レコード大賞 不満の声続々!!視聴者大ブーイング!

  • ニュース全般
  • お年玉
  • 18/12/31 09:56:38

誰もがDA PUMPのレコード大賞受賞を期待しているなか、受賞したのは昨年に引き続き乃木坂46。
DA PUMPはカバー曲であるなど、受賞は難しいと囁かれてきたものの、それでもDA PUMPのレコード大賞受賞を願って視聴していた国民の不満が大爆発する結果になった。

レコード大賞の黒い疑惑を拭いきれない。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15813770/

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/02 10:28:15

    >>122
    イモ欽トリオもそういうのは受けなかったから欽ちゃんが拒否してたんでないの?

    • 0
    • 122
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/02 10:20:56

    一番レコードを売り上げた、わらべのもしも誰かがノミネートすらされなくて
    誰もが安全地帯のワインレッドの心がレコード大賞と期待している中
    五木ひろしが長良川艶歌で大賞の時みたいだね

    • 2
    • 19/01/02 10:11:21

    >>101
    ごめんもうセイエスが頭から離れないww

    • 2
    • 19/01/01 22:39:36

    乃木坂頑張ってるから去年の大賞は良かったなと思えたけど、流石に2年連続は裏を感じるね。特に今年は更に上をいくヒット曲が他にもあったから。
    かえって乃木坂の株を下げたね。
    金で買ったならとんだ逆効果かと。

    • 12
    • 19/01/01 22:36:15

    >>117
    winkが大賞取ったのもそんな疑惑あったな。

    • 0
    • 19/01/01 22:34:21

    >>116
    無い

    • 2
    • 19/01/01 22:31:28

    trfが大賞取ったときは嬉しかったな~
    いつからお金で買えるようになったんだろう

    • 5
    • 19/01/01 21:54:53

    ラルクが大賞取ったときあったよね?

    • 0
    • 19/01/01 21:50:06

    もうレコ大は駄目だね
    紅白と一緒
    観る価値なし

    • 16
    • 19/01/01 21:35:05

    普通に考えたら今年はlemonかUSA
    USAは無理だから当然lemonでしょ。
    二曲とも再生回数はんぱないよね。

    • 21
    • 19/01/01 21:15:02

    あれはむかついた。胸くそ番組。三浦大知かDA PUMPにとってほしかった。
    DA PUMPだよね!今年は。歌、ダンスうまいしみんなが知ってる歌。
    DA PUMPがんばれ!

    • 28
    • 19/01/01 21:02:49

    >>107
    私は歌手やアーティストは顔がいまいちでもいいかな。歌が良いとその見た目が唯一無二ってかんじで魅力的に見えてくるんだよね。

    • 6
    • 19/01/01 20:53:55

    ミスチルが大賞とったときに出演しなかった時ビックリした。このころからレコ大目指してるアーティスト少なくなってきたきがする。昨日紅白で福山が歌だけ歌ってノーコメントなのにもビックリしたけど。

    • 4
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/01 20:46:38

    >>91 こっわ!精神病んでる感じ

    • 1
    • 19/01/01 20:45:12

    >>87
    手脚長くて(障害らしいけども)身長188cmで存在感もある

    • 3
    • 19/01/01 20:42:22

    >>87
    歌唱力もあってカリスマ性もあって作詞作曲もしていてリズム感もあってまだ若くてほぼ完璧よね。顔以外は...

    • 5
    • 19/01/01 19:36:50

    >>98
    そうなんだ…
    それは失礼致しました。

    • 0
    • 19/01/01 19:17:36

    受賞した乃木坂もファンも心から嬉しいのか疑問

    • 2
    • 19/01/01 18:30:49

    乃木坂46って歌ってんの?
    いつも口パクだし
    流してる音も本人たちの声なのかも怪しい

    • 13
    • 19/01/01 18:00:27

    何がムカつくって、番組内でさんざんDA PUMPは大賞取れるか?!?!的なテロップ出して、西城さんYMCAから時代が変わったから審査員も変わってるし、これは取れるっしょ!って視聴者煽って期待させての大賞取れずだからさ。
    視聴率の為にノミネートされたんだなって感じで悔しい。

    • 35
    • 19/01/01 17:59:36

    EXILE系列はノミネートさえされなくなって良かったと思ってたのに今度は秋元かよ…

    三代目が大賞を1億で買ってたらしいからその倍は出してるのかな?

    • 15
    • 19/01/01 17:52:51

    審査が難しい。昔も結構あった。愛は勝つとセイエスとか。あの頃からレコ大とっても出場しなかったり。日にちをかえたり、視聴率が落ちたり。

    • 0
    • 19/01/01 15:30:40

    ほんとに

    • 4
    • 19/01/01 15:29:35

    黒い疑惑なんて今に始まったものじゃないから
    何とも思わん
    大昔からそう言われてたじゃん
    そして大きなプロダクションが強いという事も
    周知の事実

    • 7
    • 19/01/01 14:43:16

    >>87
    そう、あんただけ

    • 1
    • 19/01/01 13:54:38

    >>95 今年と来年と少なくとも2連覇までは裏契約してそうだね。

    • 7
    • 19/01/01 09:26:57

    >>91
    こんなファンしかいない(笑)

    • 9
    • 19/01/01 09:22:28

    今年は欅坂よ、秋元康が買ってる

    • 11
    • 19/01/01 09:17:46

    >>90
    審査基準に芸術性、独創性、企画性が顕著な作品
    ってのがあるからねぇ他の基準はは当てはまって無いけど強いて言うならこれなんじゃね

    • 0
    • 19/01/01 09:16:43

    >>91無理

    • 8
    • 92
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/01 09:10:31

    ヒットでいうなら米津玄帥とかでも良かったんじゃないの
    この人も全然好きじゃないけど

    • 6
    • 19/01/01 09:06:01

    乃木坂をバカにすんな!
    乃木坂を叩くな!
    乃木坂をいじめるな!
    乃木坂を嫌いになるな!
    乃木坂を悪く言うな!
    乃木坂を下に見るな!
    乃木坂を応援しろ!

    • 0
    • 19/01/01 09:04:40

    カバー曲がレコ大取れないという決まりなら可哀想だけど仕方ないかな。ただ、乃木坂以外に売れた歌あるよね?なぜ乃木坂なの?乃木坂の歌なんて全く聞いたことないけど。

    • 20
    • 19/01/01 09:00:36

    >>84
    イヤイヤwテレビの百回放送すればの刷り込み洗脳でしょw
    日本人でアメリカが好きって家畜丸出しw

    • 3
    • 19/01/01 08:58:46

    ただの何時ものヤラセ

    • 3
    • 19/01/01 02:15:28

    何だかんだ言っても大賞は米津玄師のLemonな気がするのは私だけ?

    • 45
    • 19/01/01 01:32:08

    やっぱり、さしこちゃんの回避能力は凄いわ

    AKBが賞レースのときは前田敦子に集中したし
    賞レースは最近はもう乃木坂にパスしたし

    • 5
    • 19/01/01 01:26:30

    結局、テレビの世界だからね!
    文句言ってもさ、その局があってその中で番組があってスポンサーがいて、その中の世界だよ!

    • 3
    • 19/01/01 01:24:45

    DA PUMPは2歳児ですら歌って躍りを真似するくらい有名。
    乃木坂なんてレコ大で初めて聞いた歌だよ。あれはただ握手券が売れてるだけでしょ。

    • 39
    • 18/12/31 17:43:15

    >>63
    あ、だから最後YMCAやったの?西城秀樹をリスペクトしてかと思ってた。
    例えそうだとしても、DA PUMPの時の会場の盛り上がり凄かったよね。ホント、老若男女わかるよね。そして発表されてからの周りの反応。笑
    乃木坂だけ喜んでたし。

    • 12
    • 18/12/31 17:42:27

    ちらっと最後見たけど白石麻衣が泣きながら?歌ってんのが白々しかったわ。あの子らは何も悪くないんやけど、なんだかなー

    • 17
    • 18/12/31 17:40:40

    大賞とれないならなんでノミネートしたのか本当に疑問。
    DA PUMPはすごいよ。今年U.S.A.一色だったじゃん。

    • 40
    • 80
    • 特大のダルマ
    • 18/12/31 17:37:31

    レコ大始まる前から、カバー曲は賞取れないって、言われてたことだし、仕方ないよ。
    前も同じようにカバー曲でとれなかった人いたんでしょ?

    • 2
    • 18/12/31 17:34:08

    乃木坂は悪くない!!って
    彼女たち知ってたと思うし、人気者です~みたいな感じでテレビに出られても困る…
    全盛期のモーニング娘とかならわかるんだけど、あの人たちの曲も知らなけりゃ名前もよくわからないのに…指原といい秋元康が権力ありすぎだし気持ち悪いし
    もうテレビに出なくていい

    • 19
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/31 17:31:35

    観てないけど、DA PUMP残念だね。

    乃木坂やら何やらの曲なんて知らない、特に最近のはどのグループが歌ってるんだかも。
    二十歳の娘も、曲は聴いた事があってもどのグループの歌か分かってない笑。

    基本家に居ない旦那でもDA PUMPのサビは知ってるし。

    • 6
    • 18/12/31 17:19:47

    TBSに苦情のコメントした。秋豚グループはさっさと消えな

    • 26
    • 76
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 15:22:12

    今知ったわ。
    まー、昭和からあったよ、疑惑は。
    まだやってたね。
    レコ大なんてやめたらいい。
    これもらったからってメリットあるの?疑惑だらけなのに。

    • 30
    • 75
    • 洗剤セット
    • 18/12/31 15:15:07

    M1よりレコ大の方が審査に問題あるね。

    • 43
    • 74
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/31 15:13:59

    レコ大でDA PUMPのメンバーの一人が泣いてたけど、あれは大賞とれない悔し涙なのかな?

    • 14
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ