日本テレビ【はじめてのおつかい】

  • TV・エンタメ
    • 2226
    • 洗剤セット
      19/01/08 09:52:11

    はじめてのおつかいは、こんな小さな子もお使いができるんだよって見せるだけの番組だと思ってたけど、根本にあるのは「見守ることの大切さ」なんだと昨日思った。

    今の自分達は動けるし考えられるしレジでトロトロしてたら迷惑かけるって焦ってしまうけど、幼い頃の自分は今のことに一生懸命でそれを周りは見守ってくれていた。 それが社会が子どもを育てるって意味なのかなって。 いずれ年老いてまた動けなくなるから、今は見守る事を大切にしていきたいな。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ