまり好きじゃないけど、最後のは凄く感動した
    観て良かった

    • 14
    • 19/01/07 22:15:51

    >>2199
    楽しみにしている人もたくさんいるからねー
    終わることはないだろうね

    • 2
    • 19/01/07 22:15:02

    >>2186
    シンママじゃなかった?
    帰りバス乗れなくてすごい距離歩いて帰ったような?

    • 0
    • 19/01/07 22:13:10

    その時の判断が正しいのかでは無く、その時その子の為を想って言った言葉なのだから間違いではないと思う。

    • 17
    • 2201
    • 実家から送られてくる大量の干し柿
    • 19/01/07 22:12:23

    犬と一緒に行けば寂しくないよ
    安心だね

    • 3
    • 2200
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 22:12:19

    >>2195あなたは、それならそれで良いじゃない。自分の子育てを貫けば

    • 0
    • 19/01/07 22:11:57

    本音は
    もういい加減この番組やめてほしいと思ってる。
    見なきゃ良いだけなんだけどCMすら嫌。
    ごめんなさいこれが正直な気持ちです。

    • 6
    • 19/01/07 22:11:53

    >>2195
    さっきからうるさい

    • 0
    • 19/01/07 22:11:51

    >>2189
    匿名かい!

    • 0
    • 19/01/07 22:11:41

    >>2190
    違う

    • 1
    • 19/01/07 22:10:41

    >>2191
    あんなのと重ねないよ

    あんなのを再放送するなよ
    しかも、今のと混ぜて

    • 1
    • 19/01/07 22:09:37

    子供できてから観ると涙腺崩壊すぎる
    お母さんの気持ちがよく分かる

    • 15
    • 19/01/07 22:07:59

    しまった。最後あまり見てなかったけどお母さんがスーパーの前にいたやつよね。
    必要なおつかいだったのか。うーん。でもなー。

    • 6
    • 2192
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 22:06:41

    出すのが早いな。

    • 1
    • 2191
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 22:06:29

    批判的な意見もすごく分かるけど、自分とあのお母さんを重ねてる人は多いんじゃないかな。
    この子の為に何でもしてあげたい。でもふと“このままでいいのだろうか?”って思うんだよね
    そう思うと、毎日が必死だから“もう〇歳なのに!あれも出来るようにさせなきゃ。これもやらせなきゃ”って焦りが出る…

    私も子どもが中学生になって、当時の必死さに後悔してるよ

    • 35
    • 19/01/07 22:06:27

    村上の家だった?
    素敵だった

    • 2
    • 19/01/07 22:05:41

    >>2180
    どこが虐待なの?
    私はこのお母さんはとても愛情で溢れてると思ったけど?
    子供はいつか親の手を離れて一人で生きていかなきゃいけないんだよ?
    1年後、元気に買い物に行けてたし、これがいい転機になったと思うけどね。

    • 50
    • 19/01/07 22:04:20

    >>2173
    ありがとうございます。
    ぜひコメントを代わりに書いていただければ光栄です。

    今子育てに悩んでる母の思いです。

    • 3
    • 2187
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 22:03:59

    ずっと
    はじめてのおつかい
    好きだったんだけど

    泣いてる子を
    無理やり行かせる必要があるのかなって。

    いや
    そういうのを乗り越えて
    おつかいをやり遂げるところに
    感動するから
    楽しく見てたんだけど、

    なんか考え方が変わってしまった。

    • 9
    • 19/01/07 22:03:13

    >>2181
    お母さんが末期ガンのやつ?
    パパがいかついトラックの運ちゃんで。ちがうか

    • 3
    • 19/01/07 22:03:08

    >>2156同意。嫌なら見なければいいのに。
    変なクレーマーがいるから面白い番組が無くなる。

    • 16
    • 19/01/07 22:02:59

    >>2172
    ね。
    あの最初のインタビューがなければもしかしたら見方も変わってたかもしれないけど、きっとたくさんの後悔や葛藤がある中で育児をしてきたんだろうなって伝わった。

    • 12
    • 19/01/07 22:02:50

    当事者じゃなく客観的に見てるから何とでも言えるけど、このお母さんは必死だったんだよね。
    やったことはちょっと間違ったかもしれないけど、今じゃなくこれから先を生きる為に子供の為にって。

    • 15
    • 2182
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 22:02:34

    >>2158

    私も見てて思ったけど、文才ないから書けなかった。ありがとう。
    私もあなたに同意。

    • 5
    • 19/01/07 22:02:11

    お母さんが入院するからって一緒に病院行って帰りは1人でお弁当買って帰るっておつかいあったよね?お弁当も1人で食べるやつ。あれ思い出すだけで苦しくなる。

    • 15
    • 19/01/07 22:02:07

    虐待
    親のエゴ

    • 9
    • 19/01/07 22:01:48

    わたしの裸眼と同じくらいだった

    • 7
    • 19/01/07 22:01:43

    >>2155
    いるね。だから、外で子供を叱るのもなかなか出来ない。
    私は泣いてる子やワガママを言って駄々こねてる子を見るとお母さん頑張れ!と心の中で思ってる。

    • 9
    • 19/01/07 22:01:18

    >>2090
    最近違う方のナレーションも入ってきたけど、昔から見てる身としては、やはりこのかたのナレーションがグッと来るよ。

    • 10
    • 19/01/07 22:01:00

    >>2055
    ほんとこれ

    • 1
    • 19/01/07 22:00:52

    >>2170は?

    • 1
    • 19/01/07 22:00:49

    >>2106
    それ、奥山佳恵みたいだね

    • 0
    • 19/01/07 22:00:44

    >>2158 貴女のコメントぜひ番組に寄せてあげてほしい。代わりに書いていいならメールしとく。素晴らしいコメントだ

    • 8
    • 19/01/07 22:00:14

    >>2166
    お母さん自身もいろんなことに気づけて、成長できたね、頑張ったね。お母さんの気持ちが痛いほどわかった

    • 13
    • 19/01/07 22:00:01

    >>2138わかるー。信じる気持ちより心配な気持ちが強くなっちゃって。でもこの子のためにはちょっと突き放さなきゃって気持ちと甘えさせたい気持ちと。感情がぐちゃぐちゃだよね。

    • 15
    • 19/01/07 21:59:32

    この番組観て学ぶ事が1つ。

    いくら子供に「知らない人について行っちゃダメ」とか「話しかけたりしちゃダメ」とか言っても子供は親がいないと知らない大人に頼るって事じゃない?

    • 0
    • 19/01/07 21:59:21

    >>2162ハート押せばいいだけじゃん

    • 1
    • 19/01/07 21:59:04

    >>2155
    いつなんどきもお前は完璧だったのか?ってね
    こっちも今いっぱいいっぱいで何度履かせても子供が靴下脱いでしまってそういうたまたまを目撃して母親を更に追い込むオバチャンいるいる

    • 10
    • 19/01/07 21:58:10

    >>2158今だったら店までついてってほぼおつかいになってないやん!とかそこまでさせるか?って叩かれそうだけど、こうやって時を経て美談にできるなら放送してみるもんだねw

    • 2
    • 19/01/07 21:57:26

    最初の現在の映像でお母さんも「自分のエゴなんじゃないかとも思った」って言ってたよね。
    徐々にじゃなく突然ああいう形で突き放すのはは確かに可哀想という目で見てしまうけど、少し不器用なだけで愛情あるからこそなんだと思うなぁ。
    虐待ではないよ。

    • 38
    • 19/01/07 21:56:47

    最初から、店内でおつかいがよかったよね。
    最初のハードルが高過ぎた。
    でもお母さんの何とか自分で頑張って生きていってほしいって気持ちが伝わってきた。
    いつも一緒にはいられないし、何かきっかけを見つけたかったんだろうなって。

    • 29
    • 19/01/07 21:56:11

    >>2155なんか違うと思う

    • 0
    • 19/01/07 21:56:02

    >>2151
    弱視。

    • 0
    • 19/01/07 21:55:48

    >>2158
    同意です

    • 4
    • 19/01/07 21:55:38

    >>2160
    ありがとう

    • 1
    • 19/01/07 21:55:16

    >>2139
    弱視なんだって字は見えないけど物の形とかはわかるくらいって。

    • 3
    • 19/01/07 21:55:13

    ドーナツと唐揚げ買いに行った子は普段から親がきちんと教えてたんだなーって、改めて思った

    • 5
    • 19/01/07 21:55:01

    >>2082
    ほかのおつかいは
    思い出に残ればや、自己満が画面に現れていたり、またはコメントにあったようにヤラセ感が強かったりするけど、
    この最後のおつかいは本当に必要なおつかい

    そして、お母さんも子供もからをやぶるために必要なおつかい
    だからお母さんも必死で、でも無理ならやめるのでもなく、ついていってあげる選択肢

    これを再放送した番組に拍手

    • 91
    • 19/01/07 21:54:56

    素直にテレビ観れないんだね

    • 9
1件~50件 (全 3550件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ