ママしながら OL これってセクハラ?

  • なんでも
  • 年賀状
  • 18/12/29 08:22:55

ママしながらOLしてます。
実は私の会社の男上司がセクハラ発言と思わせることをしてきます。

私はいつも出勤はズボンなんですね。長ズボン。
それを見た男上司は「ねぇずっと前から思ってたんだけどさぁ。なんでタイツ履いてこないかな?」
私は思わず「え?はい?」と聞き返しました。
以下はその会社でのキモ~い会話です(笑)

上司「俺はね、タイツ派なんだよね」
私 「そうなんですか」
上司「明日さぁ、タイツ履いてきてくれる?黒でなるべく薄めのっ」
私 「それって絶対ですか?」
上司「そうや。履いてこなかったら仕事三倍増やしたる」
私 「わ、わかりました」

家にはウエディングタイツ?肌色のやつしかないので、わざわざ仕事帰りに島村によって、黒タイツを購入。
翌日、約束通り黒タイツで出勤。

上司「おー!約束通り黒タイツじゃないか」
私 「そんなに普段から履かないんですけどね」
上司「めっちゃええ脚してるや~ん。かぶりつきたいくらいやわ」
私 「それはやめてください」
上司「なぁ、明日はさミニスカートで来てくれんかぁ」
私 「ミ、ミニスカート!?」
上司「せや。履いてこんとまた仕事三倍や」
私 「わかりました」

家には一着、ミニスカートが。
でも、ミニスカは母親としてあまり履きたくないのですが、、、
あまりにもセクハラに耐えられず、電話で夫に相談(夫は先に夫先の実家に里帰り)。
とりあえず、今季(2学期)は耐えようと翌日、ミニスカを履いて出勤。

上司 「エロイなぁ。めっっちゃええ脚やん~。美脚、美脚。」
私 「普段はやっぱりズボン派なんで、、、」
上司 「写真撮ってええか?」
私 「それはやめてください!」
女課長「○○(キモ上司)さん、それは仕事中は原則禁止。仕事外でも控えなさい」
上司 「はいはい」

結局その日はそのままキモ上司さんとはなるべく顔を合わせず帰ってきました。
同居の子供たちには「なんで?」と笑われるばかり。なんて災難なんだ、、、
これってセクハラですか?セクハラでなくても、私にとってはとてもいやな三日間でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 09:50:45

    セクハラだしパワハラ

    • 2
    • 15
    • 甘党ですが?
    • 18/12/29 09:48:56

    最初に仕事3倍に増やすと言われた時点で、女課長に相談(と言う名の告げ口)した方が良かったね。

    • 2
    • 18/12/29 09:42:55

    文才がないね

    • 1
    • 18/12/29 08:52:09

    キモい関西人ババア

    • 3
    • 18/12/29 08:51:09

    きもちわる過ぎる
    うちの会社はコンプライアンスすっっごくしてるから良かった。

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 08:51:00

    履いて行くから付け上がる。
    仕事三倍でもかまいませんよって言っておけば良かったのに。

    • 0
    • 18/12/29 08:49:15

    こんな事ばっか考えてる母親嫌だわ。

    • 3
    • 18/12/29 08:47:35

    つまんねえ三文小説みたい。

    • 3
    • 18/12/29 08:44:31

    同居のこどもたち?
    別居の子もいるの?

    • 3
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/29 08:41:41

    日本むかし話か…

    • 2
    • 6
    • 当選くじ
    • 18/12/29 08:30:22

    そりゃ普通はセクハラだろうけど、主さんの場合は明らかに喜んでるしな~…
    これ以上他の女性社員に不愉快な思いさせないように、仕事中じゃなくてよそでやりなよ。

    • 0
    • 18/12/29 08:29:22

    うん。
    年末休業になる前に病院、行っとこか。

    • 2
    • 4
    • すきやき
    • 18/12/29 08:28:46

    ママしながらOLしてます。
    ( ゚ε゚;)

    • 2
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/29 08:28:07

    お疲れ様です

    • 1
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 08:26:00

    なげぇ

    • 1
    • 18/12/29 08:24:55

    寝た方が良いよ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ